• 締切済み

これでタダかよ!というよくできたフリーウェアのゲームあります?

最近いろんなHPとかでフリーウェアのゲームにはまっています。中にはお金とってもいいんじゃない?ってくらいよくできたものもありますよね。これはすごいっていうのをご存知でしたら教えてください!個人的にはアドベンチャーとRPGがすきですが何でもいいです!

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.8

うーん、人によって好き嫌いが分かれるから、参考URLにて探してみてはどうでしょうか?ちなみに僕は3DダンジョンRPGが好きですが好みは分かれますよね(汗

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
  • Automaton
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.7

見下ろし型RPGとかちょっと懐かしいのが好きなら、 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/index.html ツクール系ソフトで作成されたゲームがたくさんあります。

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/index.html
  • yasuti
  • ベストアンサー率36% (136/374)
回答No.6

これはタダだろ!てゲームなのですが(フリーウェアですよ)ゲームとはこういうものだと固定観念のある方には衝撃を受けるような内容のものがたくさんあります。(私もその中の一人でしたが。。)。ここのゲームやってると妙にやさしい気持ちや変な気持ちになるんですよね。  おすすめはこれまでのゲーム1の中のビクトリー ver1.0 。とこれまでのゲーム3のライヂング★スター ver1.0 と お休み、また明日 ver1.0 と Pain2 ver1.0 です。  ほんと気が向いたらとか、時間あったらやってみてください。

参考URL:
http://andymente.girly.jp/oha/main.htm
  • buffaloes
  • ベストアンサー率35% (155/435)
回答No.5

 他の方も紹介して居られますが、米軍のゲームは凄いですね。  しかも、アクションとRPGの2種類があるんですから。 あんなもん、タダで配布された日にゃ、ゲームメーカーの立つ瀬が有りませんね。(笑  で、作った目的が"リクルートの為"だって言うんですから...  個人的には、"Arayan"氏制作のゲームが好きです。  市販のゲーム製作用ソフトを使って居られるようですが、完成度は、非常に高いですね。  いくつか発表して居られますが、どのゲームもお勧めです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/arayanbb/
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

結構ありますよ。 イディナローク(シューティング) http://www.namikaze.org/software/idinaloq/ PA*ZOO!(パズル) http://www.brownie.co.jp/software/pazoo/index.htm PlatonicFigure(シュミレーション) http://www.interq.or.jp/green/matcha/pf/main.html 退魔心経(アクション) http://www.geocities.jp/arayanbb/ 時の故郷(サウンドノベル) http://www.angel.ne.jp/~makio/index.htm Knight of Knights(アクション) http://www.tomoshibi.net/ ここの作者のゲームすごすぎ。 この中にはシェア版とフリー版両方あるのもありますがフリー版ですでに十分楽しめます。 で、かんじんのRPGなんですけど・・・ツクール作品多くて「すごい」ってのがどうもない・・・(他ジャンルと比べてしまって) CardWirth(RPG) http://www.ask.sakura.ne.jp/ ・但しシナリオによる所が大きいかも

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

NetHack

参考URL:
http://www.nethack.org/v340/downloads.html,http://www.jnethack.org/jnethack.html
  • rinsan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

やっぱりこれでしょう。 詳しくは参考URLを。。。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020704/demo0704.htm
siota
質問者

お礼

って・・・これすご過ぎ・・・。PSで6800円くらいで十分売れますよ! さっそくダウンロードさせてもらいます。

  • kutii
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.1

RPGが好きってことなので、 私は、「Cresteaju(クレスティーユ)」がオススメです。 FFが好きならはまるかも。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sakurayama/
siota
質問者

お礼

正統派な感じのRPGでいい感じですね。ほかにもたくさんあるようで早速ダウンロードしてみます。

関連するQ&A

  • 『ジュエル』というゲームに似たフリーウェアゲームをさがしています

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 最近、ベクターのゲームカテゴリにブラウザゲームが 出来たのをご存知でしょうか? そのゲームの中に「ZOOキーパー」という名前のゲームがあるんですが そのゲームって、MSNメッセンジャーに入ってる「ジュエル」って ゲームにルールがとてもよく似ているんです。 私はその「ジュエル」というゲームにとてもはまったのですが、 フリーウェアでは自分で探した限りではどこにもなくて MSNメッセンジャーだとオンラインで友達と対戦するって 方法しかないのでオフラインで個人では遊べません。 ベクターの「ZOOキーパー」というゲームも ベクターへアクセスして、ログインしてからでないと 遊べません。 DLできて遊びたいときにあそべたらいいなーと 思っているのですが、「ジュエル」と同じルールで フリーウェアゲームってないでしょうか?? ご存知でしたら是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • RPGゲーム作成できるフリーウェア

    RPGゲーム作成できる フリーウェアってあるんですか? RPGが作成できるなら、プログラムが 難しくてもOKです。 とにかくRPGゲームが作りたいんです。 教えてください

  • PCゲームのRPG(フリーウェア)

    PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです) お願いします。

  • くだらないゲーム

    最近名作と言われるような有名なゲームなどには飽きてしまい くだらないというか笑えるゲーム(Windows上で動作する)を探しています 面白いものがあれば教えて下さい できればRPGなどストーリーがあるものでフリーウェアでお願いします

  • 何か面白いゲームあります?

    最近 まったくゲームをしていないのですが PCゲームやPS2で何かお奨めがあれば教えてください アクションアドベンチャー・RPG・シミュレーションなどジャンルも色々あり一概にいえないと思いますがお願いします よくある抽象的に言い方で申し訳ありません

  • 企業が開発・運営しているWebブラウザゲームをご存知ないですか?

    こんにちは。 Webブラウザゲーム(シミュレーション・RPG・アドベンチャー等のジャンルは問いません)で 個人が作っている物ではなく、 企業が開発・公開しているものを探しているのですが ご存知ありませんか? いろいろ調べましたが、ほとんど見つからず困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • フリーウェアのRPG

    フリーウェアのRPGで、キャラメイキングが楽しめるようなRPGは何か有るでしょうか? 出来れば中~長編ぐらいのボリュームだと嬉しいです。 少し古めの作品から最近の作品、王道ストーリー、ちょっと変わった感じの作品などどのようなものでも構いませんので、何かおすすめが有りましたら回答宜しくお願い致します。

  • フリーゲームでおすすめのやつ教えてください

    最近やるゲームが全然なくて久しぶりにフリゲに手を付けてみようと思っているのですが、 フリーゲームでおすすめのやつってありませんか? できればRPGかアドベンチャー(ノベル)を探しています。 よろしくお願いしますっ!

  • PS2でアクションゲーム

    PS2で、アクション・アドベンチャーゲームで、クリアまでに時間がかかるゲームソフトを教えてください。 僕は、RPG、シュミレーションゲームが大嫌いです。最近やるゲームがないので是非、上の条件にあったお勧めのゲームを教えてください!!

  • アドベンチャーゲーム、RPGを中心に出しているゲームソフトメーカーを教えてください

    たとえばチュンソフトはサウンドノベル(テキストアドベンチャーゲーム)を出していますが、そのように会社の中核商品として、アドベンチャーゲームやRPGを出しているゲームソフト会社がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。