• ベストアンサー

RPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。

RPG、アドベンチャーゲームに力を入れているゲーム会社を教えてください。 スクエアエニックス以外でお願いいたします。 大きいところから小さいところまで、メジャーな会社からマイナーな会社まで、何でもよいです。 たくさん教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0504
回答No.3

個人的にはファルコムが好きです。 代表作はイースと英雄伝説シリーズでしょうか。 ゲーム機ではそれほどメジャーではないですが、オンラインを除けば、パソコンのRPGにおけるシェアはかなりのもんだと思います。たしかPS2では「イース6」「ツヴァイ」PSPでは「英雄伝説・白き魔女」が発売されてると思います。「ツヴァイ」オススメです。

その他の回答 (2)

回答No.2

SEGAのファンタシースターシリーズは クオリティーの高さで有名です。 ファンタシースターオンラインブルーバーストとかも オンラインでプレイできますし、 最新作のファンタシースターユニバースも 物凄く面白そうです。 http://phantasystaruniverse.com/ あとはガストのアトリエシリーズを思い浮かべました。 最近のアトリエシリーズはドット絵と3Dエフェクトに すごい力を入れていると思います。 やりこみ要素も高く、さすがといった感じです。 ネクソンの新作3Dオンラインゲームも クオリティーは高いですよ。 名前は忘れました(^^;

• take-plus
回答No.1

「アトラス」はいかがでしょう? 女神転生・ペルソナシリーズはRPGとしては面白かったですよ。 何時間もセーブできないソフトはアトラスならでは そのほかグローランサーシリーズのあります。 こちらは戦闘時に画面が切り替わらない感じのRPGです

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/index.html