• ベストアンサー

RPG アドベンチャーの違いを教えてください

ゲームでRPGとアドベンチャーの違いを 分かりやすく、詳しく教えてください 御願します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

RPGはほぼ一本道のストーリーを敵を倒しながら進んでいくゲーム。 戦闘システムはターン制。 戦闘にアクション要素があるとアクションRPGになります。 アドベンチャーはADVと略し、選択肢を選んでいく形式です。 主にアダルトゲームや推理ゲームがこの形式です。 (行動によって主人公のステータスが変わるものはシミュレーションになります)

Ssui5APd
質問者

お礼

分かりやすい説明有り難う御座いました