• ベストアンサー

コロナで、今、静かな所で受験勉強出来るところは??

社会人ですが大学院を受験するため 受験勉強できるところを探していますが コロナで図書館は一年くらい閉まってますし カラオケは静かでないですし、 ホテルなどにかけるほどお金はありません。 コロナもありますが安心出来そうな所ありますか。 喫茶店とか?? ほかにありますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246630
noname#246630
回答No.2

ネットカフェ、自宅、そんなところでしょう。 自宅でできないのは周囲に気を遣うからでしょうか? 耳栓、イヤホンをして勉強すると煩いところでも静かに勉強できるので 自宅で耳栓しながら勉強してください。安上りでしょ。 時々喫茶店のようなところでコーヒーでも飲みながら勉強してみるのもおしゃれだと思いますし息抜きににもなるでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

飲食店で不当に滞在するのは営業妨害なので、してはいけない。 現実的には、自宅でもできる。周囲が少しうるさい方が良いので。

• eroero4649
回答No.3

レンタルオフィスってのがあります。会社の近く、自宅の近く、お好きなところでどうぞ。コロナ禍でリモートになって最近増えていますね。

• hiro_1116
回答No.1

「勉強できる場所 ○○(地名)」でGoogle検索してみるとか?

footoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます