• 締切済み
  • すぐに回答を!

今からやるべき受験勉強

現在保育短大1年です。私は明治大学の一般受験をする予定なのですが、なんせ高校生活で勉強を怠ったために基礎も何も無く、それどころか受験勉強とは一体何から手をつければいいのだろう状態です。こんな状態ですが、2月の試験に向けて今から出来る受験勉強はありますでしょうか?「受験勉強開始が遅すぎる」「そんな状態で合格なんて無理」といった批判等ではなく、短期間でも少しでも実になる受験勉強の方法がありましたら教えてください。受験科目は国語(漢文なし)、英語、政経です。よろしくお願いいたします。

noname#145276

みんなの回答

• 回答No.1
  • MNMK9

元予備校講師、現教育関係の仕事をしています。 現在・または過去に受けた予備校の模試等の成績を書いてください。 あなたの現在のレベルを知らないことには適切な助言はできないです。 予備校名、試験名、各科目の得点・偏差値 あと、明治の何学部何学科何コースをどういった方法で受験されるんですか? 情報が少なすぎて誰も判断できないと思います。