• ベストアンサー

きめつ

遊郭へんは映画、テレビアニメどっちが妥当ですか?映画だと二部に分けるとか?それじゃあ、イマイチですよね。 列車も景品目当てで、何回も見に行くひとがいたみたいですし フジが1番著作権を持ってるみたいですからテレビアニメかな。多分じゅうにきづきは林原めぐみか、ドキンちゃん。半天狗はカバ雄くん、黒死亡はバイキンマン、ふりーざ玉壺はホラーマンですよね。声優名出て来ず。列車で300億だから越しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画よりもテレビでの放送の方が妥当ですが、フジテレビ系列では新たに深夜枠を別途作らない限り、地上波では来年中の放送は難しいかと。 現状枠の「ノイタミナ」では既に埋まっていますし、もうひとつの深夜枠である「+Ultra」では放送される作品の趣旨が合わないようです。 かと言って、日曜朝枠は相応しくはないですね。 来年中に放送ならば、フジテレビ以外の方が濃厚です。 昨年放送されていた局は日テレ系列とTBS系列と独立局、BS・CS放送、各ネット局配信でした。 やるとしたらTBS系列呪術廻戦の枠でしょうね。 日テレ系列のは埋まっているようですし。 ですが、遊郭編・無限城編はまだいいとして、刀鍛冶の里編では人気キャラクターの善逸と伊之助が不参加、柱稽古編は中だるみしてそんなに面白くないということでアニメ化は難しいという話もあります。 声優は堕姫に冨永みーなさん(ドキンちゃん/ロールパンナ/磯野カツオ/センリツ)はイメージが合いますね。

ultimeto
質問者

お礼

ご回答感謝です。 冨永みーなさんでしたね!質問した直後に、 鶴ひろみさんが高速で、大動脈解離で亡くなっていたのを思いだしました。たしかセーラームーン、かつおでしたね。キンキンしてる声にピッタリだと思います!でもセクシーさは林原めぐみかなぁ。と。 個人的には富沢美智恵がすきです。大分抱きにたいするイメージが、かわってしまいますけれども。セクシーなので 敵が大御所で主人公達は小物で違和感でるでしょうか。やはり、黒死亡は玄田辺りですかね。ラオウがいいが、亡くなってるし、黒死亡がバイキンマンだと、お~っホッホッホッホッとか、ピャア~ッとか、言うとかなり違和感がW半天狗は分裂して 「積怒」、「可楽」、「空喜」、「哀絶」5人一役は、山寺宏一しかいないと思います。 上弦2は、ブリブリざえもんがいいと思います。世間は真宮オシですけど。

関連するQ&A

  • 林原めぐみさんの曲で

    声優の林原めぐみさんの曲で 歌詞の中に「tomorrow」という単語がでてくる歌って わかりませんか? 1回じゃなく何回かでてきたと思います。 おそらくなにかのアニメソングだと思うのですが・・・・・・

  • オススメの声優のCD

    タイトル通り皆さんのオススメの声優、又は声優活動は行っていないけどアニメソングを歌っている方のCDを是非教えてください☆ ちなみに私の好きなCDは 林原めぐみさんの「Iravati」というアルバムです。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • アニメの声真似をしたいです!

    アニメの声真似をしたいのですが、なかなかコツがつかめず苦戦しています。 そのキャラクターが ・ エヴァンゲリオン  綾波レイ (林原めぐみ)                惣流・アスカ・ラングレー (宮村優子) ・ 絶園のテンペスト  不破愛花 (花澤香菜) どれも声優さんが違うので大変だと思うのですが、教えてください!

  • かってに改蔵勝手にキャスト想像

    今更ながら、「かってに改蔵」にハマっています。 私はいつも、アニメ化されていない漫画を読むときはキャラに合ったキャストを設定して読むのですが、この作品はしっくりくるキャストが思いつきません。 一応は、「部長」は高山みなみさんor林原めぐみさんかなぁ~、と。 「絶対この人!!」っていうキャストがいれば、是非教えてください。 大体の声優さんわかりますので、遠慮なくどうぞ。

  • アヒルのクワックのCD・DVDの発売について

    1989年4月3日から1990年3月29日までテレビ東京でアニメとして放映された あひるのクワックについて知りたいのですが、当時林原めぐみさんが歌ってらした 約束だよとハッピーハッピーの主題歌CDとDVDを購入された方はいませんか 私も最近になって買おうと思っているのですが、もうどこにも売ってないみたいです 通販にもないですし、発売は未定なんでしょうか、それとも廃盤になってしまった のでしょうか、詳しく知っている方、お手数ですが教えてくれませんか。

  • 映画『パプリカ』の口の動きと声のずれについて

    今敏監督の映画「パプリカ」を観ました。 映画の内容より、キャラクターの口の動きと、声優さんの声のずれが気になってしまいました。 他のアニメは、口のパクパクに一語一句合ってはいないものの、音の開始終了と口の開閉の開始終了のタイミングは合っていました。「パプリカ」だけ、音と口の動きの開始終了のタイミングが大幅にずれていました。 (他の音声、効果音などにずれはみられませんでした) でも、声優さんは林原めぐみさんや古谷徹さんをはじめベテラン中のベテランと言われる方々ですので、声優さんの質がどうこうという話ではなさそうです。 気になったので、色々調べてみましたが ・プレスコ・アテレコなど録音手法には様々なものがあること ・作画の質が良いと声とずれて見えてしまう (これの理由がよく理解できませんでした) ・声優の質が悪い時はコンマ秒単位で編集して口の動きと無理やり合わせる ・・・・等々ヒントらしき情報は出てきたのですが、結局理由が分かりません。 映画「パプリカ」の声のずれの理由、どなたか分かりやすく解説してくださると幸いです

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • このアニメ知っていますか?

    ものすごく情報はすくないのですが、もう15年ぐらい前だとは思います。 SFものの、2時間アニメ(映画みたいな感じでした。毎週とかのアニメではなかったです。) 最後の場面しか覚えてないのですが、女の主人公が敵を銃で撃とうとするのですが手を傷めてて撃てない。 で、布で銃と手を固定して撃つ・・・・。 って場面だけ鮮明に覚えています。 これは記憶違いなのかも知れませんが、日テレの24時間テレビの中の特特別アニメだったような・・・全く記憶違いのような・・・。 どうしても、もう一度みたいのです。 なにか情報あったら教えてください。

  • アニメ声優に関して

    声優三森すずこさんが、今夏米国ヘ生活の拠点を移すそうです。 1.(デート・ア・ライブ)が、今年の三森すずこさん最後の出演作品ですか? 2.(結城友奈は勇者である)の東郷美森役は、誰が相応しいと思いますか?(三森すずこさんの代役として) 3.Twitterに(声優のお仕事に関しては、全て今まで通りという訳にはいかないかもしれませんが、自分の演じているキャラクターたちを大切に、これからも最大限に続けていきたいと思っています。)とありました。  ①、テレビアニメの声優は出来なくても、映画等の声優やアーティスト活動は続けていく  ②、日本のアニメではなく、アメリカのアニメを中心に続けていく  ③、アニメのメインキャラクターじゃなくても、脇役キャラなら続けられる  ④、その他 貴方は、これらのどれが可能性が高いと思いますか?

  • のび太の恐竜2006のキャラデザについて

    「のび太の恐竜2006」の映像をテレビでも見るようになったのですが、 正直最初「まさか元々の「のび恐」を新しい声優で吹替え直しただけ?」と 一瞬思ってしまいました。というのも、キャラデザインがとてもレトロだと 感じたからです。 個人的には別に「嫌いな絵柄」という訳ではありませんが、わざわざテレビアニメの ほうを頭身の低いアニメチックなデザインでリニューアルしたわけですし、 新ドラの初めての映画!という記念的な意味合いもあって「のび恐」を リメイクしたのだと思うのですが、それでなぜこんな、テレビアニメと かけ離れたデザインになってしまっているのかが不思議でなりません。 製作側には明確な理由があるのでしょうか? 個人的な意見などでも構いませんのでお暇な時にでもお付き合いください。

専門家に質問してみよう