• ベストアンサー

弱腰日本政府は米に命令されたら自国民を暗殺するか?

弱腰日本政府は、アメリカに命令されたら、自国民でも暗殺すると思いますか。 口封じ暗殺などを想定して質問します。

noname#250090
noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はい、もちろんです。 よく政治家たちは「国民の生命・財産を守るのが第一」とか言っていますが、実は(特に与党の政治家どもですが)、日本国民よりアメリカの意向の方が大事なんです。 そうじゃないと、例えば「沖縄の米軍基地」問題や「日米地位協定の不平等」など、とても日本が独立国とは言い難い状況を嬉々として受け入れていることの説明ができません。 また、昔アメリカの意に背いて「日中国交正常化」を行った田中角栄が、CIAのリークによって権力を奪われ、彼の派閥も散り散りになったことにより、与党議員の対米追従がよりいっそうはっきりしていったと思っています。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

その他の回答 (7)

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1208)
回答No.8

思います。 今までも数々の方が亡くなられているのではないでしょうか。 あと、政治生命を絶たれるとか、社会生活が出来なくなるようになるとか・・・・etc

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

回答No.7

日本はアメリカのポチですからね・・・ やりかねんと思います

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

59歳男 > 弱腰日本政府は米に命令されたら 必要なし 日本国内にも?普通に居ますよ米国の○○な人達 米国の連邦法では、国内だけでなく同盟国にも、 米国に取って有害とされた方を同盟国法律を無視 する形で排除出来る法律が有り、強制的に従わす 法律も有ります。何れの場合も未だに発動されて ませんが?同法律が発給されてから排除された人 は、同盟国より海外に移動中に航海上で処置され ました。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

fuss_min4さまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >弱腰日本政府は、アメリカに命令されたら、自国民でも暗殺すると思いますか。 そうですね~。 でもさすがにないかな、と思います。 菅さんも『国民第一』って言ってましたし。 うん。ないよきっと。 ・・・・そう信じたいです。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

自国民を暗殺、と文字で書くととてもセンセーショナルに見えるだけで、そんなに特別に扱うお話ではないと思います。 アメリカの国益を損なう日本人が居るならば、何かしら協力を求められるでしょうし、日本の国益を損なう日本人が居るならば、徹底マークして何とか社会から抹殺できるように追い込むでしょう。 直接殺人をするかどうかなんてのは解りません。間違いないのは単にアメリカが一般の日本人の暗殺なんて依頼しないし、日本も受けて行動に移すなんてことはおかしな話だけです。あったとしても暗躍している犯罪者だけが対象でしょう。果たしてそういう立場の人間は「自国民」と呼んでいいのかと考えたら解る話じゃないかと。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

アメリカならいちいち日本政府に命令なんてしないで、自前で暗殺するでしょう。その後に「あの殺人事件の捜査はするな」というだけです。そして、その命令に日本の警察は従うでしょう。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3204)
回答No.1

はい、お気を付けください。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。 全員同じお礼とさせていただきます。 自国民もきちんと守れない政府はどうしようもないですね。 今回のコロナ感染拡大然り。 この国の政府に主体性はあるのでしょうか。 こんな政府になってしまうのには日本国民にも責任があります。 東日本大震災の大津波でも目が覚めなかったんですね。 日本人は。

関連するQ&A

  • 弱腰日本政府は米国に命令されたら自国民を暗殺するか

    弱腰日本政府は、アメリカの政府機関から命じられたら、 自国の一般市民でも「口封じ暗殺」すると思いますか?

  • 米の盗聴に抗議しない弱腰な日本政権。

    米の盗聴疑惑、日本は抑制対応 他国は首脳が直接抗議 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000013-asahi-pol こんなんだったら、日本政府は米国に命じられたら、 国家秘密を知った無名の一般市民や、 アメリカを批判するネット民など、 右翼左翼問わず、口封じのためには、 自国民を平気で暗殺するようにならないか不安です。 あなたは安心して質問サイトを利用できますか?

  • 国家機密を知った自国民を政府が暗殺することはあるか

    誤って漏洩した国家機密を知った自国の民間人を、 政府機関が秘密裏に暗殺することはあるのでしょうか? 日本の場合と他国の場合について、それぞれ教えてください。

  • 国家機密を知った自国民を政府が暗殺するなんてあり?

    国家機密を一般国民が知ることは出来ませんが、 半ばアクシデント的(災害時のドサクサなどで)に マニアなどの一般国民に知られることは、 ごくごく稀にないとは言い切れないと思います。 しかし実際に市民が機密保持のために 自国政府に暗殺されるなど、 映画の中だけの話だと私は考えています。 (日本はイギリスじゃないんだから。) だけど、とある場所で聞いたら、 「あなたの考えは青臭い。一体何人死んでるのやら。」 などと2ちゃんねらー並みに 意味不明な陰険な発言をされました。 皆様はどう思いますか? 戦後の日本政府が自国民に手を出すなどあり得るでしょうか?

  • 日本は弱腰すぎる

    竹島の問題ですけど、「日本政府は真剣な問題なのに全く弱腰すぎる」と思います。 領有権がはっきりしていないのに、韓国側が勝手に竹島に軍事施設を作ったり挙句の果てにはそろそろ民間の旅行客の為の宿泊施設を作るなんて聞いています。どう見ても韓国側の横暴なのに日本側は、軽く厳重注意する程度。しかもソウルの日本人大使館前の従軍慰安婦の像も日本の大使を呼んで注意する程度。 尖閣諸島もそうですが「弱腰すぎる」と思います。 どーして日本は外交に関して弱腰なんでしょうか?特に民主党の外交は弱腰に呆れて物が言えません。(自民党時代より酷すぎる)他にも拉致事件もやるとか言っているけど、本腰にしないし。

  • 自国民を守らない国、政府・・。これでいいの?

    日本人は、諸外国に比べると、自国民の生命の安全を、あまり考えない ように思う。 特に日本政府は・・。 海外渡航中に麻薬の運び屋に仕立てられて、無実の罪を着せられ、 何十年と牢獄に入れられた日本人を政府は無視し続けているし、 また、戦争中にイラクへ渡航した青年が、捕らえられ、 自衛隊撤退要求と、青年の命を天秤にかけられたとき、 政府は、青年の生命よりも、テロに屈しないという選択肢をした。 特に後者は、自己責任という言葉が独り歩きし、 政府としてはその選択肢しかなかったように思うけれど、 この国は非常に冷たいな・・と思った。 人間の命がこんなにも軽いのかと思った。 こんな日本でいいんですか? 自国民の命を二の次に考えるような政府でいいんでしょうか? 建前はわかっています。一人の命より、その他大勢の自国民の利益。 でも、悲しくなります。もし、いつか、自分が命の危険に 晒されたとき、間違いなく日本政府は、私一人の命など、 無かったように扱うでしょう。

  • 富国強兵(徴兵制)か自国民弾圧(暗殺等)かの選択

    「まんだらけ騒動」やら、 「秘密保護法」やら、 「消えた年金」やら、 「米国を利する郵政民営化」やら、 「ブラックバイト問題」やら、 「原発作業関係者不審死疑惑」なら、 「非正規労働増長法」やら、 「社員の発明は無条件で会社のもの法」やら、 「ヘイトスピーチ規制の動き」やら。 一般国民の不満は日に日に増しているように思います。 大人しい戦後日本人は、ガス抜きができません。 日本の国力の不足がこのような事態を招き、 自国民の不満を政府が抑えきれなくなったとしたら、 【1】徴兵制復活・再軍備をして国外からの政治的圧力をはねのける 【2】自国民を弾圧(言論封殺や暗殺)するなど国内に圧力が向く 政府はどちらかの手法に出ると私は推測しています。 日本がいずれかの道を選ばなければいけないとすれば、 あなたは【1】と【2】のどちらがいいと思いますか? 将来必ずやどちらかを選択せざるを得なくなる日が、 泣こうが喚こうが、嫌でも来ると、私は考えています。 自国民の不満を抑えるために国力を強化できなければ、 政府はいつかきっと自国民暗殺などに【手を染める】に違いないと、 私は信じています。

  • 日本の弱腰

    日本は韓国と犬猿(向うがいちいち向かってくるだけかもしれませんが)と領土問題や、教科書問題、著作権の問題、従軍慰安婦などたくさんの問題を抱えていますが、何故日本政府はこんなにも弱腰なのでしょうか? また、どうすれば問題は解決するのでしょうか? 韓国(韓国だけではないですが)の報道などを見ていると、正直いい気がしません。何様なんだと思います。 回答、よろしくおねがいします

  • どうして日本政府は弱腰外交しかできないの?

    日本の領海、領空を中華人民共和国に自由に行来したり、北朝鮮船籍が日本海の領海や排他的経済水域で自由に漁をしているのに、自国民は思うようにできない。挙げ句、無人島で窃盗までされる始末。 他国なら、射殺されても文句は言えないはず。 なのに、手をこまねいて、国民からどうやって税金を取ってやろうかとしか考えないバカな日本政府の対応にイライラする毎日です。

  • 日本に、情報暗殺集団は、あるか?

    日本にも、政府直属の情報、暗殺集団があるか? 自衛隊は、無い。 アメリカへいつも確認する。 公安かな? 公安9課は、無いだろうし。?