• ベストアンサー

レカロのジュニアシートはどうですか?

今9ヶ月の娘がいます。今のチャイルドシートが1歳ぐらいまでになるのでそろそろ新しいものを購入しようと思っています。 そこでレカロスタートはどうでしょうか? 値段も4万ぐらいの様で高めなので検討中です。 良い点がたくさん書いているHPはいくつか見たのですがもし悪い点があれば教えて下さい。 宜しくお願いします(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!あまやんです。 うちは、5歳と2歳の子供がいて、上の子がレカロスタートを使っています。 下の子用も、実は買ったのですが、まだ使えてません。 というのは、レカロの場合、3点式なので、嫌がって、容易に自力脱出ができてしまうのです。 うちの2歳児は、まだ肩&股間で止めるアップリカのシェルタイプのものを使っています。これだと自力脱出できないので。 物心ついた上の子くらいだったら、レカロは全然問題ないのですが、チャイルドシートを嫌がるような、小さな子供は脱出してしまうかもしれませんよ。ただ、ひざのところにはさんで固定するものを使えば、いけるかもしれません。ちょっと高いですが。 また、サイズも、角度や頭の位置などは調整できますが相当大きいので、1歳だったら、まだ少し早いんじゃないかな、とは思います。上の子は3歳位から使い始めました。レカロ自体はとてもよい商品だと思いますよ。 私は大人用もレカロ使っていますが、腰痛にもよいし、長時間乗っても全然つかれないです。値段が高いのが欠点ですね。チャイルドシートのようなものなら並行輸入ものでもいかと思います、

poteto88
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)丿 自力脱出…。そうですね、そこまで考えていませんでした(-_-;)サイズもやはり大きいんですね!! 商品自体は他のサイトでもこのシートがとてもいいと書いていましたがそんな欠点があったなんて…。 とっても回答参考になりました。 ありがとうございます!!