• 締切済み

レカロ社製 チャイルドシートについて

いつも参考にさせていただいております。 10月に出産予定の妊婦です。 質問させていただきたいのは新生児対応のチャイルドシートの事です。住んでいる地域の特性もあり車の所有率が1人1台の状態です、ちなみに私スズキkei(2004年車)主人トヨタカムリグラシアセダン(1999年車)です。 検討しているチャイルドシートは、タイトルどおり、レカロ社製の(Start0+)なのですが、使用感などなど感想をお教えいただければと思い投稿させていただきました。 是非よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 レカロブランドのうち日本向け乳幼児兼用型はリーマン社製のOEMです。 リーマンは最初の1年間、後ろ向きで使う間だけシートベルトレイアウトが邪魔になってしまい、取り付けた側のドアからの乗せ降ろしが大変という欠点があります。 http://cat.zero.ad.jp/~zak34148/sub_forbaby.htm これさえ気にならなければ、乳幼児兼用型の中では比較的付け外しが簡単な部類ですし、悪くはないと思いますが… やっぱり気になるという場合は、ベビーシートタイプはいかがでしょうか? 乗せ降ろしのたびにいちいち付け外す手間はありますが、付け外しはリーマンより更に簡単で、ちょっとベルトを外せば横を向いて乗せ降ろしが可能だったり、ベビーカーと連携するという特徴があります。 http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/romer/products-basafe.htm http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/romer/verve/verve-1.htm 1歳までしか使えませんが、1歳になって前向きになってしまえば、シンプルで移動が簡単な前向き専用のチャイルドシートがありますよ。

ak-yokoyan
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。。。 いろいろ細かい情報大変参考になりました。 主人と検討していきたいと思います。