ak-yokoyanのプロフィール

@ak-yokoyan ak-yokoyan
ありがとう数39
質問数3
回答数44
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
39%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/16
  • 3歳半でもおむつがとれない子 経験談お願いします

    3歳半の息子がまだおむつがとれません。 保育園に0歳から行っており、クラスで先生がトレそうな子から トイレトレ始まったのですが、月齢高い割に おしっこが近いため、トイレトレはなかなかはじまらず 私も下の子を妊娠したので手が回らず待ってしまって、気付いたら2歳半過ぎ。 その頃一度布パンツになったら、寒くてすぐにもらしてしまい、 それがトラウマのようになり、布バンツをとにかく拒絶するようになってしまいました。 今はうんちはもらさず、トイレかおまるでできますが、 おしっこは、1/4はトイレかおまるで、あとは忘れてオムツか、確信犯でオムツです。 シールやごほうびで釣ったりもしましたが、こんな感じで進みません。 保育園ではクラスで残り二人がオムツ、15人がもうとれています。 他の子がとれているのはわかっているし、友達にも何でオムツ?と聞かれても全く動じません。 本人いわく、失敗するのがいやだと。確かに繊細なところがある子です。 あと1時間に1回は排尿があるのでおしっこが近いです。 オムツ外れが遅かった子が最後どうやってとれたのかなど経験談聞けたら嬉しいです。 またこうやったらとれるのでは?というアドバイスでもお願いします。

  • 男性不妊

    今日で4回目の人工授精、 今日の精子の結果が、運動率・直進率ともに0%でした。 なので人工授精は中止になりました。 月に一度しかないチャンスのときを逃してしまい、悲しいです。 今回結果が悪かったら、体外受精にしようと決めていたので、来月は体外受精をしようと思います。 先月は運動率23%でしたが、この1ヶ月で0%になってしまうことがあるのでしょうか? 旦那はきっとすごく落ち込むと思うのですが、これからどのように接していけばいいのでしょうか? もし同じように男性不妊で治療をしている方がいたら、教えてください。

  • 不妊治療中の注射

    不妊治療中の方で、hmg注射を自分でされている方はいらっしゃいますか? また、病院に頼んだら快くOKして頂けたのでしょうか? 私はフルタイムで働いていて、注射の為だけに有休・早退をするのが難しいのです。 病院までは電車で1時間くらいで行けるので、病院としてみたら「通院できる」と考えると思います。 治療も何ヶ月にも及ぶので、内診や注射で毎月何日も休めないので、どうしたらいいのか分からず困っています。 仕事を辞めれば解決するのですが・・・

  • 妊娠22週で、子宮頚管が短い

    いつもこちらでお世話になっています。 先週、22週目の健診で子宮頚管が29ミリしかなく、短いと先生に言われました。 通常は35ミリほどないとだめなので、自宅で安静にと言われました。 子宮頚管が短いということは、子宮口が開きかけている前兆なのでしょうか? また、子宮頚管無力症にゆくゆくはなってしまう前触れなのでしょうか?健診のときはまだ知識がなく、先生に質問できなかったのですが、家へ帰っていろいろ調べてみると、怖くなってきました。 まだ22週なので早産になってしまったら赤ちゃんが無事に育つ可能性も低いようですし・・・ 自宅安静で、家事はOKといわれましたが、近所のスーパーへ買い物なども大丈夫でしょうか? 今はお腹が張ればすぐ休むようにはしていますが、家事は普通にこなしています。 先生によっては、30ミリ切ると入院を勧める先生もいるようですし。 経験あるかた、何かご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 顕微授精後の過ごし方について教えて下さい!

    来週期に、初めて「顕微授精」をすることになりました。 半日だけですが仕事に出ている毎日で、1時間近くバスと電車に乗って通勤してます。仕事の内容は事務です。 そこで分かる方にお聞きしたいのですが、顕微授精後どのように過ごしたらよいのでしょうか? 「採卵」する日と「胚移植」の日は、仕事を休み安静にすべきだろうと考えているのですが、他の日は普段通りバスや電車に乗って仕事に行っても大丈夫なものですか? また、痛みはどうだったでしょうか? 経験者の方がいたら教えて下さい。 分からない事ばかりで、今からドキドキしています。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • pu-777
    • 妊娠
    • 回答数2