フワちゃんの「私病気」発言についての疑問

このQ&Aのポイント
  • フワちゃんの「私病気」発言に疑問
  • 差別的な発言を許せない
  • フワちゃんの病気についての真相は?
回答を見る
  • ベストアンサー

フワちゃんの時々発する「私病気」発言

嘘かまことか、本当だとして隠してるのかはしらないけど、なんだか「障害を持ってる人」を揶揄する発言は許せなかったです。もしかしたらこの発言自体が差別かもしれないけど、本当に「病気」で戦ってたり、自分の病気の名前とかを勇気をもって表に出してながらYouTuberしてる人に失礼でないだろうかと思います。 もしかしたら私の考えすぎかもしれないけど、急に発狂したりYouTubeを「盛る」ためにわざと仕事の道具忘れたりそれはいいとして「私病気」発言は少し引っ掛かりました。 本当に脳の病気を疑ったけど、何をもって彼女は「私病気」等というんでしょうか? 彼女自身は賢い人だと存じてますので、ただの行き当たりばったりでいってるとは言えないんですけど

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

共感!同感! 「私、病気」なら、何のどういう病気なのかを言うべき。 「私は精神的疾患だから許してね~」とも読み取れる。 本当に難病や精神的疾患でも頑張ってる方々は沢山居るのですから そういう人に対して非常に失礼な発言だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 百歩譲って「病んでる」ならいいと思います。精神疾患でなくともメンタルが病むこと、病み気味なことはあります。 だけど何をもって「病気」だと確定してるのか、なにか障害(例えば身体とか)や、なにか症状をもっての上での発言なのか少し気になってただけです。 公表までしなくとも、そういった「表現」を「病気」に例えるのはいかがなものかと

その他の回答 (1)

• ultimeto
回答No.2

身近な人に言われてるからでしょう。

質問者

お礼

なるほど、それもあるかもしれないですね