• 締切済み

車のキズについて

車の浅いキズの修理費はどれくらいかかりますか? ペンキ塗装程度でいけるくらい浅くて小さなキズです。 壁にぶつけました。 車のキズ程度で数十万はあり得ないですよね?

みんなの回答

回答No.9

ハケ(筆)とかで塗って分かりにくくなるようなら、場合によってはサービス(無料)で済むこともあると思います 特に「田舎で知り合いの所」とかになると、サービスで済む可能性があるかもしれません 大きい所とかディーラーなら、料金が発生すると思いますけど

• hiodraiu
回答No.8

色合わせを何処まで拘るかで値段も違ってくると思います。また、特殊な色だったり、値塗装方法だったりすると、数十万もあり得ます。

kibunyamayu
質問者

お礼

たぶん安物なので大丈夫そうです。

回答No.7

きれいに直したいのなら,板金塗装屋に頼むことになります。塗装屋はプロですから,いい加減な(素人がみて,「あ,ここ傷を直したな」と判るような)修理はしません。  その傷を含めてある程度の範囲を塗装し直します。だから費用が掛かるのです。場所にもよりますが,凹んでいなくて表面の傷で,リアフェンダー周辺など面積の狭い部分なら数万円以内だと思います。面積の大きい屋根やボンネットなどは,光の反射でも補修したことがわからないように屋根やボンネット全面を塗装するでしょうから,もう少しかかると予想します。  なお,年月の経過とともに微妙な色の違いは出てくるのは塗料の違いから止むをえません。新車でも,金属の車体と樹脂製のバンパーでは塗料の種類が違うので経年変化で色の微妙な違いは出てくるとセールスから聞きました。  そこまでしなくて良いというのなら,DIYでタッチアップペイントしたら如何でしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

なかなかきついですね。なるべく自力で直します

• Kaneyan-R
回答No.6

〉車のキズ程度で数十万はあり得ないですよね? 凹みなどなく、単に塗装のみなら最大でも十数万円でしょう。 5cm四方程度のリペイントなら、カー用品店のメニューで1箇所2~3万円程度です。 極浅い傷ならタッチアップペイントと耐水ペーパー、仕上げのクリアで、自力補修も何とかなりますが。

kibunyamayu
質問者

お礼

そんなにかかります?へこみなどは一切なく、小さなキズのみです。

• mink6137
回答No.5

自分でやれる程度の小さなキズなら、ホームセンターなどにある補修剤で1000円程度かな? 私の場合は車検の時に”ちょっと塗っといてよ!”で無料でした。

kibunyamayu
質問者

お礼

それでいけそうです。

• oska2
回答No.4

>車の浅いキズの修理費はどれくらいかかりますか? 車種・傷の場所によって修理費は異なります。 全く必要最小限の情報が無いので、何とも言えませんが・・・。 一般的(国産車の大衆車の場合)に「掌サイズ当たり、3万円」です。 外車だと、同じ傷のサイズで10万円からですね。 従兄弟のゴルフだと、バンパーが凸凹になった時は修理費が16万円(税別)。 私が乗っていた某ドイツ車だと、掌サイズの傷修理見積(正規ディーラー)で20万円もしました。 近所の板金塗装工場では、10万円でお釣りがありましたよ。^^; まぁ、先に書いた通り「車種・年式・傷のサイズ」は必要不可欠です。

kibunyamayu
質問者

お礼

キズは後ろで小さく浅いキズ。近くで見ないとわからないレベルです。 コンパウンドで自力補修できそうなのですがどうでしょう? 国産車です

• smi2270
回答No.3

こんばんは! 傷の場所によりますが、数十万掛る可能性は有ります。 ホームセンターで車種とカラーが明記された マニュキュアを塗るような筆で色を塗るものが 安くで売っているので、それを購入して 最初は薄~く薄~く伸ばして塗り 其れを数回繰り返せば小さな傷は分からなくなりますよ。 傷の大きさにもよりますが千円あれば大丈夫でしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

車の後ろなんですがどうでしょう?自力で補修できそうですが。

• no_account
回答No.2

>車のキズ程度で数十万はあり得ないですよね? 有り得ますよ 塗装修理を簡単に考えすぎています そのまま塗装すると、今までの塗装と新しい塗装との厚みの違いで段差が出来るので、キズの周囲の今までの塗装をペーパーで削り落とします そして下地材のサフェーサーを吹いてから、ペーパーを掛けて下地材の凸凹を無くしてから本塗装に入ります 近年の車は表面にクリア層が有るので、最後にクリアを吹くので本塗装は2度塗りになります 下記ページで概算を出してみては? ↓ 自動車・車の修理(傷・ヘコミ)・板金塗装|自動車修理のカーコンビニ倶楽部 https://www.carcon.co.jp/all/services/repair/

kibunyamayu
質問者

お礼

思ったより大変なのですね。15000~25000と出ました。高いので自力で補修します。

回答No.1

傷のサイズと深さにもよりますが髪の毛一本の傷で一万円からです。自分でタッチペンで軽く直す程度なら1000円もかからないと思います。余り目立たないならタッチペンで手直し程度でもいいかなと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

たったそれだけの小さなキズでそれですか?補修の方が良さそうですね。