• 締切済み

あらゆるコンテンツについて

アニメ、特撮、アイドル、鉄道、バス、レストラン、ショッピングモール、コンビニ、娯楽施設等 世の中にはあらゆるジャンルのあらゆるコンテンツが存在しますが…「日本人全員あるいは全世界の人から支持されてなおかつ誰も不快に思わないコンテンツ」なんてあるのでしょうか? 色々な人がいる事を考えると賛否両論があるのが普通で誰も不快な思いを抱かない物事は存在しないものでしょうか?

noname#246209
noname#246209

みんなの回答

回答No.1

普通のネイチャー物なら、大丈夫かもですね。 山、川、海などの、自然写真のコンテンツなど。 ただ、大自然を撮影しただけなので、 それ自体を否定もしにくいでしょうし。 なんか、それでも、何か言ってくる人が絶対にないか? といえば、微妙な問題があるケースもあるかもですが。

関連するQ&A

  • 膣内射精

    教えて下さい 膣内射精は愛する人にだけですか? 遊びの女性にはしませんか? 賛否両論あると思いますが 愛情表現と言う男性も存在します

  • 身障者がセグウェイを使うと止められるか

    直立した状態に近い目線でちょっと腰かけて移動できるようなものが あればいいと思います。 脚の悪い人用にセグウェイ的な乗り物が普及したりすると いいと思いますが、セグウェイを足が不自由だという理由で、 公道、歩道、地下街、ショッピングモール、鉄道など公共施設で 利用するのは現状ではどうなのですか。 ショッピングモール内でスケボーしているのと変わらない扱いになるのでしょうか。

  • 正月早々に

    早々に彼女の翻弄に合い、別れる事にしました。 振り回され事多く、言ってる事が訳わからん。 自分本位。 誠実にかけると言わざるえませんでした。 同じ様な経験をした男性は多いと思います。賛否両論もあるでしょう。 小悪魔女性か、はたまた誠実な女性か。 ここで白黒はっきり決めてもらいたい。 ちなみに僕は絶対的に誠実な女性を支持する。 心が傷つくのは、もうこりごりです。 人を翻弄する行為は、絶対悪だ。 思わないか

  • 女の癖に特撮を観てた事はおかしいですか?

    女の癖に特撮を観てた事はおかしいですか? 私は子供の頃、まだ、アイドルの存在や興味を持つまでは、漫画雑誌やアニメ、特撮類とかにかなり興味持ってどっぷりハマってました。 特撮は純粋に面白いから観てた口で、俳優とか一切興味がなかった。 (仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンを全部、面白くて観てました) 正直、アニメ観てるみたいに、アニメ=特撮、テレビの中の人と捉えてました。 それに、男向け女向けとか気にしていない時期だった事もあり、その影響もあるかもしれません。 (中学になって以降アイドルを好きになって以降、女らしさ出さなきゃと思い始めたので。) だから、女が特撮、観るなんておかしいというのを聞いて、そんなにおかしいのかと疑問があって 質問しました。 ※追記 海外寄り趣向ですが、今も30歳なのにアニメや漫画、小説又は本類、ゲーム、映画、ドラマ、音楽、アート作品を観ると共に好きです。 特撮を観るのが好きで観るくらいです。 子供の頃からずっと、観させて頂いてます。 ですが、途中からは当時とちょっと、違うかもしれないです。 内容が面白く楽しく観させて貰っていますが、俳優やアイドル、声優に好意的なので、そういった込みの影響があります。 (ウルトラマンはメビウスまでは除いてゼロ以降、又はスーパー戦隊はゴーオンジャー又はシンケンジャー以降、仮面ライダーカブト以降はそうなので。) また、CG類が好きでっていうのもあります。 特撮の玩具(TOY)やフィギュアには興味はないんですが、特撮が好きです。 特撮を殆ど、観させて貰うくらいに。 なので、こう述べてみると女にしては異端だよねと思い、だから、女が特撮に興味を持つ事はやはり、おかしく異端なのかと思って質問しました。 ※どのカテゴリーで質問したらいいか分からないので、このカテゴリーで質問

  • 同じショッピングモールの別のお店の人に一目惚れ

    私は今ショッピングモールにあるパン屋さんでアルバイトをしている女子大生です。何回かパンを買いに来てくれた人で、同じショッピングモール内のアパレルのお店で働いてる人がとてもかっこよくて気になっています。先日買いに来てくださった時に「○○(お店の名前)の方ですよね?」と頑張って言ってみました。「そうです。」と言われたので「○○好きでよく行くので、、」と言ったら、「また来たら全然声かけてください」と言われました。 でも、それはただ社交辞令として言ってくださったのか、本当に声をかけていいよという意味で言ってくださったのかわからないです。。 男性のみなさんは、顔見知り程度の人に声をかけられたら不快でしょうか。それとも声をかけたらそこから進展したりできるでしょうか。 長文で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 北野たけし監督「座頭市」の良さを教えて。

     昨日テレビで「座頭市」見ました。私の周りは「素晴しい!」や「良く分からない」と賛否両論。褒める人に理由を聞けば、「たけしが好きだから」や「海外で評価されたから」とのこと。うーん納得出来ない・・・。    私は映画もたけしも好きですが、特別詳しい訳ではありません。「座頭市」は鑑賞後、作品そのものを考えるより「一体どこが評価されたのか?」と考えさせられる、私にとって非常に珍しい作品でした。  映画に詳しい方々なら、この作品の良さを「なるほど!」と思えるような回答が頂けるのでは?と投稿しました。  感性は個人によって様々ですし、娯楽にそこまで求める必要もないかもと思いますが、「素晴しい!」と思えたのを言葉で説明できる方がいれば、私をスッキリさせて下さい。     悪かったという理由はいりませんのでよろしくお願いします。

  • 職場での防犯カメラについて

    こんばんは。私は24歳の女です。切実に悩んでいることがあります。 私は、女性だけの職場である、ショッピングモールの受付業をしています。 ショッピングモールと派遣会社が契約し、そこから派遣される形で働いています。 ショッピングモールには、受付担当の女性の方がいらっしゃり、 その方が私達の上司的役割をしています。 派遣会社の担当の方は1ヶ月に1~3回ほど、 様子をみにきたり、ショッピングモールの方との話し合いで、来ます。 最近、ショッピングモールに新しく営業担当の男性の方が転勤してこられました。 それまでは、一切なかったのに、 その人が、受付カウンター前にある防犯カメラを常に監視し、色々指摘をされます。 カウンター前が0になってる頻度が高いとか(カウンター裏でする作業が多いため) 下を向いている頻度が高いとかです。 私は、男性に監視カメラで監視されているのが苦痛です。 監視カメラで従業員を監視するのは違法なことでもなく、 仕方のないことと、調べたらありましたので 我慢していました。 しかし、他のスタッフが「笑顔が少ない」と指摘されているのを今日知りました。 その営業担当の方は、受付に来ることは滅多にありません。 もしかして、監視カメラで顔をアップにしてみられているのでは?と思ってしまい、 あまりの不快感に、裏で泣いてしまいました。 私情ですが、18のときにストーカーにあい 22のときに知らない人に襲われ、前職を辞めたこともあり、 女性だけの職場を選びました。 なのに、男性にいつ監視されているか分からない。 これは、私だけでなく、他のスタッフも感じていたことですが、 たまに受付にその方が来るとき、ニヤニヤしながら来るんです。 笑顔とかではなくて、ニヤニヤという表情です。 それが更に、苦痛になってしまいます。 こういった場合、仕事を辞めるしか方法はないでしょうか。 派遣先の上司にも一度言いましたが、 派遣先はショッピングモールに頭があがらないらしく、 何もしてくれなさそうです。 ショッピングモールの偉い方に派遣が意見をするのは、法律?でいけないと決まってるらしく、ショッピングモール側に何も言えません。 どうしたらいいでしょうか。 明日から、また仕事が苦痛です。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • お給料が出たから

    主人と意見が対立したのでみなさんはどうなのか教えて下さい。 今日主人とショッピングモールを歩いていたのですが、レストランのいっぱいの人を見てだんなが、お給料が出たから人がいっぱいだ、と言いました。 カードがなかった昔、子供の頃はそんなことを言われてレストランに連れて行ってもらいましたが、今はそこまでお給料日にこだわるのだろうか、と意見が合わず。 どうでしょうか?こだわりますか? ちなみにだんなは給料日後の理髪店は混むから必ず給料日前に行ってます。

  • 人の話を聞けないのってなぜですか?

    これから付き合うことになりそうかな…と、思っていた男性がいました。いつも彼から誘ってきます。 二人で会っていた初めの数回はそれ程気にならなかったのですが、 とにかく彼は人の話を聞けない。 私が話していても途中で自分の話に持って行ってしまって、私が最後まで話をすることは皆無に等しいのです。 一つ例を挙げると、 私が過去に行ったことのあるレストランへ今度一緒に行こう、と言うつもりで話し始めた時の会話です。 私:「○△モール(←全国にある巨大ショッピングモール)に××っていう、バイキングのレストランがあるんだけどね、」 彼:「その○△モールって何階建て?」 私:「え?3階建てだけど・・・?」 彼:「普通、○△モールは2階建てじゃないか?」 私:「は?そんな決まりあるの?現に私が行った○△モールは3階建てなんだから、別にそんなことどうでもよくない?」 彼:「いや、僕の認識では○△モールは全て2階建てのはずだ・・・」 と延々と自分の故郷のショッピングモールへ行った時の話を始めてしまいました。 (↑の会話の内容自体、おかしいですが、、、)まあ多少、話が脱線してしまったとしても、「ゴメン、で、そのレストランがどうしたの?」と普通は軌道修正してくれますよね? でも、彼には一切そういった対応が無いのです。いつもです。 毎回会話がそんな感じなので、私もストレスが溜まってきて、彼に人の話を最後まで聞くようにと注意しました。 彼はとりあえず、その時は確かに自分はそうかもしれないと、これからは気をつけると言ってくれました。 でも、次に会った時にはもう忘れていて同じことをするのです。 私がまた注意すると彼は謝ってはいました。 数日前に会った時、それが彼と会った最後になるのですが、やっぱり同じことをされました。 何で私が話をしているのに違う話を始めちゃうの?と怒ると、彼は謝るだけで、「じゃあ、さっきの続きを話して」っていう行動は一切なし。 私のことが嫌いで興味が無いから、私の話を聞きたくないの?って聞いても「違う」って言います。 数時間一緒に食事をしていたのですが、そんなことが2、3回ありました。 人の話を聞けない人に話をする気にもならなくなりました。 彼は一方的に話しているのが好きみたいで、でも特に面白い話じゃないんですよ。 彼の頭の中で出来上がっている話を説明もなく話すことが多く、彼の話を理解するのも疲れます。 彼から質問されることはあって、自分の興味のあることだけは知りたいみたいです。私の話を膨らませたり、話の内容から私を知ろうって気はないみたいです。とにかく一方的。。。 彼はまた私と会いたいと言っています。 こういう人の話を聞けない人の心理ってどうなっているのでしょう? 私が注意している内容を彼は実は理解できていないようにも思えます。謝ってはくれるけど、キョトンとした顔をしているのです。 悪い人ではないので、性格の問題というよりも何かの障害(病気)なのかとも思ってしまうのです。

  • 「確かな野党」

    この政党に対しては賛否両論あるようですが・・・。 日本の政治の中でバランスをとるための存在意義はあると思う。 思想と主張・活動(表面上だとしても)を切り離して考えた場合、ほとんどの政党が何らかの利害や権益に影響されていますが・・・。 そういった意味では「筋は通っている」 主張・活動について類似の政党はありますか? ないとしたら、なぜですか? (思想は?でも主張・活動に賛成の人はどうしているの?)