• 締切済み

弁護士に関する質問

消費者問題の返金の仲介を依頼までとはいかないが相手側に話を聞くなどを無料でしてくれるメールで問い合わせられる弁護士を教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

弁護士は、弁護士になるまでの非常に高額な学費を払い、弁護士となっています。 そして、1時間あたりいくらという時間給や案件あたりいくらということで、仕事を受けて飯を食っています。 無料でということは、飯を食うな、霞でも食ってろ。ということになるわけなんですが。。。 メールを書くのでも、読むのでも時間がかかります。 その時間に対して対価が出ないものを引き受ける弁護士はいません。 当然、その後にきちんとした報酬が見込めるものであれば、聞きますが、そうでないものは引き受ける人はいません。