• 締切済み

tneとaを教えてください

SPS700の回答

• SPS700
回答No.4

#1です。寝言です。他の課がいらっしゃるまでの時間つぶしに僕の来し方を少し、、、  僕は、英語は好きでしたが中学で勉強せず一浪して文学部文学科に入り「英語学専攻」(=英文法)で学部を出、氷川丸で渡米、院に入りました。  何がやりたい、と聞かれ「言語学です」というと、ここには無い、学部は?と聞かれて「じゃ英文」ということになりました。第一に気付いたのは日本式の英文法がないことでした。  英語が話せ、聞け、読め、書けて、初めて小学校に入れる国ですから、考えてみれば当然です。でこの膨大な量の文をこなし、討論するには極度に無駄を省く、それだけでした。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。氷川丸ってアメリカに行ってたのですか?。知らんかった。