• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとアクセスポイントがつながりません)

プリンターとアクセスポイントがつながりません

このQ&Aのポイント
  • プリンターPX049Aを使用しているが、最近モデムをライン光に変更したため、プリンターとアクセスポイントが接続できない状況になった。
  • 問い合わせたEPSONとライン光からのサポートでも解決策が見つからず、困っている。
  • プリンターとアクセスポイントの接続に関する原因や解決方法を知っている方、助けて欲しい。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.4

>モデムが違うものになりました。 >プリンターとアクセスポイントがつながらなくなりました。 具体的にネットワーク機器名を挙げていただいた方が良いです。 モデムとアクセスポイントがあるのなら、 [モデム] ↑↓ [アクセスポイント] +-(有線LANまたは5GHz/2.4GHzWi-Fi)-[PC] +-(2.4GHz Wi-Fi)-[PX-049A] のようにつながっている、ということですかね アクセスポイントの機器に変動が無いのなら、 通常は、アクセスポイントとモデムの間の接続になりますが、 モデムが変わったのなら、アクセスポイントではなく、ルーターモードにしないと、複数の機器がつながらない可能性もあります。 ・貸与されている(交換された)機器名 ・自前のアクセスポイントの機器名 を補足いただいた方が良いでしょう。 交換された機器によっては、 ・アクセスポイントをルーターモードに切り替える ・モデムとルーターを正しく接続する ・PX-049Aのネットワーク設定を初期化する ・PX-049Aとルーターを接続する ・パソコンとルーターを接続する ・お使いのコンピューターからいったんPX-049Aのドライバー類を削除して再起動する ・PX-049AのWebInstallerでインストールをやり直す といった工程で、設定をやり直すことが必要です。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

プリンターにインストールしているドライバーをアンインストールする ↓この通り実行です https://www.youtube.com/watch?v=H4ncK3IptT4

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-049a.htm 「ユーザーズガイド」の15ページ以降を参考にプリンターとアクセスポイント(無線LANルーター)との接続設定からやり直しましょう。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.1

ではドライバーを アンインストールして もう一度インストール してください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう