• ベストアンサー

ソフトキーボードの文字を大きくしたい

windows10のソフトキーボードを、ロシア文字を打つためにつかっています。しかしソフトキーボード上の文字が小さくて閉口しています。ソフトキーボード上の文字を大きく表示する方法を教えてください。

• nagaon
  • お礼率68% (293/427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.3

OS標準のスクリーンキーボードで設定を確認してみましたが、文字サイズの拡大などはできないようですね。 キーボードのサイズに合わせて、文字のサイズもある程度は拡大縮小するみたいですが、一定以上の大きさにはなりませんでした。

nagaon
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。こまったものです。

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

一般的には、スクリーンキーボードのソフトの無償版というものでしょうか。 ソフトウェアキーボードソフトとは https://freesoft-100.com/pasokon/software-keyboard.html この中の気に入ったものを使ってみるとかです。 あるいは、特殊な場合は、マウスポインターが大きいだけでも良い場合は、下記などがあります。 視野が狭いお年寄り、弱視の人用に、マウスポインタを大きく表示させる。 http://okwave.jp/qa/q9167718.html

nagaon
質問者

お礼

さがしてみます!

• celtis
回答No.2

ちーたんタッチボードというフリーウェアを試してみましょう。 OS標準のオンスクリーンキーボードよりも、シンプルで見やすいと思います。 キーのレイアウトも変更できるので、使いやすいレイアウトも実現できます。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/645035.html

nagaon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。つまりWindows10に組み込まれているスクリーンキーボードだと、表示されている文字の大きさも変更できないということですか?

• msMike
回答No.1

「ソフトキーボード」って、Win+Ctrl+O でデスクトップ上に表示出來るスクリーンキーボードとは別物ですか?