キーボードで打った文字とは違う文字が現れる

このQ&Aのポイント
  • キーボードで打った文字とは違う文字が現れるようになりました。
  • スクリーンキーボードでは正確に打てますが、ホームページで書かれている対処方法を試しても改善しないです。
  • リカバリーメディアの入手をしようとしましたが、パスワードを間違えると「ロックされました。後でやり直してください。」と表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードで打った文字とは違う文字が現れる

突然、半角では、正確に打てますが、キーボードで打った文字とは違う文字が現れるようになりました。スクリーンキーボードでは正確に打てます。ホームページで書かれている対処方法を試してみましたが改善しませんでした。ホームページからリカバリーメディアの入手をしようとしましたが、パスワードを間違え、時間が経っても「ロックされました。後でやり直してください。」と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 私のパソコンでは「ローマ字/カタカナひらがな」キー単独では動作しませんでした。 「Alt」+「ローマ字/カタカナひらがな」となっていました。 機械によっては「Fn」キーとの組み合わせかも。

jjjnakao
質問者

お礼

かな入力をoffにしたところ正常に入力することができました。 ありがとうございました。

回答No.2

私の生徒の場合最も多いのが「ローマ字入力」を「カタカナひらがな入力」にしてしまった場合です。 「A」キーで「あ」が表示されれば「ローマ字入力」、「ち」が表示されれば「カタカナひらがな入力」です。「変換」キーの右の「ローマ字/カタカナひらがな」キーを押す毎に交互に切り替わるので確認ください。 これとは異なる表示であれば、No.1の方のとおり押したキーと表示文字を教えてください。

• sknbsknb2
回答No.1

とりあえず再起動しましょう。 それでダメなら、具体的に、どのキーを押すとどんな文字が表示されるのかを、英数記号含めて教えてください。

jjjnakao
質問者

お礼

かな入力をoffにしたところ正常に入力することができました。 ありがとうございました。

jjjnakao
質問者

補足

早速のご返信ありがとうございます。 再起動は、しました。 全角入力で、あがち、nがみといった具合です。 よろしくお願いいたします。