病院に行くの、不安じゃないですか?

このQ&Aのポイント
  • コロナで、病院に行くのは不安です。
  • 皆さんは病院に行くのが不安ですか?
  • 病院に行くことで感染リスクがあるため、不安を感じる人も多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に行くの、不安じゃないですか?

よろしくお願い致します。 コロナで、病院に行くの不安です。 貴方はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

不安です ttps://look.satv.co.jp/_ct/17411571 私の地域の病院では↑、象徴に病院内クラスターが発生したのに、病院は行政とマスコミに通達しただけで、発生後も外来患者の受け入れの際に、クラスターが発生したことを院内受付や入り口で案内を出していなかったことが問題になりました 告知義務が法律や法令で決まっていないこととはいえ、地域住民に市の広報無線放送で知らせるなど、いくらでも方法があったのにも関わらずです ですので、今日行った病院で実はクラスターが発生していたことを、帰宅してから知る・・・ということが今後も、全国で起きていくと思います

miraikanata
質問者

お礼

URL見たんですけど、おっきな病院ですね! それに比べて、飲食店が店名の公開をしたって、見習えよって思っちゃう。 こんな病院が増えたら困る。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

再投稿で御免なさい。 チップはいいですよ。お気になさらずに。 私は大阪府民なんですが、府がコロナ専門病院に指定した 大阪の中心部に近い十三(じゅうそう)の病院の医師・看護師が 40人程離職された事実と 新たに作る専門病院の看護師を募集していますが未だに 60人以上が不足しているのです。 即ち、専門家である看護師が恐怖感で離職や応募しないくらいですから、やはり今の病院は怖いのは間違いないです。 もっと怖いのは未だにGo Toをやってる政府ですけどね・・・。

miraikanata
質問者

お礼

40人も辞めちゃったんですか! だって、死にたくないですもんね。 また感染者、増えてるでしょ。 都市部は分かるけど、北海道どうしてだろ? GoToね-。 自粛してってのもよく分かんない。 最初からやらなきゃ良いじゃん。 ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

そう言う人が多いと思います。 しかも今は病院等の医療現場はとても大変な状況ですから可能ならお見舞いも含め病院に行くのは避けた方が良いかも知れません。

miraikanata
質問者

お礼

お見舞い禁止ですよ。 老人ホームはテレビ電話だそうで。 恐ろしいことになったもんです。 ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

お早う御座います。 少し不安は有りますよね。 今の所、健康なので行く予定は無いですが 何かあった時にはやはり怖いと思います。

miraikanata
質問者

お礼

おはようございます。 コロナ出始めのころ、中国で医者が死んだとか聞きましたし。 健康で良かったですね。 ありがとうございました。

miraikanata
質問者

補足

チップが切れてます。 補充されるまでお待ち下さい。

関連するQ&A

  • 不安で病院ばかり行っています

    こんにちは。 30歳の♀です。 ここ数ヶ月前から、自分の体について色々な事が不安で 病院ばかり行っています。 例えば、突然ほくろが出来たりしたらネットで調べて 「悪性の可能性があります」という記述をみたりすると 居てもたってもいられなくなり、病院へ行ってしまいます。 もちろん、良性の可能性もあるのですが、情報に流されて 悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 (ネットで調べない方がいいのかも知れませんが・・・) 他にも気になることがあって、つい先日も病院にかかりました。 どちらも結局問題ないです、様子を見ましょうと言われ 安心したのですが、まだ他にもどこか気になるところが あるかも知れないと思うと常に不安です。 それに、実家に住んでいるとはいえ、母子家庭なので 自分になにかあったらと思い不安になります。 どこかへ遊びに行っていても、どこか悪いところがあるかも しれない、病気かもしれないって思い始めたら、 50%も楽しめません。 毎回病院に行っていたら出費も大変ですし、 自分自身が追い込まれていくのでなんとかやめたいですが 不安だとつい病院へ行ってしまいます。 本当に悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。。。

  • 病院が怖い。どうして、病院行くだけで、コロナでいろ

    病院が怖い。どうして、病院行くだけで、コロナでいろいろ付き合わされなきゃならないんですか?病院の看護師さんたち、患者を守ろうとしてない。いじめて、死なせにかかってる。だから、院内感染とか起こる。検温もいじめじゃない。鬼に見える。

  • いつ病院に電話しようか不安です

    7ヶ月の妊婦なんですが、家からお産をする病院まで車で30分ぐらいかかります。 (渋滞してる場合、40分ぐらいかもしれません。) よく言う、五分おきになったら電話するとか、そういうので間に合うのかすごく不安です。 かといって、一度帰らされるのもものすごく大変なので、極力避けたいです。 毎日そのことが心配で、車や病院までの道のりで慌てふためきながら子供を産む夢を何度も見てしまいます。(TT) 自宅から病院までこれぐらい距離がある妊婦さんは、普通どのようにするものなのでしょうか?

  • 病院をかえる時の不安

    このたび結婚したため遠方にいくことになりました。私は子供のころからのかかりつけの病院があります。よく下痢をする体質のようでその病院で薬をもらっていたのですが、なかなか合う薬がなくて(効かないという意味です)試行錯誤して「ロペラニールカプセル1mg」なら効くということになり、その薬を処方されていました。そこで質問なのですが、遠方の新しい病院で下痢の治療を受けた時、患者から薬を指定されたとしたら医師のほうはプライドが傷つくのでしょうか?かかりつけの病院に診断書か何かを書いてもらってそれを渡すほうがよいのでしょうか? また、病院によって扱う薬が違い「ロペラニールカプセル1mg」を扱ってないところもあるのでしょうか? 小さい頃からずっと行っていて自分の体のことをよくわかってくれている病院から離れるのがとても寂しいし不安で、このような質問をさせて頂きました。

  • 病院に行くまでに不安です

    あたしの場合、3ヶ月生理が来てなくて さすがにおかしいと思い、思い当たる節もあったので妊娠してるかなと軽く思っていました。 ですが1年以上の付き合いの彼氏に振られてしまいそのような事実を知りたくなんてありませんでした。 でもあまりに腰痛がひどくなってきて時々気持ち悪さも出てきました。 これを経験者に相談をしたところ、一度検査薬をしてみな!とあたしに進めてきました。 半信半疑で検査薬を買ってすぐ使ったら薄い色ですが陽性反応が出ました。 びっくりしてしまいもう一度確かめるために同じ日にチェックワンでやったらハッキリとくっきりと濃い線が出てきました。 あたしはまだ10代と言う若さで妊娠してしまったんでしょうか。 それなら彼もあたしもバカなことをしたなと思います。 あたしは3ヶ月生理が来ないことにストレスのせいにしたりして放っておいてしまいました。 まだ一昨日わかったことなので病院にも行けてないし、今は不安で仕方ありません。 最終月経も覚えてないんです。これはまずいですか? また3ヶ月も放置した状態で食生活も普段の生活も何も気にしてなかったので、お腹の子に悪影響が出たりするんですかね… とても不安なんで投稿させていただきました。 回答の方は経験者さんはもちろん、あたしはこう思います。などといったことでも嬉しいんでお願いします。

  • 不安な気持ち 病院に行きたいです

    不安を抱えています。 朝目覚めた時に、とても不安で 私はこの先ずっとこんな不安な日々を送るのか 主人はなんで私の心の苦しみを理解してくれないのか 息子はなぜ勉強もスポーツも苦手なのか 私は親としてどうしたらいいのか 頭の中をぐるぐる回り、悲しい気持ちで一日を始めます。 心で、そんなことない、大丈夫、心配いらないよ と言い聞かせ、子供の前で笑います。 不安感について主人に打ち明けても おれにはわからないからすぐ、病院に行けよ。の一言。 甘えている私は、 自分に出来ることはないか とか 一緒に病院にいこう とか そんな言葉をかけてくれることを期待していたんだと思います その言葉が冷たく感じられました。 でも実際、いまの自分を幸せと感じるか不幸と感じるかは 自分次第なのに。 以前、ある治療を受けたとき、(医者ではありませんでしたが)これで私は変われる!とすごく期待をしたのですが 何も変わらず益々苦しくなりました。期待をし過ぎたのですね。 過去質でベストアンサーに選んだ方がアドバイスしてくれた通り 今は本み目を通している毎日ですが辛いです。 ホ オポノポノを実践したりしています。 朝は死んでしまいたいほどの気持ちになるのです。毎日気持ちが楽になりません。 いじめを受けていた過去や、自殺未遂など いろんな原因があるかとも考えますが、事実は事実、変えられないし 過去の自分を癒す治療では 今あなたの目の前に小さい頃のあなたがいますと言われても 全く入り込むことができませんでした。 カウンセラーの人が言っている事に全く共感ができないままでした。 何をやる気にもなれず自分を否定ばかりしています。 少しでも解放されたい。 病院の探し方をアドバイスください。

  • コロナ拡大のさなか、妊娠しました。不安

    コロナ拡大のさなか、妊娠しました。不安 題の通り、先日生理予定日当日に、当日から判定できる妊娠検査薬を使用して、陽性がでました。となるとまだ4週ということで来週以降、受診予約を取ろうと思っています。 結婚から10ヶ月の妊娠ですが、妊活しての結果で本来なら待ちに待った赤ちゃんなのですが、 このところのコロナウイルスの拡大があったり、私の住んでいるところでも感染者がいる状況です。知人がつい最近出産しましたが、コロナの影響で、出産、産後の入院は家族誰も立ち入ることができず一人で授乳したり子供といるようで、心細いと言っていました。 今ですらそんな状況です。私は本当はお世話になりたい病院がありましたが、感染症の指定病院になっていて、行くのを悩み始めています。 また、あちこちの産婦人科でも、ママ教室が中止になったり、家族の付き添いNGなど、初産の私にとっては不安と心細いことしかないと言った感じで すでにマタニティブルーで食事もあまり取れません。 コロナのニュース見るだけで鬱になるのでテレビも切っています。 マスクも手持ち少なくなったので手作りしようかと考えてます。 赤ちゃん用の衛生用品もちゃんと揃えられるか不安です。 とにかくコロナに関連した不安で妊娠の喜びがほとんど感じられずつらいです。 実母には、病院行く前に打ち明けるかどうか悩んでます。普通なら予定日や心拍がわかってからとかですよね。 不安すぎて仕方ないので、胎嚢や心拍がわからなくてもすぐ産婦人科に行くべきでしょうか。

  • この不安は病院に行った方が良いのかわかりません

     私は幼い時から死ぬ時のこと考えてしまい。。。それを考えると不安で仕方がありません。正直幼い時は親に泣きつき落ち着きましたが、今はどうして良いのか分からず寝れずにいます。友人など相談したいのですがどうやって説明したらわかならいのと、自分がこんな事で悩んで相談するのが嫌だと思ってしまいできません。親にも言えません。  それに元々情緒不安定なのもあるのか。。。感情の起伏が激しいです。それが最近ひどくなっています。それもあって今は寝る前が怖いのです。  なので友人・付き合っている人にあたってしまい。後で後悔するのですが当たってしまいます。  正直このままではいけないと思うのですが、病院に行くべきなのかもわからず居ます。  こんな事ですが良かったら教えてください。  とても不安で自分が人にたいしていけない事をしていまっているので。。。。落ち着きたいのです。お願いします。

  • アトピー、病院に対する不安。

    軽度のアトピーを持っている男性です。 手の甲は年中、冬にだけ肘も出るのですが、市販の軽めのステロイドでも比較的あっさりひいてくれ、大した分量を使う必要もありません。(完治はしないですが) しかしながら、最近転職して生活リズムやストレスの受け方が変わったせいか多少悪化の方向にあり、ちょっと不安になってきました。 そこで病院にいくべきか否か悩んでおります。 というのも過去にも2度ほど通院経験はあるのですが、いずれの病院でも強力なステロイド軟膏をしこたま貰っただけだったからです。 色んなサイトを見ていてもやはり同様のケースが多い様で、市販品で治療可能な現状の今、強力なものを出されても先々逆効果なんでは?と心配になってしまいます。 もう何年も前のことなので、最近の病院はそうではないのかもしれませんが、どう行動してみるのが良いと思われますか?

  • 不安です

    親から移されて無症状ですがコロナ陽性になって塾の冬期講習にも行けず、でも授業動画だけは大量に溜まっている状態です。 年明けも塾は普通にあるので動画を見る時間があまりとれず、しかも学校の宿題が間違いなく終わらないです。 両親はコロナの症状が出ているので家事を妹と分担しなければいけないですが、私は一年後には受験を控えているのに成績が悪いです。 勉強しないといけないけれど、スマホを持っていないので友達とも連絡できずコロナになったので冬休み中一度も部活に行けず、不安ばかりが溜まっています。 その反動でゲームと推しに逃げています。 ネット依存症もひどくなった気がします。 この悪循環を断ち切るにはどうしたらいいいですか?