コロナ拡大の中で妊娠した私の不安。

このQ&Aのポイント
  • コロナ拡大のさなか、妊娠した私は不安でいっぱいです。
  • コロナウイルスの影響で病院選びに悩む私の不安。
  • コロナに関連した不安で妊娠の喜びを感じられない私のつらさ。
回答を見る
  • 締切済み

コロナ拡大のさなか、妊娠しました。不安

コロナ拡大のさなか、妊娠しました。不安 題の通り、先日生理予定日当日に、当日から判定できる妊娠検査薬を使用して、陽性がでました。となるとまだ4週ということで来週以降、受診予約を取ろうと思っています。 結婚から10ヶ月の妊娠ですが、妊活しての結果で本来なら待ちに待った赤ちゃんなのですが、 このところのコロナウイルスの拡大があったり、私の住んでいるところでも感染者がいる状況です。知人がつい最近出産しましたが、コロナの影響で、出産、産後の入院は家族誰も立ち入ることができず一人で授乳したり子供といるようで、心細いと言っていました。 今ですらそんな状況です。私は本当はお世話になりたい病院がありましたが、感染症の指定病院になっていて、行くのを悩み始めています。 また、あちこちの産婦人科でも、ママ教室が中止になったり、家族の付き添いNGなど、初産の私にとっては不安と心細いことしかないと言った感じで すでにマタニティブルーで食事もあまり取れません。 コロナのニュース見るだけで鬱になるのでテレビも切っています。 マスクも手持ち少なくなったので手作りしようかと考えてます。 赤ちゃん用の衛生用品もちゃんと揃えられるか不安です。 とにかくコロナに関連した不安で妊娠の喜びがほとんど感じられずつらいです。 実母には、病院行く前に打ち明けるかどうか悩んでます。普通なら予定日や心拍がわかってからとかですよね。 不安すぎて仕方ないので、胎嚢や心拍がわからなくてもすぐ産婦人科に行くべきでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• WDY
回答No.1

病院系の質問を書く方がいますが 知らないし、分かりません。 質問サイトに書いても親族に相談してもあまり意味が無いと思っています。(親族が医者の場合は除く) また、回答者に医学に詳しい方が居たとしても診察しないで大丈夫と言えないです。 不安なら専門医に徹底的に調べてもらって下さい。 まぁ大丈夫でしょと思うならほっとけばいいと思います。