寝返りの影響で頭の形や歯並びに変化はある?

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月の息子が寝返りをするようになってから、横向きかうつ伏せでしか寝なくなりました。右頬が下になる向きで寝ていることが多いのですが、頭の形や歯並びに変化はあるのでしょうか?
  • 寝返りをすることで寝る姿勢が横向きかうつ伏せになり、右頬が下になる向きで寝ることが多くなりました。しかし、現時点では特に頭の形や歯並びに変化はありません。呼吸だけは気にしていますが、特に問題はないようです。
  • 4ヶ月の息子が寝返りをするようになってから、寝る姿勢が横向きかうつ伏せになりました。特に右頬が下になる向きで寝ることが多いですが、現時点では頭の形や歯並びに変化はありません。呼吸に異常はないようです。
回答を見る
  • 締切済み

4ヶ月の息子が寝返りをするようになってから、

4ヶ月の息子が寝返りをするようになってから、 寝方が横向きかうつ伏せでしか寝なくなってしまいました。 呼吸だけは気にしてますが、 横向き、うつ伏せで寝る時は 右頬が下になる向きで寝ているこが多いのですが、 右側に頭の形や、歯並びや輪郭が崩れる事はないのでしょうか? 今のところは特に変形はありません。

• 育児

みんなの回答

回答No.1

みんなそうですよ、北川景子でも同じ道を歩んだはず。 近いうちに反対側にも寝返りできるようになれば逆も向く様になります。