• 締切済み

病院に行くまでに不安です

あたしの場合、3ヶ月生理が来てなくて さすがにおかしいと思い、思い当たる節もあったので妊娠してるかなと軽く思っていました。 ですが1年以上の付き合いの彼氏に振られてしまいそのような事実を知りたくなんてありませんでした。 でもあまりに腰痛がひどくなってきて時々気持ち悪さも出てきました。 これを経験者に相談をしたところ、一度検査薬をしてみな!とあたしに進めてきました。 半信半疑で検査薬を買ってすぐ使ったら薄い色ですが陽性反応が出ました。 びっくりしてしまいもう一度確かめるために同じ日にチェックワンでやったらハッキリとくっきりと濃い線が出てきました。 あたしはまだ10代と言う若さで妊娠してしまったんでしょうか。 それなら彼もあたしもバカなことをしたなと思います。 あたしは3ヶ月生理が来ないことにストレスのせいにしたりして放っておいてしまいました。 まだ一昨日わかったことなので病院にも行けてないし、今は不安で仕方ありません。 最終月経も覚えてないんです。これはまずいですか? また3ヶ月も放置した状態で食生活も普段の生活も何も気にしてなかったので、お腹の子に悪影響が出たりするんですかね… とても不安なんで投稿させていただきました。 回答の方は経験者さんはもちろん、あたしはこう思います。などといったことでも嬉しいんでお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• tony3303
回答No.3

早く病院に行かれてください3ヶ月目ですか?4カ月目に入ると中絶するにしても市役所に届け出をして埋葬しなれければ成りません、とにかくびよういんに行く事と中絶するのか、生むのか決めることです、それから相手の男性に話して親にも話す事勿論相手の親にも話すことです、知っておいて欲しいのは女性の多くはストレスで生理が遅れると言う人が多いからです、ストレスで生理が遅れると言う事は絶対有りません、それは排卵日が遅れたからなのです、3週以上もふつうの体で有れば生理は来るのが当然です、とにかく中絶か生むのかあなたの場合未成年で有れば当然親の同意を求められるかもしれません、怒られるとは思いますが、その相手の男性と共に両方の親に相談して早めに病院に行かれる事をお勧めします、有無産まないはあなたが決めることです。

• mama4615
回答No.2

年齢は 関係無く これはもぅタイミングなので 妊娠は仕方ないと思いますよ。 時計は戻りませんから 出産をするのか 堕胎するのか を決めなくてはならないです。 最終月経が分からない様ですが 分からないのですから 仕方ない。 画像で 予定日(前後はありますが)は わかるはずです。 と言うか お腹の子が心配の様ですが、出産するのですか? そこに驚きを感じました。 例え10代であっても 彼と仲が良く(喧嘩はするとしても)、結婚をお互いに意識しているのならまだしも、文面からは そうではなく 彼は別れる気が有るわけですから、妊娠で吊っても 結果は離婚になると思いますよ。 そうなると 当然 母子家庭になり、貴方が一家の大黒柱、家庭内の舵取り になるわけで。。 私も二児の母親です(娘達は高校生ですが)。 産むのは良いけど生活出来るのか、最低レベルでも生活が出来るのか それには 経済的な事もそうですし、愛情が無ければ出来ません。 私は現在39歳です。 逆算しても分かる様に 出来ちゃった結婚ではないですが 20歳で結婚してます。 高卒→就職し結婚してます。 夫は一歳上で 高卒→就職です。 経済的には 今と比べれば 苦しかったですが 最低限度の生活は出来ましたし、別れる事は考えてなかったし、、、予定通りに結婚です。 自分が望んだ結婚、妊娠とはいえ、周囲の友達はまだ学生や社会人。 自分の所得は自分で使い、夜中迄遊んでいても 誰に文句も言われる事もなく、、 でも 自分は 世帯を構えた訳ですから 頻繁に出掛ける事は常識的に出来ないし。 ほんの数年ではあるけども 心の葛藤はありましたよ。 夫は普通に外飲みもしてましたが、、。 彼と別れている訳ですから 堕胎しか無いでしょう。 出産を希望されるのなら もしくは堕胎出来ない週数と言われるのなら 一人で出産する決意をするしかありません。 それは 貴方が数ヶ月も放置していたわけですから 自分が悪いわけですしね。 厳しい事を書いているのは承知の上です。 でも 子供を産むのは 犬や猫でも出来ます。 育てる事がとても大変なんです。それなりの自覚をもってやらないと 子供が被害者になりますから。

• sayapama
回答No.1

3か月も生理が無くて、妊娠検査薬を二度使用して二度とも陽性反応が出たのであれば、かなり妊娠の可能性が高いですね。 思い当たる節があるのであれば、1カ月目の生理が遅れた段階で検査薬を試すべきでしたね。 先ずは産科医の診察を受けて妊娠の確定を受けましょう。 妊娠が確定したら、元彼に連絡を取って話し合いですね。 その後に 十代との事ですので、ご両親への報告です。 妊娠初期の食生活や普段通りの生活が胎児へ重大な影響を与える事は有りません。 もちろんビースモーカーやヘビードランカー、薬物使用は論外です。 さて、問題は出産されるかどうかですね。 これについては、元彼との話し合いとご両親の判断も必要になるでしょう。 貴女方の安易な行為でしたが、産科医の結果によっては安易な処理ではすみませんよ。 出産も大変ですが、堕胎も大変です。 いずれにしても貴女は未成年なので、一人で抱え込まず、必ずご両親の助けを受けるようにしてくださいね。 望む望まないにかかわらず、妊娠が確定したとすれば、それは非常におめでたい事です。 安易な行動や判断だ有ったにしても、貴女のお腹の中に芽生えた新しい命には何の責任もありません。 下を向いて後ろ向きにばかり考えたりしないで、確りと前を向いて事にあたってくださいね。