• 締切済み

病院に行くまでに不安です

あたしの場合、3ヶ月生理が来てなくて さすがにおかしいと思い、思い当たる節もあったので妊娠してるかなと軽く思っていました。 ですが1年以上の付き合いの彼氏に振られてしまいそのような事実を知りたくなんてありませんでした。 でもあまりに腰痛がひどくなってきて時々気持ち悪さも出てきました。 これを経験者に相談をしたところ、一度検査薬をしてみな!とあたしに進めてきました。 半信半疑で検査薬を買ってすぐ使ったら薄い色ですが陽性反応が出ました。 びっくりしてしまいもう一度確かめるために同じ日にチェックワンでやったらハッキリとくっきりと濃い線が出てきました。 あたしはまだ10代と言う若さで妊娠してしまったんでしょうか。 それなら彼もあたしもバカなことをしたなと思います。 あたしは3ヶ月生理が来ないことにストレスのせいにしたりして放っておいてしまいました。 まだ一昨日わかったことなので病院にも行けてないし、今は不安で仕方ありません。 最終月経も覚えてないんです。これはまずいですか? また3ヶ月も放置した状態で食生活も普段の生活も何も気にしてなかったので、お腹の子に悪影響が出たりするんですかね… とても不安なんで投稿させていただきました。 回答の方は経験者さんはもちろん、あたしはこう思います。などといったことでも嬉しいんでお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.3

早く病院に行かれてください3ヶ月目ですか?4カ月目に入ると中絶するにしても市役所に届け出をして埋葬しなれければ成りません、とにかくびよういんに行く事と中絶するのか、生むのか決めることです、それから相手の男性に話して親にも話す事勿論相手の親にも話すことです、知っておいて欲しいのは女性の多くはストレスで生理が遅れると言う人が多いからです、ストレスで生理が遅れると言う事は絶対有りません、それは排卵日が遅れたからなのです、3週以上もふつうの体で有れば生理は来るのが当然です、とにかく中絶か生むのかあなたの場合未成年で有れば当然親の同意を求められるかもしれません、怒られるとは思いますが、その相手の男性と共に両方の親に相談して早めに病院に行かれる事をお勧めします、有無産まないはあなたが決めることです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

年齢は 関係無く これはもぅタイミングなので 妊娠は仕方ないと思いますよ。 時計は戻りませんから 出産をするのか 堕胎するのか を決めなくてはならないです。 最終月経が分からない様ですが 分からないのですから 仕方ない。 画像で 予定日(前後はありますが)は わかるはずです。 と言うか お腹の子が心配の様ですが、出産するのですか? そこに驚きを感じました。 例え10代であっても 彼と仲が良く(喧嘩はするとしても)、結婚をお互いに意識しているのならまだしも、文面からは そうではなく 彼は別れる気が有るわけですから、妊娠で吊っても 結果は離婚になると思いますよ。 そうなると 当然 母子家庭になり、貴方が一家の大黒柱、家庭内の舵取り になるわけで。。 私も二児の母親です(娘達は高校生ですが)。 産むのは良いけど生活出来るのか、最低レベルでも生活が出来るのか それには 経済的な事もそうですし、愛情が無ければ出来ません。 私は現在39歳です。 逆算しても分かる様に 出来ちゃった結婚ではないですが 20歳で結婚してます。 高卒→就職し結婚してます。 夫は一歳上で 高卒→就職です。 経済的には 今と比べれば 苦しかったですが 最低限度の生活は出来ましたし、別れる事は考えてなかったし、、、予定通りに結婚です。 自分が望んだ結婚、妊娠とはいえ、周囲の友達はまだ学生や社会人。 自分の所得は自分で使い、夜中迄遊んでいても 誰に文句も言われる事もなく、、 でも 自分は 世帯を構えた訳ですから 頻繁に出掛ける事は常識的に出来ないし。 ほんの数年ではあるけども 心の葛藤はありましたよ。 夫は普通に外飲みもしてましたが、、。 彼と別れている訳ですから 堕胎しか無いでしょう。 出産を希望されるのなら もしくは堕胎出来ない週数と言われるのなら 一人で出産する決意をするしかありません。 それは 貴方が数ヶ月も放置していたわけですから 自分が悪いわけですしね。 厳しい事を書いているのは承知の上です。 でも 子供を産むのは 犬や猫でも出来ます。 育てる事がとても大変なんです。それなりの自覚をもってやらないと 子供が被害者になりますから。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

3か月も生理が無くて、妊娠検査薬を二度使用して二度とも陽性反応が出たのであれば、かなり妊娠の可能性が高いですね。 思い当たる節があるのであれば、1カ月目の生理が遅れた段階で検査薬を試すべきでしたね。 先ずは産科医の診察を受けて妊娠の確定を受けましょう。 妊娠が確定したら、元彼に連絡を取って話し合いですね。 その後に 十代との事ですので、ご両親への報告です。 妊娠初期の食生活や普段通りの生活が胎児へ重大な影響を与える事は有りません。 もちろんビースモーカーやヘビードランカー、薬物使用は論外です。 さて、問題は出産されるかどうかですね。 これについては、元彼との話し合いとご両親の判断も必要になるでしょう。 貴女方の安易な行為でしたが、産科医の結果によっては安易な処理ではすみませんよ。 出産も大変ですが、堕胎も大変です。 いずれにしても貴女は未成年なので、一人で抱え込まず、必ずご両親の助けを受けるようにしてくださいね。 望む望まないにかかわらず、妊娠が確定したとすれば、それは非常におめでたい事です。 安易な行動や判断だ有ったにしても、貴女のお腹の中に芽生えた新しい命には何の責任もありません。 下を向いて後ろ向きにばかり考えたりしないで、確りと前を向いて事にあたってくださいね。

関連するQ&A

  • 病院へ行く時期

    こんにちは。妊娠を希望しています。 今日で高温期に入って約2週間になりました。今日か明日(前回の生理から30日目です。)くらいに生理が来る予定で、気が早いと思ったのですが、生理予定日から検査できるチェックワン・ファストを試してみました。結果は、うっすらと線が見えていたのです。半信半疑だったので、2本目を試してみました。結果は、同じく線がうっすらとでました。 これは、妊娠と判断して良いのでしょうか?? あと、病院へはいつ頃、行けばよいのでしょうか?? 妊娠していたら、本当に嬉しいのですが、まだ不安です。

  • 不安です!!

    不安です!! チェックワンで超フライングをしたのですが、検査してすぐは濃い陽性反応が出るのですが、時間が経つと薄い線になっていきます。 妊娠希望で、今回喜ん出るのですが、反応がいまいち良くなく心配です・・・ 生理予定日6月7日なのですが、反応はこんな感じでも妊娠してるのでしょうか?? 昨日の夜にチェックワンファーストで検査したところ反応は無しです。 でも、普通のチェックワンだと薄くですが反応があります。 それも、検査してすぐは細いですがくっきりと反応が出て、10分ぐらい経つと終了線の3分の1ぐらいの細さで、影みたいな線になっています。 これは何でしょう?? すごく喜んだ半面すごく不安になっています。 どなたか教えてください!!

  • 検査薬陽性、胎嚢見えずで不安です。

    1/1から前回生理があり、生理が約一週間遅れた2/6に検査薬チェックワンを試したところ陰性、2/8に再度チェックワンで調べたらくっきり陽性が出ました。 しかし2/12に産婦人科に行ったところ、何も見えませんでした。 出血腹痛はなく、体温は高いままですが、前回生理から考えると六週なので見えなかったことが不安です。前回流産していて今回はと期待しているので、、、 仲良し日は1/16.18.20.22 2/3です。体温が上がったり下がったりで排卵日はわかりませんでした。 次の検診を待つしかないとは思うのですが、検査薬で陽性が出るタイミングはだいたい妊娠何週なのでしょうか? 6は陰性、8は陽性ということは排卵が遅れてまだ妊娠したてで見えない時期と考えてよいのでしょうか?

  • 病院の検査

    今日婦人科に行ってきました。 妊娠検査薬の結果は陰性で一安心だったのですが、最終生理日から排卵が起こっていないとのことでした。 そろそろ起きそうですが分からないので血液検査しておきましょう、みたいな感じで血液採取をして帰ってきました。 血液検査で陽性になることはありますか? 陰性とみて安心していいのでしょうか。 一昨日のチェックワンで薄い陽性がでて、昨日のプレセルフ×2本では陰性だったので不安です。

  • 妊娠検査薬。不安です。

    生理が来なくて3ヶ月目たった頃に検査薬を使いました。 ドゥーテストで薄い陽性反応が出ました。心配になったので同じ日にチェックワンを使いました。そしたらハッキリと濃い陽性反応が出ました。 それから3日経った今日もう一度チェックワンでやってみたところハッキリ陽性でした。 今日病院に行くのですが、もし。を考えると不安で仕方ないです。 調べてると流産をしていても陽性が出るなど書いてあるので不安です。流産の可能性はありますか? 回答お願いします(>_<) 補足、お礼の仕方がわかり次第お返事します(T-T)。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 最終月経は7月4日~9日、生理周期は約30日です。 8月4日の予定日になっても生理がこないので、8日に検査薬で調べたところ、陰性でした。 しかし、生理がまだこないので12日にまた妊娠検査薬で調べたところ角度を変えて目をこらしたりして見えるくらいの薄すぎる陽性でした。チェックワンとクリアブルー朝と夜2度ためしましたが、同じでした。 12日は微熱があり、もともとヘルニアで腰がわるいのですが腰痛がひどく、頻尿気味でした。 なによりうすくても反応しているので陽性かと思ったのですが、 15日の夜にもう一度調べるとほぼ消えかかっていました。 線ある?ない?あれ?ある?のような、わからないくらいでした。というより気にせず見たら線なんかわかりません。 8日は陰性、12日は朝と夜2回とも陰性か陽性かわからないくらい薄すぎる陽性、15日の夜、ほぼ消えていました。 HCGの量は多くなるはずなのでは? 化学流産だとしても出血はなく、一度くっきり陽性がでたわけでもなく、 生理予定日もかなりすぎています。 体温は平熱のときもあれば微熱のときもあります。基礎体温をつけているわけではないので、正確なことはわからないのですが。腰痛もひどくなったりましになったり繰り返しています。 子宮外妊娠などでもHCGは分泌されるようですが、どういうことでしょうか。

  • 生理予定日 4日後

    今日生理予定日から 5日過ぎました。生理予定日から 弱い生理痛のような鈍い腰痛がずっとあり、今日思い切ってフライングですがチェックワンで検査してみると、 すぐに、判定ラインが終了ラインより少し薄いですが陽性反応出ました。 まだ5日過ぎただけで妊娠してると確信するのは早いでしょうか?? また、もし妊娠しているとしたらどれくらいに病院行けば良いでしょうか!? 検査薬二本入り買ったのでまた3日くらいしたら検査してみようと思ってます。

  • 妊娠しているかどうか不安です

    2月4日に妊娠検査薬で陽性が出ました。ちなみに1月29日あたりに検査薬では陰性でした。6日に産婦人科にいき、エコーでは写りませんでした。先生は「もしかしたらこれかなー。」みたいなかんじで、私が見ただけでは分かりませんでした。90%は妊娠していると思う、1週間後にまた来てくださいと言われました。 最終月経開始日は去年の12月14日です。そうすると現在は妊娠8週目になると思うのですが、私は生理不順なので、この数え方ではないのですよね? 先週は毎日下腹部に生理痛のような痛みがありましたが、今はほぼありません。すごく不安です。来週いってエコーに写ってくれるかも不安です。 耐えられないほどの腹痛や出血はありません。でも流産してしまっているのではないかと不安です。どなたか同じような経験をされてる方や、なにか知っている方は教えてください。よろしくお願いします。

  • いつごろ病院へいくべきか迷っています。

    生理周期25~32日です。 最終月経開始日は2月3日。 D8  2月11日 36.52 D9  2月12日 36.19 D10 2月13日 36.49 排卵検査薬陽性 タイミング D11 2月14日 36.28 排卵検査薬陽性 タイミング D12 2月15日 36.23  このようにタイミングを取りました。 すると2月25日から妊娠検査薬に陽性反応が出て、 本日(3月4日 D30)ではもうくっきり陽性反応が出ている状態です。 化学的流産を心配しながら過ごしていますが、 今のところ1分以内に反応が現れていて、ラインはクッキリハッキリ出ています。 (チェックワンにて検査しています) 生理周期が安定していないので、一体いつ頃病院へ行くべきか悩んでいます。 今のところ3月7日を予定していますが、まだ早いでしょうか? 胎嚢は確認出来ても心拍までは難しいでしょうか? 早く妊娠していると言われたいのですが、きちんと確認できるまで待つべきか迷っています。。 また、今回の排卵は体温がガタガタになっているのですが、 今回のこの陽性反応はどちらのタイミングで授かれたものだと思われますでしょうか? よろしければ教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 市販の検査薬で陽性だったのに病院では陰性…

    生理予定日に生理が来なかったため、予定日から1週間後に検査薬を試しました。 その時は陽性の線がうっすら出ましたが、曖昧だったため病院にはいかず、それから3日後にまた検査薬を試しました。 すると、前回よりも濃く陽性の線が出ました。 念のためその4日後にまた試してみると、更に濃い線が出てました。 3回とも1、2分くらいで線が出ました。 しかし、先日産婦人科でみてもらったら陰性だと言われました。 尿検査での結果もマイナスでしたし、超音波では「妊娠の時に出る黒い影みたいなものは見えるが小さくて判断できない」 と言われてしまいました。 最終月経は10/16~21でした。 月経周期は大体28日です。 これって妊娠ではないのでしょうか? 同じような経験した方とかいらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう