• 締切済み

妻の妹に夫婦関係で相談はあり?

夫婦関係について悩んでいます。妻から育児や家事など色々な不満がお互いあり、妻から別居を言われました。 そこで誰かに相談したいのですが、妻のことをよく知る妹に相談したいのですが、実際あまり妹とはそんなにひたしくはありません。まして相談などしたこともありません。 妻の妹に夫婦関係の相談。ありでしょうか。

みんなの回答

• nonamelane
回答No.5

ご自身側の人間には相談しても、妻側の人間には何も言わず静観しているようにふるまった方が得策ではないでしょうか。今後どうなるかわからない問題に、気安く自分から情報を流さない方が良いと思います。向こうから逆に聞かれても、お姉さんに直接聞いて下さいと終わらせた方が無難では。ましてあなたの奥様とその妹さんのが分かりません。プライベートな問題を流した事で後でもめる原因になる可能性があります。妻の妹に夫婦関係の相談、私なら”なし”と思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

なし。 基本相手の身内は敵方だと思いましょう。

• Granpa1969
回答No.3

まず。 質問者さまが相談を持ち掛けられる立場だったらどう感じますか? 今までの付き合いが希薄なのに、こんな重い話をいきなり持ってこられたら鬱陶しく感じて、好意的な協力をしたいとは思わないのではないでしょうか? なので、普段からの付き合いが有る人にした方が良いと思います。

noname#251481
noname#251481
回答No.2

妻の家族に相談自体は「あり」だと思います。 ただ「なし」の家庭もあります。 「姉の家の事に首を突っ込んで責任の一端を担うのは嫌だ」と 義妹さんは思うかもしれないし 「踏み込んでほしくなかったのに」「言いふらされた」と 奥さんは思うかもしれないですよね。 居るならご自分の両親や身内に相談しては?

• smi2270
回答No.1

こんばんは! 奥さんの妹に相談した場合はきっと姉である奥様の味方になるので やめておいた方が良いでしょうね。 ご自身の兄弟や親・身内に相談したほうが良いと思いますよ。