パソコン無しでCD-RMの内容を印刷する方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコン無しでCD-RMの内容を印刷する方法をご紹介します。
  • キヤノン製品を使用すれば、パソコン無しでもCD-RMの内容を簡単に印刷することができます。
  • キヤノン製品の特殊印刷機能を使えば、CD-RMの問題集などをきれいに印刷することが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン無しで印刷したい。

パソコン無しでCD-RMの内容(問題集)を印刷する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

そのCD-ROMの内容次第ですがパソコンがないと無理でしょうね。 例えばスマホで外付けのCD/DVDドライブを繋いでCDやDVDの中身を見ることはできますがその問題集がWindows向けのだったりするとWindows搭載のPCで無いと中身を見ることはできないですね。 例えば汎用性のあるPDFファイルとかであればスマホでも開くことはでき印刷することも出来る可能性はありますが。

toto1007
質問者

お礼

DVDドライブで何とかできると考えていたので、、、残念です。分かりやすい回答有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

コスト的に一番安く済ませるなら、、 ネットカフェでCD-ROMの内容をUSBメモリにコピーして それをコンビニで必要な物だけ印刷。。 じゃないでしょうか。。 A4一枚(色なし)で、多くのコンビニは10円。 それ以上は、安くはできなそうに思います。。 逆に10円が高いと感じるなら、もう。。手はない? かも。。

toto1007
質問者

お礼

パソコンを購入しなくて良いアイデアを教えて頂き有難うございました。考えてみます。

• papis
回答No.3

まず、そのCD-ROMの収録形式によります。 たとえばWindowsやmacOSを前提として、 CD-ROM内の専用ソフトを通さないと 閲覧できないような形式の場合には、まず無理です。 紙の問題集をスキャンしてデータ保存をした(JPEGなど)であれば、 EPSON機ですと、前面にUSBポートを持つ機種であれば、 USB接続タイプのCD/DVDドライブを接続することで、 CD-ROMのデータを読むことができる機種もあるのですが、 キヤノン機はそのような機種が無いため、困難だと思います。

toto1007
質問者

お礼

詳しく説明して頂き有難うございました。

回答No.1

無い CD-ROMドライブが付いてるプリンターはありません。  

toto1007
質問者

お礼

有難うございました。