• 締切済み

何で、お昼(12時から-16時まで)の間は、ワイド

何で、お昼(12時から-16時まで)の間は、ワイドショーや再放送ドラマ、韓国ドラマばっかりなんですか?見たい人、いますか?

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.3

テレビ局側からすれば、金を掛けないで暇な人が見てくれそうな長時間番組を作ってるだけでしょう。 一人暮らしの老人や主婦はテレビを付けてないと寂しいでしょうあら。

回答No.2

私が聞いた人数は1人だけだが、そのご近所のおばちゃんは、他ことでは倹約しまくりなのに有料チャンネルを契約して、韓国ドラマばっかり見ていると言ってた。 スポンサー料がかかっているから、局はその曜日やその時間帯に視聴率が上がるような物を放送している。(はずである。) おそらく、CM内容も主婦・退職者が買いそうなものなのではないか?

zackzack456
質問者

補足

あと、徹子の部屋ももういいのに。おじいさん、おばあさんの芸能人が出てくるかと思ったら、たまに、霜降りみたいな若い芸能人も出てくるし。

回答No.1

そんな時間にテレビジョン番組を見る人には主婦が多いだろうから、主婦が見そうな番組を局が流す。というわけがあるのだろう。 私は見ないけど。日中にテレビジョン番組を見る習慣が全く無いので。

zackzack456
質問者

補足

主婦や私のような暇人は、そこまで、ワイドショー、みたがりますかね?お腹いっぱいじゃない?大体、そう言う主婦、多いですかね?ドラマもみたい主婦、多いですかね?興味ないんじゃない?

関連するQ&A

  • なんで、お昼の14-16時って、つまらないのばかり

    なんで、お昼の14-16時って、つまらないのばかり放送されるんですか?昼ドラもないし、ワイドショーばっかり。

  • ワイドショーの好きですか?

    否定的な意味で、”ワイドショー的な***”と言う言い回しをちょくちょく耳にします。 このように考えると、ワイドショーは世間では好まれていないようにも見受けられます。 しかし、平日のお昼の時間帯はワイドショー(みたいな番組)が多数あります。 主婦層にはワイドショーが支持されているということだと思います。 そこで質問です。 (1)どのような部分でワイドショーが好まれているのでしょうか? (2)なぜワイドショーが主婦層にだけ人気があるのでしょうか?  (厳密には”だけ”というわけではないですが、放送時間帯を見る限りやはりメインターゲットは主婦層?) (3)あなたはワイドショーが好きですか? 否定的な見解だけではなく、肯定的な見解をお持ちの方の意見もよろしくお願いします。

  • お昼のワイドショー

    お昼の報道&ワイドショー系の番組は何故こんなに 小林幸子や歌舞伎の話が大好きなんでしょうか? 別に毎日やる話題でも長々と時間かけてやる話題でもないと思いますが。 やっぱりオバチャン受けがいいのでしょうか。 それより国会や中国の日本大使襲撃事件の方が大事だと思いませんか?

  • どっちをみていた?

    昭和時代に平日の正午にやってた番組で 「お昼のワイドショー」と「アフタヌーンショー」が放送されてました。裏には「笑っていいとも」もやってましたけど、いいともをあまりみてない人だと、 見れる日は「お昼のワイドショー」と「アフタヌーンショー」のどっちをみてましたか? それともどっもみてなかったですか? 平日昼間ですので子供時代ですと夏休みとか冬休みとかにしかほとんど見れませんでしたが、 この2つの番組は内容が全く異なるものでしたけど。 アフタヌーンショーは典型的なワイドショーでしたがお昼のワイドショーは曜日ごとにテーマが変わっていて内容はとにかく暗めの再現ドラマとか「テレビ公開捜査」とか「あなたのしらない世界」とかでした。

  • ワイドショー、見てて楽しいですか?鬱にならないです

    ワイドショー、見てて楽しいですか?鬱にならないですか?これ、一生、無理じゃない?殺しに行ってるようなもの。お昼に見たい人、いるんですかね!?いいともや昼ドラの方がマシだった。

  • 特にお昼のワイドショー

    昼の「ザ・ワイド」見てて疑問に思ったのですが、VTR?でアナウンスのミスがよくありますが、これって録画だから訂正できるんじゃないんですか7? もしかして生で直接吹き込んでるの?? 他の生番組でもよくあります・・・ でも特に「ザ・ワイド」が多いです。

  • テレ朝 お昼のワイドスクランブルで流れている曲名

    昼に放送している「ワイド!スクランブル」の「特報サイト」のコーナーで流れているサントラの曲名を知っている方はいらっしゃいませんか?昔からよく耳にする曲なんですが、テレビ朝日に問い合わせしても教えてくれませんでした…。どうか教えてください!!

  • 山下智久 新ドラマ ワイドショーなどの放送は?

    山下君の新ドラマ 4月から始まりますね。 山下君大好きなので、とても楽しみなのですが、昨日夕方そのことを知ったので ワイドショーなどみていないのですが、その話題はもう昨日放送してしまったのでしょうか? それともまだで、今日以降でしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ザ・ワイドショー

    ウンナン主演のザ・ワイドショーというドラマの最終回の内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • 各ワイドショーのプロデューサー or ディレクターご存じですか?

    各局とも、朝や昼の時間帯にワイドショーを放送しています。 そのプロデューサーやディレクターのお名前をご存じでしたら お教え下さい。 どんな番組でも構いません。複数いらっしゃる場合には、 その中のお一人で結構です。 よろしくお願いします。