• 締切済み

何で、お昼(12時から-16時まで)の間は、ワイド

何で、お昼(12時から-16時まで)の間は、ワイドショーや再放送ドラマ、韓国ドラマばっかりなんですか?見たい人、いますか?

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.3

テレビ局側からすれば、金を掛けないで暇な人が見てくれそうな長時間番組を作ってるだけでしょう。 一人暮らしの老人や主婦はテレビを付けてないと寂しいでしょうあら。

回答No.2

私が聞いた人数は1人だけだが、そのご近所のおばちゃんは、他ことでは倹約しまくりなのに有料チャンネルを契約して、韓国ドラマばっかり見ていると言ってた。 スポンサー料がかかっているから、局はその曜日やその時間帯に視聴率が上がるような物を放送している。(はずである。) おそらく、CM内容も主婦・退職者が買いそうなものなのではないか?

zackzack456
質問者

補足

あと、徹子の部屋ももういいのに。おじいさん、おばあさんの芸能人が出てくるかと思ったら、たまに、霜降りみたいな若い芸能人も出てくるし。

回答No.1

そんな時間にテレビジョン番組を見る人には主婦が多いだろうから、主婦が見そうな番組を局が流す。というわけがあるのだろう。 私は見ないけど。日中にテレビジョン番組を見る習慣が全く無いので。

zackzack456
質問者

補足

主婦や私のような暇人は、そこまで、ワイドショー、みたがりますかね?お腹いっぱいじゃない?大体、そう言う主婦、多いですかね?ドラマもみたい主婦、多いですかね?興味ないんじゃない?