スキャンの向きについて

このQ&Aのポイント
  • スキャンの向きを設定しているにも関わらず、B5を縦に読める向きで置いても横でスキャンされてしまうことがあります。これは仕様なのでしょうか?
  • EPSON社製品のスキャンでは、設定した向きと異なる向きでスキャンされることがあります。詳細な仕様は製品のマニュアルを確認してください。
  • スキャンの向きを正確に設定するには、製品の設定画面で確認しながら行うことが重要です。誤った向きでスキャンされる場合には、設定を再確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンの向き

B5を縦に読める向きで置き設定も「読める向き」でスキャンしているにも関わらず、B5を横でスキャンされてしまうのですが、これは仕様なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

別投稿にPX-M6011Fとありますが (新規にせず補足してください) この機種は、スキャンの方法が幾通りもあります。 このプリンターでできるスキャン https://download4.epson.biz/sec_pubs/px-m6011f_series/useg/ja/GUID-8F309479-12CB-4FFF-9D11-5B7CBC84375A.htm どの手法で行っていますか? コンピューター側でEPSON Scan2を起動して、 これで取り込むのが一番良いのですが、 最近のEPSONはべつソフトを定着させたいみたいですね...

shinsuke1980
質問者

補足

回答ありがとうございます。 厳密にはスキャンではなくコピーです。 なので本体のみでの操作です。

• papis
回答No.1

お使いの機種およびOS環境、 取り込み時の詳細な設定状況が不明ですが、 データ保存時の用紙方向の設定は合致していますか? #特にPDFなどの用紙サイズや向きの形式での保存の場合。