• ベストアンサー

自分のデザインセンス

ビーズネックレスやビーズリングの販売をしているのですが、自分のデザインのセンスが良いのか、悪いのかわかりません。ほかの人気な同業者?の人をみてみますが、あまり変わらないように見えます。自分のセンスがどれほどかわかるには、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは ビーズネックレスやビーズリングの販売… ハンドメイドですか? わたしも買いますが、人気の人と他の人の差はないです。リピーターを増やさないといけないですので、お手頃価格で手にとってもらってリピーターを増やしていく感じの方が良いかなと思います。ふたつめから値段を下げたりとかそんな感じです。デザインのセンスより、売っていくセンスの方が必要だと思います。通販なら送料を下げたり、コストを下げないとなかなか売れないと思います。がんばってください。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフィックデザインのセンス?

    グラフィックデザインの仕事がしたいと思って未経験でしたがひろってもらえ働き始めています。 その職業は未経験でしたがデザイン関連の仕事はそれまでやっていたので(デザイン要素は薄いですが)パンフレット等のページ構成とか感覚とかイラストレーター等の扱いはそんなに問題ないと思ってました。 ですが見るのとつくるのは大違いで・・・毎日のように怒られて凹んでいます・・・ 怒られることにへこんでいるのではなく、簡単な広告枠のデザインすらまともに出来ない、わからない自分に・・・ 文字の大小のバランス、組み方、与えられた要素をうまく枠内に組み込むことがなかなかスパッスパっと決まらず、納得が行くまでやろうと思ったら本当に丸一日かかります・・・ また、細かい文字の配列とか詰めとか、ここにこの色をつかったらキツイとかの感覚(カラー数値10、20の差)が今の時点で正直いってさっぱりわかりません。ので、怒られます。 最初からスパっと決まるわけない、細かい良し悪しなんかわかるわけない、慣れだ、と思いつつも当たり前のように怒られるので、自分がつくるものに絶対的な自信がないだけにもしかしてデザインのセンスがないんじゃ・・・と思ってしまいます(:_;) センスがあればもっとここはこうだ、って決まって仕事もささっと終わるのかななんて・・・ パンフレット等制作してる同業者の方、はじめから出来てましたか・・・? あと、たまにイラレで人物のカットイラスト(デフォルメ)を描くんですが1カットどのくらいで仕上げますか? この間描いたら1カット2時間もかかってしまいました。 他の人と比べて作業が圧倒的に遅いので焦ってしまいます・・・

  • Webデザインのセンスを磨き方

    パッと見て素敵だなぁと感じるサイトを作りたいのですが、なかなか難しいです。 例えば、他の素敵だと感じるサイトをまねて、(全部まねる訳にはいかないので)箇所箇所を自分なりに変更したりすると、おかしくなってきます。服のセンスなどは友人に誉められたり、(ピーコのファッションチェックのように)「これの○○がおかしいから、△△に変えたほうがいい」など的確に分かるのに、Webデザインとなると、おかしい事が分かっても、何故おかしいのかさっぱり分かりません。 雑誌や本なども結構読んできました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1.どうやってWebデザインのセンスを磨かれましたか? 2.センスがない人=努力しても磨かれない人はいると思いますか?又、センスのなかった人が、努力して素敵なサイトを作られた例などあれば教えてください。 (今回の質問では、タグの綺麗さや、SEOやコンテンツの充実度などは抜きにした"センス”についてお願いします)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ビーズのリング/垂れ下がるデザイン

    こんにちは、 リングの下に向かって垂れ下がるゴージャスな 長いデザインのリング、作り方を探しています。 オークションでいくつか見たのですが 天然石を使ったビーズリングの出品に多いようです。 私も天然石を中心に作りたいと思っていますが、 なにか参考の本がないと出来ない初心者です。 リングを作って別のモチーフなどくっつけて下げておく程度しか出来ないです。 そうではなくリングからつながりのある自然な流れで下へ流したいのです。 そういったパターンはどこかにありませんでしょうか。 また、そのような流れるデザインに呼び名はあるでしょうか。 作者さんは、たとえば「春のせせらぎ」だとか、作品名をよくつけてられますけれど。 私の近くでは本屋さんにはビーズのリングの本が少なく アマゾンでも表紙だけではわかりませんでした。 なにかご存知の型、教えてください。

  • パワポなどで資料を作るうえでのデザインセンスが欲し

    パワポなどで資料ですごく綺麗な見た目で、まとまった資料を作成される方がいます。 デザインセンスがあるなと思うのですが、自分もデザインセンスのある資料が作れるようになりたいです。 何かコツや秘訣などあったら教えてください。

  • GUIのデザインセンスの磨き方を教えてください

    Webアプリケーション、Windowsアプリケーションにかかわらず、自社受けで業務アプリケーションを作る事が多いのですが、 かねてから、「自分はデザインセンスが無いなあ・・・」 と悩んでいます。 今まで特に客先からクレームがくるということは無かったのですが、自分ではいつも罪悪感でいっぱいになってしまいます。 (お金があれば、デザイン部分はデザイン会社に頼んだりするのだと思うんですが。) 窓の杜やvectorなどのソフトウェアライブラリのサンプル画面を見て勉強していますが、その他何か良い方法、参考になる文献などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デザインセンスの無い作品の特徴

    身近な人や就職での応募とかの作品などで 「こいつセンスないなあ~」と思われたことはあると思います。 良いものや流行にパターンがあるように 素人やセンスの無い人の作品のパターンもあると思います。 そこで 1.駄目パターンの特徴 2.知り合いにそういう方がいる場合、ご自分との取り組みの違い 3.デッサン(または写真の構図)・配色・レイアウト・パーツ(書体・絵柄)などの優先順位 4.デザインルールを知らず感性で無計画に作る。だからセンスがない? 5.あなたが尊敬する人もしくはそのサイトや作品。 6.過去に出会ったセンスがなくて怒りを覚える作品。思わず笑った作品のエピソードなど。 7.ご自分の仕事(ディレクターとかデザイナーとか)と会社の規模。 8.駄目な人と仕事して仕事が増えました。その人の分まで多く作品を世に出せてうれしい? 9.センスが無い人の口癖 3番に関しては媒体にもよるので・・・・WEBのトップページかチラシ・ポスターと考えて下さい デッサン>配色・・・みたいな感じで優先する評価順にお願いします。 そのほかあれば追加してください 4番に関してはYes/No意外に自論があればお願いします。 6番に関してはそのときの感情を必ずお願いします。

  • 友人に話してみた

    最近ビーズネックレスやビーズリングの販売を始めました。周りには内緒で密かに始めていたのですが、 思い切って高校の親友と遊んだ際に、親友に販売を始めたことを話しました。親友もびっくりしていて、Instagramで宣伝しているアカウントを見せると 「すごい。」「〇〇が作ったの!?」と言ってくれたのですが、「可愛い」「ほしい」とは言われませんでした。最近、自分の作品は良くないのかなと自信をなくしていたので不安です。やっぱり親友も言わなかったように私の作品は、良くないということになりますか?

  • 手先の器用さやデザインセンスや色使いセンスの件

    一般的にどちらが多いかがそれぞれ知りたいので教えて下さい。 1 手先が器用な人はアメリカ人と日本人とではどちらが多いですか?また手先が器用な人は男性と女性とではどちらが多いですか? 2 何かのデザインを考えさせた時に男性と女性とでは考えるデザインというのはそれぞれどのように違ってきますか? 3 何かのデザインを考えさせた時にその時に選んで使う色は男性は何色を、女性は何色を選ぶんですか? 4 一般的に発達障害者や自閉症の方は手先が不器用な人が多いとよく聞きますが、中には手先が器用な方はいるんですか?また発達障害者や自閉症の方は工作とかは向いてるんですか? 5 4と逆の質問になるんですが、発達障害者や自閉症の方はデザインセンスや色使い力などについては普通の人より見劣りするんですか?

  • イラスト・キャラクターデザインについてのファッションセンス

    私は現在18歳でゲームなどで使われるイラスト・キャラクターデザインについて勉強しています。 顔身体などは練習あるのみだと思い、毎日描いていますが、服をどのように考えれば良いのか、また練習方法が分からず困っています。 ファッション雑誌を見るという人も多いと思うのですが、そこからどうやって考えているのか、センスの問題なのかと悩んでいます。 服のデザインはやっぱりセンスも伴うと思うので難しい質問かと思いますが、もしも絵描き様の中で服を描く際に参考になるものなどございましたら教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • センスを身につけたい

    こんにちは。20代の女です。 少々欲張りかもしれませんが、画力やデザイン力をつけたいと思っています。現在は学校には通っていません。 デッサンも習った事がなく、色彩センスも無学です。 将来はデザイン、工業デザインなどいろいろチャレンジじてみたいと思っています。 ふと思うのですが、美大などに通っていらっしゃる方は、やはり独学か才能があるから入学できたのでしょうか。美大や藝大に受かるために絵の学校に行ったという人は聞いたことがありません・・・。 20代で考えるのは少し遅いような気がするのですが、自分への挑戦としていろいろ質問したいと思います。 1、デザインやつまり美術的センスを要する仕事に就くには日頃どんなことをすればいいのでしょうか。 2、やはり美大や藝大に受かる(そして卒業する)事自体がライセンスみたいなものになるのでしょうか。 3、大学や学校には通わずに絵やデザインのセンスを磨き、職業としていかすにはどのような勉強方法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。