• 締切済み

KDDIカスタマーサポートセンター

sns詐欺ですかね⁈ KDDIカスタマーサポートセンター訴訟最終通知snsメッセージへ電話で返信しちゃいました。 生年月日と名前を話してしまいました。今後、どういう状況、流れが予想できますかね? 着信拒否だけの対処ではダメですかね? 教えて下さい。

みんなの回答

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます 詐欺メールですね! 消費生活センターに電話されて相談してください。着信拒否だけではダメです。慌てたらだダメです。スルーしておいてください。それからどう対処した方が良いか、消費生活センターに聞いた方が良いと思います。そこに相談すれば安心すると思います。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html 質問者さまが何県に住んでるかわからないですので、ここから調べてみてください。

関連するQ&A

  • okwaveのカスタマーサポートへ問い合わせ

    okwaveのカスタマーサポートに問い合わせして、サポートから返答あった方いますか?カスタマサポートからメールをもらったので、それに返信してもメールは拒否され戻ってくる。問い合わせから連絡しても全く連絡なし。どうやって連絡すればいいんでしょうかね?一方的に連絡だけして、こちらからの返信は受け付けないので困っています。

  • ソフトバンクカスタマーセンターから非通知で電話

    昨日の夕方、非通知にて着信があり出ませんでした。留守電も入っていたので、聞くと… 「ソフトバンクカスタマーセンターの北山(男性)です。確認したい事がありますので…携帯から157そのあと4→9でご連絡を …」と残されており、丁度郵送で口座変更をしているところだったので、すぐに折り返しました。 対応してくれた女性オペレーターに留守電の内容を話た所、「ソフトバンクカスタマーセンターから電話をかけた履歴も残されていないし、まず非通知で掛ける事は絶対にありません。事件など危ない事故にあうかもしれませんので、そのような電話があっても対応しないように。また、郵送で進めている手続きで不備があった場合も、郵送で返却するので、電話で処理はない」と言われました。 なんの為の留守電だったのか分からないのですが、似たような経験がある方いらっしゃいますか??また、、実際のソフトバンクカスタマーセンターの方と私のやりとりを他からデータ盗むとか出来たりするのでしょうか? 検索した所、類似な記事はありましたが、私みたいに157へ電話ではなく固定電話へ返信電話をするパターンだったので、質問させて頂きました。 お分かりになる方ご回答をお願いします

  • ちょっと心配です。サイトからの請求。

    詐欺だと言われているサイトに、住所、固定電話など個人情報を教えてしまいました。 消費者センター、警察に相談し、携帯も着信拒否にしたので、連絡はきません。 しかし、不当請求や架空請求、詐欺に対し、個人情報を渡してしまうと自宅へのしつこい電話や、裁判所からの督促状などがくると聞きます。 でも、携帯の着信拒否をしてからも自宅への連絡などはありません。 このまま何事もなく終わってくれるのが一番なのですが、あまりにも静かなので、逆に心配です。 これはあえて何もせずいきなり裁判所からの督促状や、少額訴訟の通知を送るというのが相手の考えなのでしょうか。 こちらの個人情報を握っているのに、携帯が着信拒否にされただけで相手は諦めるものなのでしょうか。 自分の不注意から起こったことではありますが、不安です。どうか回答をお願いします。

  • カスタマーセンターやテクニカルサポートで

    呆れた事、腹が立った事は有りませんか? 昔は電話したら殆んど解決してましたが、ここ数年は殆んどまともに解決しません。 呆れた物言いも珍しく無くなりましたね。 皆さんのびっくり経験をお願いします。

  • ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

    先月、ワンクリック詐欺に遭ってしまい、焦って電話もメールもしてしまいました…。 幸い相手は電話に出ず、次の日に掛かって来ましたが直ぐに切って着信拒否にしました。数日後に非通知から来たのでそれも着信拒否にして…。 メールは現在もよく分からないものが何件か来ますが開かずに消してます。 これで大丈夫だと思いますか? このまま無視で大丈夫でしょうか??

  • 詐欺ですか?

    携帯電話の停止に伴い ご利用料金の確認が取れておりません。本日中に下記電話番号までご連絡下さい。カスタマーサポート03-58**-2**8 と言うメッセージがSNSにきたので 電話をかけました。 すると 去年の6/15日から「セリア?」とか言うサイトの利用料金が未納ですといわ 30万近くの金額を請求されました。 今日中に対応していただかないと明日には携帯が使えなくなり 1週間以内に裁判所からつうちがきますといわれました。 よくわからないので通知が来てから対応しますと言ったところ   それでは明日から携帯を使えなくなりましょう。と、一言言われました。 これは詐欺でしょうか?

  • 通知不可能を着信拒否することで困る事はありますか?

    携帯電話にも一般電話にもどちらにも言えることなのですが、 携帯電話のカテゴリーに質問します。 「通知不可能」を着信拒否する事で、困る事や都合が悪くなる事ってありますか? というのは、詐欺などの電話をかかってきて欲しくないので、番号通知がないものは 拒否したいのですが、それによって困る事ってありますか? 宜しくお願いします。

  • NTT対応エリアを検出できない電話番号とは

    ナンバーディスプレイ対応の電話機です 勧誘の迷惑電話が多いので 留守電 非通知拒否 着信拒否の機能を利用して着信電話を選別しています 着信記録に表示された電話番号についてはYahoo電話帳や市外局番ゆうすけ等で発信地を検索して記録しています 不審な電話にはいっさい返信していません その中で NTT対応エリアを検出できませんでした と 表示される番号があります 番号を通知するとき 勝手に適当な数字を羅列することができるのでしょうか 振込み詐欺かと気になります

  • 携帯からの着信でFAX音?

    携帯へ着信があり、受けるとFAXのような音「ピー」と聞こえ、その後すぐに切れました。 番号通知でかかってきており、発信番号は090…でした。 非通知拒否設定をしているのですが、この着信の前に非通知でかかってきた形跡はありません。 リダイヤルさせてアダルト番組へ誘導する詐欺ではないかと疑っております。 妙なトラブルに巻き込まれたくないし、用があるならまたかけてくるだろうと思っていますので、リダイヤルする気はありません。 FAXを携帯から携帯宛に送る事ってあるのでしょうか? このような事例で詐欺の話ってありますか?

  • カスタマーサポートセンターの教育について

    パッケージソフトウェア開発会社にてカスタマーサポートセンターの責任者を担っております。 現在、カスタマーサポート員の教育についてどこから始めたらよいか悩んでおります。 必要な能力としてIT知識、電話応対能力、クレーム対応能力などがあると思いますが、何をどこから教育をしたらよいでしょうか。 願わくば皆様のお知恵をお借りできれば幸いにございます。 何卒ご教授の程お願い申し上げます。