• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-M5040F ADFエラー 0x05)

PX-M5040F ADFエラー 0x05

このQ&Aのポイント
  • PX-M5040F ADFエラー 0x05が発生し、何度電源を入れ替えても同じエラーが発生します。
  • ADFは使ったことがないが、テストで入れたら正常に排出されます。
  • EPSON社製品に関する質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

状況から、長期未使用のために駆動箇所の動作が重くなったなどで、 電源オン時のセルフチェック動作の中で異常値になったのではないかと。 まずはADF部分の異物確認(クリップなどが入り込んでないか) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33079#2 を行ってみてください。 そのうえで、 ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新に更新してみてください。 PX-M5040Fの電源が入っている状態で Epson Software Updaterを実行することで更新が出来ます。 Epson Software Updaterが導入されていない場合、 いったんPX-M5040Fの電源を切った状態で、 Epson Web Installer により、ドライバー類を一式更新して導入し、 Epson Software Updaterを起動してバージョン確認、必要に応じて更新適用をしてみてください。 Windows https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30221.htm Mac https://www.epson.jp/dl_soft/readme/23184.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14387/27997)
回答No.1

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0x05だと 【対処方法】 オートドキュメントフィーダー部で、原稿詰まりが発生している場合は、これを除去する事で解決の可能性があります。 一度ご確認ください。 とはなってますね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-m5040f.htm からマニュアルがダウンロード出来ますね。 紙詰まりの対処方法<PX-M5041F/PX-M5040F> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33079 を参考にADFに紙の破片や異物が残っていた入りしないか?良く見てみるぐらいでしょうか。 それでも解決しないようならADFでの紙詰まりを検知するセンサーの異常などの可能性もあるかと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5040f.htm ただ修理費用は結構な額になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX-M5041F 初期ADFエラーにつきまして

    PX-M5041F です。 購入してテープを剥がし電源を入れ日付等を入力いたしましたが ADF エラー 0X05で 止まり、何度電源を入れてもダメです。 ADFを開けて確認致しましたが 何も詰まっていません。 どうすればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • px-m5081fで液晶にADFでエラー

    px-m5081fで液晶にADFでエラーが発生しました。 原稿が詰まっていないか確認し・・・・電源を入れ直してください。 それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。 のメッセージが出て、電源を入れ直してもすぐ同様のエラーが発生する。 どうしたら解決できるでしょうか? もちろん詰まり等は確認できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX- M6011F でADFで異音

    ADFを利用するとギーという異音が発生します。 コピー、スキャンの機能としては問題なく、ADFも使えてはいますが、ものすごい音がするので改善したいです。 どこかに油か556をさせば直るような気もします。 分解方法など教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ADFエラー表示(PX-1700F)

    2012年2月購入したPX-1700Fで、毎日使用しています。 電源投入時『ADFに紙詰まり』という趣旨のエラーメッセージが出ます。 指示に従って点検しても特に異常は無く、電源を再投入しても同じメッセージが出ます。  何度かこれを繰り返していると正常動作になります。  毎回の電源投入時ではなく、時々の発生です。  どのような時にこのような現象が出るのかは判りません。  故障しかかり・・・ということでしょうか?   良い対応策があれば教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041Fのエラー表示

    「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直して下さい。エラーコード0x69」 についての対処法お願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M885F ADF

    ADFからのコピーで、ものすごく線が入る。ガラスを丹念に拭いたが変わらない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M650F

    ADFでFAX用紙がから滑り挿入できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5081F 両面時 ADF使えない

    両面で操作を行うと「ADF原稿つまり」とエラーが表示され、行うことが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5041F ADFからの印刷ができない。

    EPSON PX-M5041Fを使用しています。 ADFからの印刷が突然、出来なくなりました。 「現在の設定では、原稿台を使用します。ADFから原稿を取り除き、原稿台に原稿をセットしてください」と出てきます。 本日午前中まで使用できていたように思います。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M730F ADFで縦線がでる

    今年4月に買ったPX-M730Fについてですが、ADFを使ってコピーすると細い縦線が2本出ます。原稿を直置きすると縦線は出ません。取説を見てADF読み取り部をクリーニングしましたが改善されません。対策方法をご教示ください。 泉 章也 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J1605DN の印刷結果が悪化しています。全体的に色が明るめになり、黄色の縦線が入るという問題が発生しています。
  • MFC-J1605DN の印刷結果に問題があります。色が明るめになり、黄色の縦線が出てくるという現象が起きています。
  • MFC-J1605DN で印刷を行うと、印刷結果が悪化しています。色が明るくなり、黄色の縦線が表示されるという問題が発生しています。
回答を見る