• ベストアンサー

走行について。

NHP10 アクア にフロントタワーバーを装着すると、どのようなメリットが考えられますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ノーマルボディがヨジれちゃうようなタイヤを履くなら必須です ノーマルでサーキット走行をしないならボディが歪むだけでメリットはありません

その他の回答 (1)

回答No.1

フロントタワーバー(ストラットタワーバー)はコーナーリング時にボディがねじれるのを防ぐために装着します。 これにより、コーナーリング時の姿勢が安定しますし、ハンドルの切り始めによりクイックに車が反応するようになります。(スタビリティが向上する、とよく表現されます) 参考 https://car-me.jp/custom/articles/4546 以上、ご参考まで。