• ベストアンサー

HDDのフリーソフト

HDDのCドライブとDドライブの2ドライブをCドライブだけにするフリーソフトは有るのかな。 有料版は有るようだけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Windows10の機能である「ディスクの管理」でできます https://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html ここに書いてある「パーティションを結合する」を参考にしてください。  

furamanko
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (4)

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.5

windows標準ソフトにありますよ。 設定右クリック、ディスクの管理

furamanko
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.4

あ、そうか。ストレージが物理的に別れていたら、それは難しいな。 パーティションを消すなら、すぐできる。

furamanko
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.3

無料でも、ある。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13645/26737)
回答No.2

言われているのは一つのHDDをCとDドライブにパーティションを区切っているって意味でしょうか?そうであればWindowsのディスクの管理でパーティションを統合してCドライブだけにすることはできるかと。 もし物理的に2つのHDDがあってそれをCとDドライブって構成になっているって意味だと少し違ってきますね。

furamanko
質問者

お礼

有り難うございます。