• ベストアンサー

英語で質問する際に…

IBS999の回答

• IBS999
回答No.4

#2です。 「疑問詞+do you...?」という質問が重なる自体は、失礼なことは全くないです。#3さんの仰るように、他の言い方に言い換えることも、難しくないと思いますが…。 ちなみに、私も含め回答者の方々は皆「Do you..?」という質問が重なってしまって困る、というご質問かと受け取っていると思います。次回のご質問の際には、もう少しご質問の意図を分かりやすく書いていただければ、graduateさんの欲しい回答がすぐに返ってくると思いますよ。