• ベストアンサー

ペイペイ 還元率は低いけど便利だから使用?

ペイペイ使用してる人 還元率は低いけれど 便利だから使用してるのでしょうか? 私はダイソーしか使用していません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.2

キャッシュレス化したくて、さらに一枚のクレジットカードに支払いを集約したくて使っています。 PayPayは一時期、店舗が払う手数料が無料だったためか、クレジットカードも他の電子マネーも使えないけど、PayPayだけは使えるという店が増えました。 そういうところで買い物するために利用するようになりましたね。 ただ、そんな便利でもない、というかむしろ不便ですね(^_^; 店によっては金額を自分でいちいち打ち込まないといけなかったりするので。 でもキャッシュレス化したいし、チャージしなくても直接クレジットカードを支払先にできるので最後の砦として使っています。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

よく行く セブンイレブン ドラッグストアー スーパーマーケットで使えるからです。 店舗のアプリにポイントも付きます。 セブンイレブンのATMでチャージ出来るのも良いです。 銀行口座やクレジットカードには紐付けしていません。 万が一の為です。