• ベストアンサー

社会が難しすぎる

tutihukiの回答

• ベストアンサー
  • tutihuki
回答No.9

あまりにも平均点が低いと先生も注意されますが、その点なら問題はないかと。 ちなみに先生が注意されるような平均は20点とか30点です(笑) 実際に理科の先生が注意されていました。 暗記科目で点数とってた私がしてきたことは、『書いて体に覚えさせる』です。冗談抜きで問題を読んだらさらさら~ってと書いていけます。いらない紙でいいのでなぐりがきで汚い字でかまいません。覚えるまで書いて覚えてました。 テストにはこれで100点とれるぞ!という状態でいつも望んでましたね(不得意教科含まず)。それでも80後半か90台でした。