幼い頃から骨格のいい人はわかる?

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃から骨格のいい人はどのように見分けるのか疑問に思います。
  • 骨格の良さは成長とともに変化するため、子供の頃のスタイルと将来の体型を予測するのは難しいです。
  • 身近にスタイルの良い人がいて、幼少期の変化を知っている方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

幼い頃から骨格のいい人はわかる?

カテゴリを変更して再投稿いたします。↓ よく、芸能事務所のスカウトは骨格を見てスカウトすると言いますが、子供の頃から骨格がいい人というものはわかるものですか? 子供の頃はスタイルよかったけど、成長して予想以上に胴が伸びたり顔が大きくなったりして普通体型になってしまうパターンもあると思いますが、そういうパターンとの違いもわかるものですか? ・身近にスタイルの良い方がいる ・そして、その方の幼少期を知ってる という方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

noname#245659
noname#245659

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは 親を見ればある程度想像がつきますし 手足の長さと顔の大きさは変えられないので そのあたりで判断していると思います。 小学校高学年になれば顕著ですね。 そこで伸びるかどうかも、ある程度判ると思います。 お姉さんは普通だけど 妹は手足が長くて身長が高いという人は ふたりいます。 一人はモデルをしていました。

関連するQ&A

  • 骨格診断について

    私の骨格は骨格ストレート、ナチュラル、ウェーブのどれに特徴が多く当てはまりますか? ・首は長め ・肩幅広い(肩の骨は丸みがある) ,鎖骨は細め。水が溜められそうなくらい出ています。 ・身体は薄っぺらく、胴が長いです。 (下腹だけ出ていて、ヘソの位置が低いです) ・手の厚さも薄く、指がひょろっとしています ・手は普通サイズだと思います ・肩より下はストンとしています。 ・膝の皿は小さめです。 ・太ももに肉がつきやすく、膝下は細いです。 自分ではウェーブかなと思ったんですが、いかがでしょうか? 他の骨格タイプの方が似合いそうな服装が好きなんですが、着たらスタイルが良くなく見えるということでしょうか?( 骨格ナチュラルさんが似合いそうな服が好きです) 実際合っていても間違ってでもいいので、予想していただけたらありがたいです。 よろしくお願いしやす。

  • 骨格が細すぎる

    18歳男 身長168cm体重53kgのガリです。 身長が低いのは昔からで、中学に上がる時に急に伸びましたが、 骨格が成長せず、異様に細いです。 膝の骨格33cm 足首の骨格19.7cm 手首15cmです。 電車に乗って、隣に女子高生が座っていても膝の骨格が明らかに自分の方が小さいです。 隣に成人男性が座ったときは、一回りも違う感じで、 まさに大人と小学生高学年という感じです。 足首の骨格が気持ち悪いぐらいに細く、いつみても嫌です。 身長だけに集中したのか、下半身は女性未満の骨格です。 もう成長期は過ぎましたが、何か骨格を太くする方法は無いのでしょうか? また、男性であるのに女性未満の骨格になるのは何故なのでしょうか? そういったメカニズムを教えて下さい。

  • 大至急!(泣)歯の矯正と骨格についての質問です

    大至急!(泣)歯の矯正と骨格についての質問です 私は、現在21歳ですが、2ヶ月前から歯科矯正をうけはじめました。 私は、親知らずが生えてきてから、歯並びが悪くなり、またエラもはってきました。 さすがに、もう骨格の成長は止まったようですが、矯正をしていくことでまた、骨格が大きくなってしまったらどうしようかと悩んでいます。 身長は、中学二年で止まったのに、顔の骨は、だいたい18か19歳くらいまで成長していたように思います。 中学のときの写真を見ると今と明らかに?顔の骨格が違うので。。。 そこで質問なんですが、 矯正では、前歯を少し後ろにさげて、残った隙間は後ろから歯を前にずらしてくる形になるそうなんですが、 例えば、小臼歯よりは、大臼歯のほうが縦の長さが長いじゃないですか? だとしたら、もともと小臼歯のあったところに大臼歯がくることによって顎の骨に隙間?がなくなって、さらに顎の骨が大きくなったりするのでしょうか? それとも、うまいことそのままの骨の大きさのところに収まってくれるものでしょうか? 大きさのちがいといってもほんの少しなので、上手いこと小臼歯のあったところに大臼歯がおさまってくれるかな、とも思うのですが・・・ よく、顎が小さいせいで歯並びが悪い人は、歯並びを整えるのと同時に、顎も作っていくってきくのですが、 それは、普通の矯正器具をつけているだけで自然と骨格が大きくなっていくものなのですか? 矯正の先生には、成長期が終わったひとの骨格は、大きくしようと思ってもできないものだから心配するな! といわれたのですが、本当に大きくなったりしないでしょうか・・・ 何分私は、身長の成長が止まってからでも骨格が大きくなった者なので・・・・ でも、末端肥大症ではありません!! 大学病院の先生にも、矯正の先生にも頭のMRIやレントゲンみてもらいましたが、異常なしでした。 本当に、それが怖くてしかたないので回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 子供の頃に大人に言われて信じてしまった事

    みなさんは、小さい頃に大人に言われて信じてしまった事ってありますか? 例えば私は、 小学校低学年の頃、父に言われた言葉・・・ 「おまえは橋の下で拾ってきたんだ!そんなに言う事聞かないなら、また捨ててしまうぞ!」 1・2回しか言われていませんが、子供心に大変な恐怖と、本当の子供では無いんだという孤独を感じ、心がとても傷つきました。自分の子供には絶対に言ってはいけないと思っています。 他には、 小学校高学年の頃、鼻が高くなりたいと思っていた私に15歳上の姉が言った言葉・・・ 「寝る時に洗濯バサミで挟んで寝れば、まだ成長期だから骨格が変わって鼻が高くなるよ」 姉は本気で言っていたか冗談かはわかりませんが、私は、大人が言うことだから間違いないと思い、数日実行していましたが、痛いので断念。今思えば笑ってしまいますが、当時は真剣でした。 などなど、こんな感じのエピソードがあれば、教えて下さい☆

  • 趣味と夢の違い

    趣味と夢ってどう違うと思いますか?いい年こいて「バイトしながら芸能界で活躍する夢を追ってる」って言う人みるとたまにイラッとくることがあります。(ミュージシャン、役者等々) 成功する人ももちろんおられると思います、ただそういった人達って元々幼少の頃から厳しい稽古を受けてきたから、芸能界っていう道が開けたんだと僕は思います。音楽や能楽、それにスポーツの世界だってそうだと思います。 まれに、幼少の頃から何もやらなくても、芸能界で活躍される方もおられますが、それはスカウトに見いだされるほど特別な「何か」があったからだと思います。 私自身に夢と言えるものがないから、もしくはもう諦めてしまっているから、そういった目標を持っておられる方に嫉妬しているのかもしれません。 趣味と夢の範疇の違いって何だと思いますか?

  • 成長期が来ない人もいる?

    こんばんは。先日も似たような質問をしたのですが、そのときの回答に気になるものがあり、客観性のためにより多くの方のご意見が窺いたく、再度違う形で質問させて頂きます。 私は今高校2年生です。小学生の頃は周りに比べて、ほんの少し体は大きい方でした。しかし、中学校に上がった頃から目立った成長がなく、周りが次々と成長期を迎えて身長がグンと伸びる中、私はいつまで経っても著しい成長期を迎えることがありませんでした。 親は「そのうち伸びる。あなたは人より遅いだけ。」と楽天的に構えているのですが、私はもう17才です。背が伸びない体質の遺伝子を受け継いでしまったのではないかと思ってしまっています。 睡眠は十分にとっていますし、偏食もありません。スポーツもしています。しかし、やはりどうしても背が伸びる気配はありません。服を選ぶときも、店員さんに「体型がまだ子供なので……」と言われたりします。学校でも同級生に「お前小さくなったな」などと言われます。また関係ないことですが、一年前に比べて体重が6kgも増えてしまいました。 やはり私は、背が伸びない体質の遺伝子という貧乏くじを引いて生まれてしまったのでしょうか?

  • ひぐらしのなく頃に解のラストシーン

    (TVで放送されたアニメ版の方なんですが) 大人になった(?)梨花が子供の頃の三四と話すシーンがありますが、 なぜ大人になった梨花は鷹野三四の幼少期時代にいるんでしょうか? 原作をやってないので、わからなかっただけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼少の頃虐待を受けていました親を訴えたいと思います

    幼少の頃、主に3才頃から 親に殴られる、蹴られる引きずり回されて外に締め出される等の暴力、虐待を受けていました。 言葉ではキチガイと言われたり、隣の家に聞こえるくらいの声で怒鳴られたりしました。 思春期になると無視されたりしました。これらの事実は親も認めています。 なぜ訴えようかと思ったかという話をすると 私が幼少のころ受けた、虐待の話を親が笑いながら話してたからです。 子供に恐怖とトラウマを与えておきながら。笑い話のように話すということは 人を人と思わないような発言であり、子供を人間として見ていないと感じ、憤りを覚えたからです。 虐待の後遺症かはわかりませんが、私は今睡眠障害を持っていて 感情のコントロールが下手で、また躁鬱的な症状もあります。 現在は児童福祉法がありますが、私が幼少のころはまだありませんでした。 親を訴えることはできるのでしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 美容整形・・・

    18歳未満の人は、目頭・目尻切開などの美容整形を骨格の成長期のためしないほうが良いと言われました。 しかし、骨格の成長期といっても、あまり目などは関係ないように思うのですが・・・ それは、どうしてなのかと18歳未満ですると、どうなるのかを教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 子どもの頃ブスだった女の子

    一般的に女の子は、子どもの頃あまり可愛くない方が大人になると美人になる可能性が高いと聞いたことがありますが、本当でしょうか。 実際、友人にそういう女の子がいました。 その子は子どもの頃(小学高学年~高校生まで)ぽっちゃり体型だったため、大人になるにつれ痩せたり、成長の段階で顔つきが変ったり、大学生の頃に歯の矯正治療をしたので、とっても美人になりました。 現在30歳になりますが、とても綺麗になっています。 もちろん、子どもの頃から可愛い子はそのまま可愛いと思いますが、上記のような変化ってあるのでしょうか。 整形などは一切行っておらず、治したのは歯だけですが、同級生一同、驚いています。

専門家に質問してみよう