• 締切済み

昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら

昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら上履きのかかと部分にオレンジのペンで落書きされていました。いいにおいと書かれていて、もう片方の上履きにも短く赤と黄色のペンで線をひかれていました。正直ショックでした、普段は楽しく学校生活を送っていて喧嘩してるような人はいませんこれは単なるイタズラでしょうか?それともいじめでしょうか?

みんなの回答

• doraneko66
回答No.4

イタズラでしょうね。 いじめなら、上履き自体がなくなっているのでは? ただ、その落書きを助長させるといじめに 発展する可能性があります。 上履き見ずに笑っている奴いたら、人と通り殴り倒していく。とか もしくは、今のうちに武道を習っておく。とか

• suiton
回答No.3

7月に踵をつぶして上履きを先生に没収され、先月には上履きをなくし、今度は落書きですか? 中学生ならご両親や先生に相談するのがベストです。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

嫌われているのでしょう ほっとくとさらにエスカレートします 先生に相談しましょう。

回答No.1

心当たりが無かったらイタズラかもしれませんが担任の先生に見せて犯人を見つけて靴の代金を弁償させるよう言いましょう。 学校に親を通して新しい靴を買わせてもいいくらいです。 その新しい靴がまた落書きされたらさすがに学校も放ったらかしには出来ないでしょう