• 締切済み

昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら

昨日、学校に行き靴箱で上履きに履き変えようとしたら上履きのかかと部分にオレンジのペンで落書きされていました。いいにおいと書かれていて、もう片方の上履きにも短く赤と黄色のペンで線をひかれていました。正直ショックでした、普段は楽しく学校生活を送っていて喧嘩してるような人はいませんこれは単なるイタズラでしょうか?それともいじめでしょうか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

イタズラでしょうね。 いじめなら、上履き自体がなくなっているのでは? ただ、その落書きを助長させるといじめに 発展する可能性があります。 上履き見ずに笑っている奴いたら、人と通り殴り倒していく。とか もしくは、今のうちに武道を習っておく。とか

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5179)
回答No.3

7月に踵をつぶして上履きを先生に没収され、先月には上履きをなくし、今度は落書きですか? 中学生ならご両親や先生に相談するのがベストです。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

嫌われているのでしょう ほっとくとさらにエスカレートします 先生に相談しましょう。

回答No.1

心当たりが無かったらイタズラかもしれませんが担任の先生に見せて犯人を見つけて靴の代金を弁償させるよう言いましょう。 学校に親を通して新しい靴を買わせてもいいくらいです。 その新しい靴がまた落書きされたらさすがに学校も放ったらかしには出来ないでしょう

関連するQ&A

  • 上履きの靴紐を変えられる

    私の学校では、上履きの靴紐が解けていたり、かかとを踏んでいる状態だと、罰があります。 その罰は、上履きの靴紐を変えることです。 普段は、白色ですが注意された人は、赤色の靴紐に変えられます。 注意された回数で期間が増えていきます、最高で1ヶ月だと思います。 気づかないうちに靴紐が解けていることがあるのに、少しひどい罰だと思いませんか? 罰の期間は、見せしめみたいな感じで恥ずかしいです。

  • 学校の罰について

    私の学校では、上履きの靴紐が解けていたり、かかとを踏んでいる状態だと、罰があります。 その罰は、上履きの靴紐を変えることです。 普段は、白色ですが注意された人は、赤色の靴紐に変えられます。 注意された回数で期間が増えていきます、最高で1ヶ月だと思います。 気づかないうちに靴紐が解けていることがあるのに、少しひどい罰だと思いませんか? 罰の期間は、見せしめみたいな感じで恥ずかしいです。

  • 先生の対応

    私は高校生です 先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方がかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか。 朝、学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。 最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。 ひとまず朝のうちは、部活で使うシューズを履いて過ごしました。 後で先生に相談しようと思っていたら何故か先生が私のと他の人の上履きを持って教室に入ってきました。 どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという理由で先生が勝手に持っていったみたいです。 かかとが潰れた状態の上履きと名前が書いてない上履きを全て没収されました。 しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。 様子を見て上履きを返すと言われました。 かかと潰してたのは悪いと思いました。 口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。 先生のやり方が悪くないですか?

  • 私は女子中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くな

    私は女子中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方が今考えるとかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか↓ 朝学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。ひとまず朝のうちは部活で使うバドミントンシューズを履いて過ごしました。後で先生に相談しようと思っていたら、何故か先生が私の他の人の上履きを持って教室に入ってきました。どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという謎の理由で先生が勝手に持っていったみたいです。かかとが潰れた状態の上履きを全て没収されました。しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。様子を見て上履きを返すと言われました。 これってかかと潰してた私が悪いんですか? かかとを潰して履くのはいいことでは無いですが法律や校則で禁止されているわけでもありません。口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。私が悪いのは分かります。 先生のやり方がおかしいですか? いつ上履きを返してくるのか分からないです。

  • 私は中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言

    私は中学生です、先生にかかとを潰して靴を履くなと言われたのですがその指導の仕方が今考えるとかなりおかしいと思うんですがどうでしょうか↓ 朝学校に来たら私と何人かの上履きがなくなっていました。最初は誰かが間違えて履いて行ったのかと思いましたがクラスの人に聞いても誰も持っていなくて、悪戯かもしかしていじめの標的にされたかなどと心配になりました。ひとまず朝のうちは部活で使うバドミントンシューズを履いて過ごしました。後で先生に相談しようと思っていたら、何故か先生が私の他の人の上履きを持って教室に入ってきました。どうやら上履きのかかとを潰して履いていて、かかと潰れた状態だったからという謎の理由で先生が勝手に持っていったみたいです。かかとが潰れた状態の上履きを全て没収されました。しかもその上履きを朝読書と朝の会が終わるまで教卓の上に置いてクラスの全員の前で晒し(見せしめ)みたいな状態にされました。 その後、上履きをしっかり履けないならスリッパを履けと言われ渡されました。様子を見て上履きを返すと言われました。 これってかかと潰してた私が悪いことは分かります。 口頭で言われるとかならまだしも下駄箱から勝手に持っていくってどうなんですか? それに私は友達にちょっと笑われて終わりでしたがクラスの全員が見える場所に自分の上履き置かれるのって人によっては結構嫌だと思うんですが。 先生のやり方がおかしいですか?

  • カラーコピーしても色が残る蛍光マーカーは何色?

    友人に、書類を送りたいと思い、重要な部分に、黄色・オレンジの蛍光ペンで引きました。 控え用にカラーコピーしたら、蛍光部分が全て消えてしまいました! 仕方がないので、コピーされた書類の同じ個所に、蛍光ペンを再度引いて控え用にする羽目に…。 今、私は蛍光ペンは黄色・オレンジしか持っていません。全て黄色系?だと思うのですが、他の色なら大丈夫ですか?青・緑・赤・紫とか…。 蛍光ペンは、一律NGですか? 一応、暗記用マーカーも手元にあったのですが、色が濃すぎて…。

  • いい対策を!

    ある日、自分の弟が泣きながら帰ってきました。事情を聞くと、クラスの3人が「お前の足と靴くせ~な」といわれて喧嘩して負けたそうです。 弟は前からもあしのにおいで悩んでたそうです。 実際、弟の靴と上履きのにおいを嗅いだら銀杏のにおいがしてきました。 弟は今小学4年生ですが、5年生に上がるとさらに臭くなるかと思います。いじめもどんどんエスカレートするかもしれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • カーナビにイヤホンジャック増設

    イヤホンジャックを増設しようと思い ダイソーでステレオ用延長ケーブルを購入しました。 (モノラル用はありませんでした) メスジャックから二本のコードが出ており 中を割いてみたら、片方には赤とオレンジ。 もう片方には青とオレンジの銅線が出てきたのですが どの線をどのように繋げればいいのでしょうか? あと中に毛糸のような物が入ってるのですがこれはなんでしょうか?

  • 学校でのトラブル

    こんにちは 高校1年の男子です。 今日学校で文化祭がありました。 教室は出し物で使うので、バッグや使わないダンボール、ペンキなどは教室のベランダに置いてありました。 僕もそこにバッグを置きにいったのですが、置きにいく途中にペンキがこぼれていて(こぼしてしまった?)僕はそれに気付かず、バッグ(エナメル)をそのペンキの近くに置いてバッグにペンキが付いてしまいました。しかし僕は気付きませんでした。 僕がバッグを置いた場所はみんながバッグを置いている場所と離れていたので、他の人のバッグを汚すことはなかったのですが・・・・ そして2時間ぐらいが経ちいよいよ文化祭が始まり、僕は自分のバッグの中に入っている物を取りに行こうとベランダにでました。 天気は晴れており僕のバッグは日向に置いてあったので、バッグ触ると熱かったのでみんなのバッグが置いてある日陰のところに置いておきました。 そしてその時に僕の上履きにもペンキが付いてしまいました。 もちろん気づきません。 それから何度か僕はバッグのとこへ行っていました。 みんなのバッグが置いてあるところは、足の踏み場が無かったためで誰かのバッグを踏んでいたかもしれません。 そして文化祭は終わりみんな教室へ戻ってきました。 みんな帰る準備をしていると「何かエナメルにペンキついてるんだけどー」との声が聞こえました。 僕も自分のバッグを見てみるとペンキが付いていました。 それから教室をよく見てみると、床にペンキの跡が付いていました。 出し物の際に僕が座っていた椅子に下ところには沢山付いていました。 まさかと思い上履きを見てみると、かかとの方にペンキが付いていました。 他の人に見られたらマズイと思い即座に隠したのですが、周りからは「誰だよこれやったの」、「最悪ー」との声が聞こえてきました。 こんな状況から僕は言いだせる訳もなく、ずっと隠していました。 「上履きを持って帰って洗えば証拠隠滅♪」と僕は思い、上履きは家に持って帰ったのですが、僕はベランダにあるダンボールの上で遊んでいてそこにもペンキの跡が残っていることを思い出しました。 僕は明日みんなに謝るか、そのまま黙っているか のどっちにしようか迷っています。 みんなと言っても被害者はたぶん10人程度だと思うのですが。 出し物の時に座ってた椅子の下、ダンボールと二つの証拠があるのでこのまま黙っていてもダメだと思います。 でも謝ったらハブかれたりいじめに会うんじゃないかと思ってしまいます。 いじめまでは行かなくても、少し距離を置かれたり陰口などを言われると思うととても心配です。 しかもそのトラブルがあった次の日なのでよりいっそう言いにくいです。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • 学校の班編成での僕のアイデア、おかしいですか?

     高校一年生の男子です。  小中学校で手ひどいイジメにあったせいで故郷を離れ、叔父夫婦の家から高校に通学しているのですが、ここでもイジメにあっています。  具体的な手口は文房具に落書きをされるとか、上履きに画鋲を入れられるなどです。  イジメにあっているので、当然学校でも孤立しています。高校でしっかり勉強して大学に進学して、きちんと就職するって目標がなければとっくに中退しています。  そんな僕ですが、新学期が始まる前に聞いておきたい事があります。  それは班編成のことです。  よく好きな人同士で班編成すると、どうして余る人っていますよね?僕もその一人なのですが、こういう状態なので余った僕をどの班が引き取るのかだけでそれなりに時間がかかってしまうのです。何とかしたいと思っても、自分が責任をとらない人って結構多いのです。それだけでなく、引き取った班の女子が顔を露骨にしかめるケースがあまりにも多いのです。  だからもうすぐ始まる新学期の班編成の時に、僕一人だけの独立した班を作ることを提案してみようと思うのです。そうすれば、無駄な時間も過ごさずに済むし、何より傍観しているよりも一歩前に進めるいいアイデアだと思うのですが、この案を叔父夫婦に話したところ、2人揃って眉をひそめていたのは何故でしょうか?