MPEG1リアルタイムキャプチャできるソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • MPEG1のリアルタイムキャプチャの出来るソフトを探しています。
  • AVIなどからエンコードするのではなく、リアルタイムでMPEG1キャプチャできるソフトを探しています。
  • 製品添付の「I-O DATA VideoRecorder」のようなソフトが希望です。英語のソフトでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MPEG1リアルタイムキャプチャできるソフト

ご覧頂きありがとうございます。 ビデオカードを通して、MPEG1でリアルタイム キャプチャ出来るソフトを探しています。 MPEG4(AVI)キャプチャものならたくさんあるのですが、 MPEG1のリアルタイムキャプチャの出来るものが ないんですよね、、、。 AVIなどからMPEG1へのエンコードソフトもまたたくさんあるのですが、本題であるMPEG1リアルタイムキャプチャ のオンラインソフトが見つからないで困っています。 あとからゆっくりAVIなどからエンコードするものではなく、リアルタイムでMPEG1キャプチャできるソフトを 探しています。 具体的には、「I-O DATA VideoRecorder」のような ソフトです。これは製品添付ものソフトなので。 英語のものでもかまいませんので、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

InterVideoのDVR3が単品(ソフトのみ)のMpeg1キャプチャできますが ハードが対応しているかが問題です 使い方は画面を右クリックしセットアップを選択 RecordのタブをクリックCustomizedにチェックします スクロールでNTSC VCDを選択すれば準備OK あとは体験版でどうぞ

参考URL:
http://www.intervideo.com/jsp/WinDVR_Profile.jsp

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です ハードと一緒に買われるほうが、安いみたいです

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/2941290.html
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ビデオカードでキャプチャできるのはATIのAll in Wonderとかのキャプチャ機能付きのカードになりますが? これらのカードのでキャプチャする場合には専用のキャプチャツールが必要になるのではありませんか? それにビデオキャプチャカードでもリアルタイムMPEG(ハードウェアエンコード)なら製品付属(もしくはアップデートされた)のキャプチャソフトが必要になるのでは?

noname#113260
noname#113260
回答No.1

「I-O DATA VideoRecorder」でしたら http://www.iodata.jp/lib/index.htm ここにもあるのは違いますか。 製品についてたFDをなくされたならDL可能ですが。