• ベストアンサー

DIVXかXVDでリアルタイムキャプチャするカード

★DIVXかXVDでリアルタイムキャプチャ(ハードエンコード) ★TVチューナー付き(でければTV-Outも) というキャプチャカードが欲しいです。MTVの~FXはMPEGでキャプチャした後ソフトでDivX変換しているみたいですが、初めからハードでエンコードするカードは無いんでしょうか。または近いうちに出る予定は無いんでしょうか。 情報、お待ちしております。

• TwT
  • お礼率89% (60/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DivXのハードウェアリアルタイムエンコードカードはまだどこも出していないはずです、 XVDのハードウェアリアルタイムエンコードカードは自分の知る限り、 I/OデータのGV-XVD/PCI ¥33,000しかないはずですが、 TV-Outは付いてませんね。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-xvdpci/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-xvdpci/index.htm
TwT
質問者

お礼

DivXのハードウェアエンコードカードはまだ無いんですか。結構意外でした。 アドバイスありがとうございました。