• ベストアンサー

FireWall

マカフィーパーソナルファイアーウォールとWindowsXPにあるファイアーウォールは併用してもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • integer
回答No.2

#1と同じ意見ですが XPのファイアーウォールはPCからリクエストの無い外部からのアクセスのみ遮断します PCからのアクセスと、PCからのリクエストに対するサーバ等からのアクセスはすべて通します ファイアーウォール同士を共存させると、干渉し合ってエラーとなる場合が多いです あなたの場合はXPのファイアーウォールを無効にして、マカフィーだけにするのが良いでしょう

その他の回答 (1)

• raca
回答No.1

こんにちは、racaです。 さて、WindowsXPのファイアーウォールはあくまでも簡易的であって それなりの機能を持ったメーカー製のファイアーウォールと併用する 意味は全くありません。 そればかりかウィルス対策ソフト同士やファイアーウォールソフト同士 を一緒にするとエラーがでたりしてPCに悪い影響が出ますのでご注意を。 *一部に共存出来るものがありますが、やはりPCを使う上での基本として 同じ内容のソフトは干渉があると言うことを認識しておきましょう。

noname#10443
質問者

お礼

どうもありがとうございました