• ベストアンサー

楽天 アンリミット

楽天 アンリミット契約を考えていますが 地方でのつながり具合はいかがでしょうか。 まだ楽天回線がない所はau回線に切り替わるそうですが その点の使い心地も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>KDDI、東京都の楽天ローミングエリアを21年3月末で終了 >https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1285498.html すでに東京や大阪の一部でauローミングが終了してきていて、「楽天エリアだけど屋内だと繋がらない」とかヤバい声が聞こえてきています。 さらに上記記事の通り、来年3月でauローミング完全終了、楽天回線オンリーで全国サービス!? いや無理だろ。としか。 まあ、契約後1年間は無料、解約違約金も無し、と言うんですから、サブ回線で契約してみて、つながり具合を実感するのが良いかもしれません。 メイン回線をMNP移行してしまうのはちょっとおすすめできませんよ…。 (解約金は無料でも、MNP再転出や別キャリアの契約には費用かかるので)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローミングアが終了という事はその後はすべて楽天回線になるという事ですか。(原稿は楽天回線でないところはau回線に自動切り替わりだと思われますが。) またエリア内でも室内でつながらないという声がとありますが それは大勢であり、頻繁と解釈していいですか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

楽天だけで使うのは疑問です。私はラインモバイルを主回線にして、楽天をサブで使ったのですが、楽天は電話として使えない、家付近とか、駅付近の一部でしか回線がつながりません。その間はラインモバイルのSIMに切り替えてネット電話で対応、検索などもそちらで使わないと使えません。デュアルSIMのスマホなので、状況に合わせて楽天をいつも待機させているのですが、気付くと圏外ですので、慌てて切り替えるとラインモバイルでつないだ途端にメール受信の状態になっているものです。 都内とか、繁華街、駅周辺や大型ショッピングモールの中継基地付近以外は使えていません。無料期間を待たずに解約するかも知れない、しかし、5か月ほど使っていて、だんだん、つながる場所が増えているので、もう少し様子をみます。回線速度、昨日計ったら、圏内になると、30Mbps出ていました。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

楽天さんになんの恨みもありませんが、過去のサービスで色々やらかしてます、一年間無料という謳い文句はかなりインパクトはありますが、楽天の回線契約の解除を解約費無料期間内にしようとしたらシステム上のエラーがあったとかいう屁理屈で結局無料期間終了後の処理となり解約金など想定外の出費を余儀なくされたり突然サービスを終了するケースも多いです、koboというタブレットも鳴り物入りで出しましたが現在はゴミ扱いです。 ちょっと楽天市場で買い物をすると以後楽天からスパムメールが延々送られてきたりとお膝元の宮城に住んで居ますが関わりたくない企業です、完全に脱線しましたね、速度より確実に無料期間内に解約できるか確認しておいたほうがよろしいかと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。