• ベストアンサー

楽天モバイルが楽天回線になったのは最近ですが

それまでドコモ回線かAU回線だったと思います。楽天回線へ移転していない状態で テザリングでWi-Fiを使うと、通信料はどうなりますか? UNLIMITEDは無制限だそうですが、高速を無制限として使用できない事はわかっていますが、そのまま自分の契約プランの使用料で利用できると考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6649/9421)
回答No.1

2020年4月7日以降の新規申し込みは、「楽天 UN-LIMIT」プランのみとされましたが、それ以前からのMVNOプランでの契約者は、自分でプラン変更を申し出るので無い限り、ずっと従来のMVNOプランのまま利用できます。 そうすると、「月間xxGB」という契約の中で、スマホ自身で使おうとも、テザリングで使おうとも、その容量を消費していきます。 月間容量を使い切った場合に速度制限を受け、月が変わるまで我慢するか、パケットを買い足して高速にするかも自分次第です。 >そのまま自分の契約プランの使用料で利用できると考えていいのでしょうか? はい、そういうことです。

1001002
質問者

お礼

良かったです。助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【早急回答求む・楽天モバイル】いま楽天モバイルを契

    【早急回答求む・楽天モバイル】いま楽天モバイルを契約するとデータ通信無制限だそうですが、楽天モバイルの全ての端末が無料でPCとテザリングができますか? 月2980円のプランで追加オプションなしでテザリングデータ通信無制限で使えるのでしょうか?

  • 楽天回線

    先日楽天の新プランの楽天回線を契約したのですが、こちらを契約すると旧ドコモ回線の楽天モバイル契約は自動的に解消され、乗り換えという形になるのでしょうか? 新規で契約したのですが、もともと契約していたドコモ回線のプランがサイトで確認できないのですが、ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 【楽天モバイル】ネットで楽天モバイルは繋がらない。

    【楽天モバイル】ネットで楽天モバイルは繋がらない。楽天はauローミングを切るのが早すぎたってどういう意味ですか? 楽天回線のデータ通信無制限、楽天回線が繋がらなくても月2GBまでau回線が使えるのではなかったのですか?

  • 回線はどんな基準で選べばいいですか?

    私はiPhone5cを購入したいと思っていて、パソコンも持ってないので買うつもりです。 そこで色々調べた結果、よくわからないことが出てきたのでお願いいたします。 ・まずパソコンを持ったら回線が必要だと思いますが、契約もめんどうでお金もかかるのでスマホで済ませようと思ってます。 そこでUSBテザリングというのを知りました。 でもそれは出先での活用法ですよね。 それをメインにするのは効率が悪いですか? ちなみにパソコンでの作業はアプリをインストールしたり、microSDのデータを移したり(iPhoneを充実させる作業?)というのが主になると思います。 動画を観たり音楽を聴いたりインターネットはiPhoneでという感じです。 その場合ならUSBテザリングをメインにするのはありでしょうか? ・テザリングをメインにと言いましたが、Wi-FiやWiMAXも引っかかってます。 WiMAXは通信制限がないとのことで、めんどうな回線作業も不要で便利そうだと思いました。 Wi-Fiは大容量コンテンツをする場合や、パケットを節約できたりWi-Fiしか対応しないアプリがあると書いてありました。 反面USBより速度がやや遅いのとバッテリーの消耗が早い、中継地点を悪用される可能性があると。 でも今の時点ではWi-Fiの利点がよくわかりません。 …が、Wi-Fiでやってしまえば月額のパケット通信はせず全部やれると書いてありました。(スマホのパケット定額はいらないということ?) また、WiMAX一本化にすると便利ともあり、何がなんだかわかりません。 ちなみにWiMAXなどは電機屋ですぐに手続き完了ですか? Wi-Fiはauなどで手続きですか? ぼんやりですが私が求めるのは、固定回線がないのでWiMAXなどの無線LANルーター?でめんどうな回線作業がなかったり、色々なプランに入らずともできたり、利用料がなるべく抑えられて通信も比較的速いものをと思っています。 例えばMiMAXならそのルーターを買えばいいのですよね? 買ってしまえば月額はかかりませんよね? 他にルーター以外でかかる費用はないでしょうか。 また、ヤマダ電機で十何万のパソコンが当店採用のブロードバンドに開栓すると4万と書いてありましたが、それは例えば光とかの回線と契約ってことですよね? 無線LANルーターを使いたい場合はお金とか手続きとかはどうなるのでしょうか? 色々すみません。

  • 【楽天モバイル】楽天モバイルはパケット通信料が減ら

    【楽天モバイル】楽天モバイルはパケット通信料が減らない低速モードに切り替えられる公式アプリはあるのでしょうか? 月1GBまでの使用なら安く維持できますが、外出時に勝手に通信されて越えると思います。そのためネットをするとき以外は通信パケットが加算されない低速モードにして持ち歩いています。 楽天モバイルは低速モードと高速モードが切り替えられつのか、それと基地局がないとKDDI au回線に勝手に切り替わってau回線は別料金って本当ですか?

  • iPadをテザリングで使いたい。

    お店で聞けばわかるとは思うのですが、こちらで質問させていただきます。 現在の環境 1、ガラケー(au) 2、iPad(第1世代 wi-fi + 3G (softbank) から、 スマホ(au)に替え、テザリング(wi-fi)専用でiPadを使用し、softbankの3G回線契約を 解約しようかなと考えています。 まず、そこで、  1、そのような使用方法ができるのか?  2、テザリングを使用しすぎることでデータ通信過多による使用制限等にひっかかって    しまうのか?    (iPadでは動画やナビなどを頻繁に使用します) の2点を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 楽天回線が使えるスマートウォッチ

    最近のスマートウォッチは4G回線が使えて、さらにAndroidアプリが使えるものがたくさん出ています。 そこで、楽天un-limitのsimを使用して、アプリを使って通話無料、テザリングを使ってメインで使っているスマホのデータ無制限という使い方をしたいと考えています。 わたしの地域は楽天回線がまだ通っておらずauローミングですので、band3 とband18に対応している必要があります。 このような条件を満たすスマートウォッチはありますか?

  • auから楽天モバイルへの乗り換え

    もしも、auから楽天モバイルへ乗り換えるとしたら、 それまでauひかりでPCも、スマホも、Wi-Fiで使えたのが、 PCのネット通信は出来なくなるのですか? (初歩的な質問ですみません)

  • 楽天モバイルで

    楽天モバイルで au回線とdocomo回線どちらがいいですか?

    • 締切済み
    • au
  • 光回線かdocomo回線のモバイルWi-Fi端末かで迷ってます。

    光回線かdocomo回線のモバイルWi-Fi端末かで迷ってます。 固定費をできるだけ安く抑えたかったのですが、特にポイントとしているのが マンション退去時に通信回線で後腐れなく止められるものを探しています。 具体的には、撤去時に2年縛りの違約金とか撤去工事費とか 事務手数料などいろいろ発生しない通信がいいのです。 (電話してモデム返すだけとかシンプルになればよいなと…) 最大で5Mbps程度の大容量データの回線が必要になりました。 応答速度は要求されません。MacやCLIEなど複数のWi-Fi端末を使います。 モデムなどで初期出費は1.5万円程度は仕方ないかなと覚悟しています。 今まではDoCoMoの携帯とWillcomの128kbpsパケット使い放題で充足していました。 現在VDSL可能なワンルームに単身赴任中です。 あと1年以内に単身赴任が終了します。この部屋には今後も寝に来る程度で、 DoCoMoしか通信できないような山小屋に公私共に頻繁にゆきます。 パソコン購入時に付いて来る「自宅に光で割引プラン」は2年以内に解約すると 目論見どおりのキャッシュバックが得られないと店員に言われました。 イーモバイルやUQ-WiMAX?とかSoftBankやAUは僻地で繋がらない様子なので 考慮に入れてませんでした。 光回線とWi-Fiの両持ちしかないのか、Wi-Fi端末でも大丈夫か、それとも 日本通信?の前払い通信端末でもいのか… 整理がつかなっくなってしまったので、 少しでも色々な情報を頂けたらと質問した次第です。 どうぞよろしくお願いします。