• ベストアンサー

楽天モバイルが楽天回線になったのは最近ですが

それまでドコモ回線かAU回線だったと思います。楽天回線へ移転していない状態で テザリングでWi-Fiを使うと、通信料はどうなりますか? UNLIMITEDは無制限だそうですが、高速を無制限として使用できない事はわかっていますが、そのまま自分の契約プランの使用料で利用できると考えていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

2020年4月7日以降の新規申し込みは、「楽天 UN-LIMIT」プランのみとされましたが、それ以前からのMVNOプランでの契約者は、自分でプラン変更を申し出るので無い限り、ずっと従来のMVNOプランのまま利用できます。 そうすると、「月間xxGB」という契約の中で、スマホ自身で使おうとも、テザリングで使おうとも、その容量を消費していきます。 月間容量を使い切った場合に速度制限を受け、月が変わるまで我慢するか、パケットを買い足して高速にするかも自分次第です。 >そのまま自分の契約プランの使用料で利用できると考えていいのでしょうか? はい、そういうことです。

1001002
質問者

お礼

良かったです。助かりました。ありがとうございました。