• ベストアンサー

スマホってどこにしまってますか?

こんにちは お世話になっております。 スマホって、歩くときどこにしまってますか? バッグ?上着のポケット? ズボンの後ろポケット?・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JETER
回答No.2

私はケースバイケースです。 プライベート時は、ズボンのポケット。 ビジネスの時は、基本カバンの中です。

chiychiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 分けてるんですね。 でも、そうですよね? 男性はカバンもたないことありますものね。

その他の回答 (5)

• KGS
回答No.6

ズボンの横のポケットです。 万歩計アプリを使っていて、ここが一番感度がいいからです。

chiychiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリ! あ、万歩計変わりだとカウントが利かないと だめですもんね。 ズボンのポッケ無くさないと いいかもしれませんね。

• y-y-y
回答No.5

スマホの本体は、胸ポケット。 しかし、前かがみになったり、シャツ等を脱ぐ時に、すべり落ちるので、その落下防止のため「スマホ用のクリップストラップ」を繋げています。 https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97&sxsrf=ALeKk03GEiCb50ST-TRpgkD968KJIe7dGg:1604148249434&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwj08cv07d7sAhXEaN4KHe30Ca8Q_AUoAnoECAYQBA&biw=1296&bih=752 そして、クリップ側の繋ぎ先は、上着を着たり、Yシャツ・Tシャツなどによって、スマホの本体を入れた胸ポケットの入り口だったり、シャツの胸開けだったり、シャツの左のエリだったりします。 最近は、シャツの左のエリが多いです。

chiychiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリップとか色々工夫されているんですね。 なるほどと思いました。

noname#246835
noname#246835
回答No.4

ズボンのポケットですね。 お尻のポケットは破損の恐れがありますので、やめましょう。

chiychiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ズボンのポッケは 男性は多いですね。 おしりのポッケ破損、トイレで流した人がいました。

回答No.3

姉さんお邪魔します 落とすといけないので、カバンの中にあります

chiychiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 落とす。 そうそう、それが一番怖いです。 かばんは安全ですね。

回答No.1

鞄の中

chiychiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 鞄ですね。確実です。