痛みに弱く、自己注射のために局所麻酔を入手したい

このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害のホルモン注射について、痛みに弱く自己注射の必要があります。
  • 以前注射を受けた際に激痛と流血があり、注射を打つ恐怖を感じています。
  • 医師の同意書・意見書が必要だったため主治医に相談しましたが、同意書を書く意思がなさそうです。局所麻酔の入手を検討しています。
回答を見る
  • 締切済み

自己注射の必要があるが痛みに弱く、麻酔を入手したい

性同一性障害のホルモン注射についてです。 過去に小さな病院でホルモン注射を受けましたが、変な部分に刺さり激痛と流血が一週間続き、かすかな痛みにも弱くなり恐怖を感じます。 すぐ自己注射に変えましたが、いざ打つとなると勝手に涙が出て身体が震え、全身が拒否するかのように手が震えて注射を落としてしまい打てません。 注射を打つ病院の最寄り駅すら行けないです。 なので、以前に局所麻酔を輸入できるか調べましたが、医師の同意書・意見書が必須とのこと。 主治医に3回相談に行きましたが、毎回大げさですよと笑い飛ばしたり面倒そうに話を流され、同意書などを書く気はさらさらないようです。 私の場合、内臓が悪く注射でしかホルモンが補充できないと主治医から説明を受けています。 今月一回もホルモンを打っていなく、老化が始まっているので早く打ちたいです。 注射が高く、ミスが怖いので自己注射で打つ予定ですが、個人では局所麻酔の入手は現実的ではないでしょうか。

noname#245473
noname#245473

みんなの回答

• kon555
回答No.3

オススメはしませんが、個人輸入であればこうした製品は入手可能です。 https://www.triple-farm.com/sg/static/item/local_anesthetic/penles_tape/  ただ医薬品ですから当然副作用があり、日本では本来医師から処方されるべき物ですから、まずは主治医とよくよく相談する事、場合によっては別の医院に変えることなどをお勧めします。  あるいは市販されている多くの痛み止め(ロキソニンなど)は痛みを感じる部分その物に作用しますから、注射の痛みも和らげる事が期待できますから、そうした物を使ってみるのもいいでしょう。  これにしても用途外使用になりますが、規定された用量を守る限りは大きなトラブルになる可能性は低いと思います。

回答No.2

麻酔でなくナノパスJr. を使えば良いのでは? https://www.terumo.co.jp/pressrelease/detail/20190225/482/index.html

• rokutaro36
回答No.1

>個人では局所麻酔の入手は現実的ではないでしょうか 無理です。 麻酔薬は、大量に注射すると人を殺せます。 そのような薬を簡単に入手できるはずがありません。 >いざ打つとなると勝手に涙が出て身体が震え、全身が拒否するかのように手が震えて注射を落としてしまい打てません。 恐怖症の症状です。 恐怖症で有名なのは、高所恐怖症。 ちゃんとした「病気」です。 PTSDみたいなものと言えばわかりやすいでしょうか。 精神科・心療内科で相談してください。