• ベストアンサー

40代男性 結婚しなかったらどうなる?

thinkandの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.7

結婚しないと、自分だけの都合で生きていける、それだけです 独身で不摂生ばかりしていると早死にしますし、 いつまでもいろんな方との恋愛を楽しめる自由もあります 結婚してもしなくても、どう生きるか、これだけがこの先の生活様式に影響します 結婚して自由恋愛を楽しもうとするとかなりのマネジメントや強いメンタルが必要ですができなくもありません 独身でもいつも寂しくなく、心満たされることも可能ですがなかなか実現は難しいです 私の知人で、結婚と離婚を繰り返している方がいますが、結婚後に浮気するくらいなら別れてから付き合うという考え方なのでかれこれもう5回以上は結婚しています。そういうのもありだと思います。 結婚したらこうだ、ではなく、状況に応じて計画を見直し実行する、仕事も結婚も決断して実行する強さがあれば、結婚する前にあれこれ絵に描いた餅を空想せず自分なりの正解が見つけられるのでは、と思います そういう私も5回とはいきませんが何度も結婚を繰り返しておますが、、トータルでは超幸せですからそれでいいのだ、という考えです 浅はかかもしれませんが、自分と大切な人がそれでよければ周りの人の意見、価値観などどうでも良くなります

関連するQ&A

  • 20代女性が考える、好みの男性像

    20代女性のみなさんにご質問です。 下記のアンケートから、「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。 各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は みなさんで人間像を想像してください(笑) ちなみに、ここに書いた男性像は、 【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】 という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。 なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は 省かせていただきました。(許してね;;;) ※全6タイプ -------------------------------------------------------------- 1・20代、正社員 仕事:中規模な文房具メーカー勤務。 生活:実家 服装:仕事着はスーツ。普段はGパンTシャツなどラフ 趣味:無趣味なので休日はほとんど家にいる。 年収:400万ほど。 お酒・タバコ:どちらもやる。お酒は友人と安い居酒屋チェーン ルックス:これと言って悪くもないが、特別いい男でもない。 彼女いない歴1年。経験人数3名。 -------------------------------------------------------------- 2・20代、正社員。 仕事:IT系ベンチャー企業に勤務。 生活:一人暮らし 服装:仕事は基本スーツだが自由。休日はラフ。 趣味:仕事、読書、グルメ、ショッピング 年収:600万ほど お酒・タバコ:両方やる。お酒については行き着けの店もある。 彼女いない歴6ヶ月。経験人数20名ほど。 -------------------------------------------------------------- 3・20代、公務員。 仕事:区役所の職員 生活:実家 服装:仕事はスーツ。普段はちょっとダサい 趣味:パチンコ、映画鑑賞、読書 年収:450万ほど お酒・タバコ:お酒だけ、付き合い程度。 彼女いない5年。経験人数2名。 -------------------------------------------------------------- 4・20代、正社員。 仕事:大手通信機器メーカー勤務 生活:一人暮らし 服装:仕事はスーツ。私服はちょいオシャレ 趣味:フットサル 年収:500万ほど お酒・タバコ:お酒は大好き。タバコも少し。 彼女あり。経験人数10名ほど。 -------------------------------------------------------------- 5・20代、アルバイト 仕事:アパレルのショップ店員 生活:実家 服装:普段からオシャレ 趣味:オシャレ、コンパ、 年収:200万ほど お酒・タバコ:禁煙に成功。しかしとにかく飲む。 彼女いない歴2ヶ月。経験人数30名ほど。 -------------------------------------------------------------- 6・20代、大学院生(博士課程) 仕事:研究とバイトで多少の収入 生活:実家 服装:普通 趣味:研究 年収:200万ほど(就職すれば2~3年で1千万円は超える) お酒・タバコ:両方やる 彼女いない歴6ヶ月。経験人数5名ほど。 -------------------------------------------------------------- さあ、みなさんならどうでしょうか? 上記以外に、【現実的なライン】で、もう少し違った理想像のような ものがあれば、それもぜひご意見ください^^

  • 20代女性が考える、好みの男性像

    20代女性のみなさんにご質問です。 「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。 各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は みなさんで人間像を想像してください(笑) ちなみに、ここに書いた男性像は、 【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】 という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。 なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は 省かせていただきました。(許してね;;;) ※全6タイプ -------------------------------------------------------------- 1・20代、正社員 仕事:中規模な文房具メーカー勤務。 生活:実家 服装:仕事着はスーツ。普段はGパンTシャツなどラフ 趣味:無趣味なので休日はほとんど家にいる。 年収:400万ほど。 お酒・タバコ:どちらもやる。お酒は友人と安い居酒屋チェーン ルックス:これと言って悪くもないが、特別いい男でもない。 彼女いない歴1年。経験人数3名。 -------------------------------------------------------------- 2・20代、正社員。 仕事:IT系ベンチャー企業に勤務。 生活:一人暮らし 服装:仕事は基本スーツだが自由。休日はラフ。 趣味:仕事、読書、グルメ、ショッピング 年収:600万ほど お酒・タバコ:両方やる。お酒については行き着けの店もある。 彼女いない歴6ヶ月。経験人数20名ほど。 -------------------------------------------------------------- 3・20代、公務員。 仕事:区役所の職員 生活:実家 服装:仕事はスーツ。普段はちょっとダサい 趣味:パチンコ、映画鑑賞、読書 年収:450万ほど お酒・タバコ:お酒だけ、付き合い程度。 彼女いない5年。経験人数2名。 -------------------------------------------------------------- 4・20代、正社員。 仕事:大手通信機器メーカー勤務 生活:一人暮らし 服装:仕事はスーツ。私服はちょいオシャレ 趣味:フットサル 年収:500万ほど お酒・タバコ:お酒は大好き。タバコも少し。 彼女あり。経験人数10名ほど。 -------------------------------------------------------------- 5・20代、アルバイト 仕事:アパレルのショップ店員 生活:実家 服装:普段からオシャレ 趣味:オシャレ、コンパ、 年収:200万ほど お酒・タバコ:禁煙に成功。しかしとにかく飲む。 彼女いない歴2ヶ月。経験人数30名ほど。 -------------------------------------------------------------- 6・20代、大学院生(博士課程) 仕事:研究とバイトで多少の収入 生活:実家 服装:普通 趣味:研究 年収:200万ほど(就職すれば2~3年で1千万円は超える) お酒・タバコ:両方やる 彼女いない歴6ヶ月。経験人数5名ほど。 -------------------------------------------------------------- さあ、みなさんならどうでしょうか? 上記以外に、【現実的なライン】で、もう少し違った理想像のような ものがあれば、それもぜひご意見ください^^

  • 五十代男性に質問します

    お酒が好きで、仕事も忙しい五十代男性(上司)に何か渡したいですが、何が万人受けするでしょうか?食の好みもリサーチできません。サプライズで渡したいのです。宜しくお願い致します。

  • 30代男性の結婚観

    20代女性です。今、30代前半の男性とお付き合いしています。 彼とは10歳の歳の差がありますが、その差はあまり感じず楽しくお付き合いできています。 今付き合って3ヶ月です。 最近、結婚について彼と話をするようになりました。 自分たちの、というよりは、世間一般の結婚観とか、結婚したらどうなるとか、そういう話です。 そんなこともあり気になったのですが、30代で未婚の男性は、結婚に対してどの程度考えているものでしょうか? 人それぞれにも思いますが、一般的にどうかがわからなくて… これまで付き合ってきた人はみんな20代前半までの男性だったので、結婚なんてまだ考えてないよ~っていう人が多かったんです。 でも、30代だと付き合う=結婚前提なのかな?とも思います。 自分から聞くのは少し恥ずかしいので、ここでみなさんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。 ちなみに私自身は結婚したいな、と思っています!

  • 30代後半男性

    彼氏なんですが… 30代後半で仕事を朝から夜遅くまでしてて、休日も出勤。 メールもあまり出来ないし、会える日もあまり多くないです。 このくらいの歳の男性ってみんなこんな感じなんですか?

  • 10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代

    10歳年下の男性を好きになってしまいました。私は30代後半、彼は20代後半。仕事関係で知り合い私の下請けという関係になります。    彼の性格の良さやきちんとした所と仕事の質に惹かれました。10歳も年下な上に容姿も性格もいいのでとてもモテると思います。今時、珍しい位に礼儀正しく謙虚で全てにきちんとした好青年といった感じです。  年齢的にも条件的にも無理とは思っていますが、30代になり素敵だなと思える相手に出会う事も無くなっていたので質問させていただきました。  やはり諦めるしかないでしょうか?皆さんの御意見をお願いします。

  • 20代女性が考える、「こんな人ステキ!」な好みの男性像

    20代女性のみなさんにご質問です。 下記のアンケートから、「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。 各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は みなさんで人間像を想像してください(笑) ちなみに、ここに書いた男性像は、 【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】 という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。 なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は 省かせていただきました。(許してね;;;) ※全6タイプ -------------------------------------------------------------- 1・20代、正社員 仕事:中規模な文房具メーカー勤務。 生活:実家 服装:仕事着はスーツ。普段はGパンTシャツなどラフ 趣味:無趣味なので休日はほとんど家にいる。 年収:400万ほど。 お酒・タバコ:どちらもやる。お酒は友人と安い居酒屋チェーン ルックス:これと言って悪くもないが、特別いい男でもない。 彼女いない歴1年。経験人数3名。 -------------------------------------------------------------- 2・20代、正社員。 仕事:IT系ベンチャー企業に勤務。 生活:一人暮らし 服装:仕事は基本スーツだが自由。休日はラフ。 趣味:仕事、読書、グルメ、ショッピング 年収:600万ほど お酒・タバコ:両方やる。お酒については行き着けの店もある。 彼女いない歴6ヶ月。経験人数20名ほど。 -------------------------------------------------------------- 3・20代、公務員。 仕事:区役所の職員 生活:実家 服装:仕事はスーツ。普段はちょっとダサい 趣味:パチンコ、映画鑑賞、読書 年収:450万ほど お酒・タバコ:お酒だけ、付き合い程度。 彼女いない5年。経験人数2名。 -------------------------------------------------------------- 4・20代、正社員。 仕事:大手通信機器メーカー勤務 生活:一人暮らし 服装:仕事はスーツ。私服はちょいオシャレ 趣味:フットサル 年収:500万ほど お酒・タバコ:お酒は大好き。タバコも少し。 彼女あり。経験人数10名ほど。 -------------------------------------------------------------- 5・20代、アルバイト 仕事:アパレルのショップ店員 生活:実家 服装:普段からオシャレ 趣味:オシャレ、コンパ、 年収:200万ほど お酒・タバコ:禁煙に成功。しかしとにかく飲む。 彼女いない歴2ヶ月。経験人数30名ほど。 -------------------------------------------------------------- 6・20代、大学院生(博士課程) 仕事:研究とバイトで多少の収入 生活:実家 服装:普通 趣味:研究 年収:200万ほど(就職すれば2~3年で1千万円は超える) お酒・タバコ:両方やる 彼女いない歴6ヶ月。経験人数5名ほど。 -------------------------------------------------------------- さあ、みなさんならどうでしょうか? 上記以外に、【現実的なライン】で、もう少し違った理想像のような ものがあれば、それもぜひご意見ください^^

  • 30代男性です。

    自分で言うのもなんですが、かなり食生活はじめ生活習慣が 乱れています。中性脂肪も高めです。 酒は飲むし、脂っこいものは大好きでよく食べます。 しかし30代半ばを過ぎ、家庭を持つ父親として何かあってはいけないと 子供が生まれて強く思うようになりました。 考えてみればうちの父親も中性脂肪が高く、遺伝的なものもあるかもしれない・・・ とも思うのですが、健康的な生活を手に入れる為の第一歩として皆さんが 取り入れている事など何かありますか?

  • 死に対する恐怖

    20代半ば辺りから死に対する恐怖がすごいあります。ニュースやネット記事で 闘病のことを読んだりすると すごく怖くて心臓がバクバクします。 祖母や祖父や親戚も亡くなっていき その時の闘病生活を思いだすと 怖くなります。自分の大好きな両親も   いつかそうなる。まだ先かもしれないし 近いかもしれない。苦しむ姿を見たくない 見るのが怖いです。そして永遠に会えなくなるという現実が怖くてたまりません その次は自分。それも考えるダケで怖くて 涙出てきます。 両親や大切な人が苦しむ姿や 亡くなったら会えなくなるという現実 、皆さんも考えると怖くなったりしますか? 考えてもどうにもならないけどこわくて どうしたらいいか…

  • 30代の男性に!

    30代の男性に! 30代、会社員、女性です。 以前、1ヶ月ほど、外国の方と一緒に仕事をしたのですが、その仕事が終わってからもメールの交換はたまにしていました。その人は善意から自費である途上国へ出向き、ボランティア活動をしている人で、人間的にとても尊敬できる人でした。その国にいるときも、メールをしたり、時々電話もかかってきたりしていました。 このあいだ、最後のボランティアが一区切りし、久しぶりに再会しました。彼は久しぶりにお酒を飲んだと酔っ払ってしまい、私に絡んできました。そして、前から好きだったと言って、部屋に行きたいと言ってきたので、それは嫌だと何度も何度もことわったんですが、泣き落とし作戦に出てきて、本当に困り、最後には彼を置いて私は一人で帰りました。 その次の日、彼からは1通のメールだけ。「昨日はすみませんでした」。その次の日も同じようなメールは来ましたが、電話は一切ありませんでした。それから2週間ほど何の音沙汰もなかったんですが、昨日、「休み時間に電話ください」とだけメールが。1週間連絡がなかったときに、もう彼の電話番号を消していたので、誰か分からず『どちら様ですか』と送った後で、以前のメールから彼からのだと分かりましたが、その後も連絡はきません。 私は彼のことは人間として尊敬していて、好きでした。でも、上記の通りのメールだけで事を済ませようとする彼にがっかりです。酔っ払ってそういうことをする男性も女性だっていると思います。でも自分が好きな女性に、しかも相手が嫌だと言ってるのにそんなことをして、メールだけってあんまりじゃないですか?私のことが好きなんじゃなくて、私が日本人だから?(外国人には日本人は簡単にやらせてくれるって言いますよね) 私は、彼が酒の上での失敗だと潔く謝って、まずは人間関係の修復からしてくれることを望んでいます。男女関係としてどうなるかは私も分かりません。私も嫌いじゃないから、傷ついて今でも色々考えちゃうんだと思います。でも、彼が何をしたいのか、分かりません。 男性の皆様、彼はいったい、何を考えているんでしょうか。