• ベストアンサー

やりたい事が無いから、結婚して家族を作るという意見

やりたい事が無いから、結婚して家族を作るという意見は本当ですか? 確かに、芸能人だろうと実業家だろうと結婚せずに独身な人多いですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.3

特にやることがなければ、そういうこともあるでしょうね。 昔は社会的偏見があったりしたので特に多かったんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは  やりたい事が 無いから 結婚して家族を作ると云う意見は  やりたい事があれば それを 成功させる為に   恋愛等を 禁止にしたりして    自分に 厳しくし    そう云う環境を 自分で作りその中で            自分を成長させたいから 等 ありますから   そこからの    卒業を 意味したりしている可能性もあると思いますよ   人生には 時期と云う物がありますよね。   人自体にも 年齢と云う物もある物ですしね。   自分に 厳しく 生き過ぎると      いくら 真面目に 真剣に 人より 努力していたとしても    別問題で 幸せに成る機会を逃す事に成る物です。    (今の 時代が そう云う物が より 分かり易い                   感じやすいと思いますよ     仕事・人間関係等により 晩婚化 結婚しない人の増加等                        ありますよね。     それなのに    心無い人、無知な人程 人を悪く 判断・決定したり                    ある様です)       やりたい事 しなくてはいけない事 等       ある物ですが       出来る人は 幸せな人だと云えるでしょう          やりたい事が無い 等 云っていたとしても       幸せな家族を 作ることが                その人の希望なのでしょうね                   

• zabusakura
回答No.1

そういう人は、ごくごく少数でしょう。だって結婚したって、やりたいことが 見つかる訳じゃないでしょう。 そんな気持ちで一生、一緒に暮らせるとは思えません。

chanchanchan46
質問者

補足

やりたくない事は絶対しないから、結婚しないという人は多いのでしょうか?