ひと月だけ所得税を引かれた場合の確定申告

このQ&Aのポイント
  • 今年はあわせて103万円以下の収入なのですが、ひと月だけ88000円をこえたので所得税を差し引かれました。
  • 単発派遣などを含めて複数箇所でバイトしていたのですが、この場合確定申告はすべてまとめてする必要があるのでしょうか?
  • それともひと月88000円をこえたところだけで(現在働いているところです)年末調整をお願いしてもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひと月だけ所得税を引かれた場合の確定申告

今年はあわせて103万円以下の収入なのですが、ひと月だけ88000円をこえたので所得税を差し引かれました。 単発派遣などを含めて複数箇所でバイトしていたのですが、この場合確定申告はすべてまとめてする必要があるのでしょうか? それともひと月88000円をこえたところだけで(現在働いているところです)年末調整をお願いしてもいいのでしょうか? 自分が悪いのですが、どこで働いていたかすべて思い出せず、なかには短期間でやめてしまったバイトもあるので源泉徴収票がすべて用意できないかもしれないので困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

確定申告は、あなた個人の一年間の所得を申告し税金を納めるためのモノですから、確定申告は全てをまとめる必要があります。 現在働いているところで年末調整を受ける場合は、今年働いたところ全ての源泉徴収票を会社に提出して年末調整を受ける必要があります。

DDD36HZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

年収が103万円以下であれば その差し引かれた所得税の返還を求めることができるので 忘れたのを入れても103万円以下であれば問題ないです。

DDD36HZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました