• 締切済み

八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

はい、そう思います。 「ポーラスター」「Mr.ブルー」の頃から聞いていてファーストアルバムのレコードを今でも持ってますww この人が基準になっているので「アイドル」という方々の歌はいいなと思ってもそれで終わりになってしまいます。アイドルのシングルは買ったことありません。 小比類巻かほる、大黒摩季、渡辺美里、Y.M.O.、アルフィー(THEが付く前)、ハウンド・ドッグ、スネークマン・ショーも好きですよ。 当時は歌番組もたくさんあり、生放送で生演奏が当たり前でしたから上手い下手がものすごくわかりやすかったです。 その後は外国のミュージシャンに。 U2、ポリス、スティング、フィル・コリンズ、ジェネシス・・・ハリウッド映画が大物アーティストを起用したり「フットルース」のようなミュージカル風の青春グラフィティみたいな映画も好きです。 シンディー・ローパーも特徴ある声ですがいい意味でのハスキーボイスで好きです。 フランスの歌手「クレモンティーヌ」もいいと思います。 日本のうたをカバーしたアルバムもリリースしていたりします。 きっかけはラジオでTUBEのカバーを流していたのを聞いたこと。アニソンもカバーしていたはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総

    八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総曲数は100曲以上ありますかね?

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 八神純子のパープルタウン

    レンタルで「フォーク歌年鑑’80 vol.2 フォーク&ニューミュージック大全集」という題名のオムニバスCDを借りPCにWindows Media オーディオ ファイルで保存しました。それをアイポッドに移しし クルマのアイポッドコネクターに接続して聞いたところ このCDの中の八神純子の「パープルタウン」のサビの「パープルタウン パープルタウン すばらしい朝に・・・」のところが「パープルチャウン パープルチャウン」に聞こえるのです。アイポッドだけかいなと思い PCで再生してもそう聞こえました。加齢による不可聴周波数帯が出たのかなと 妻にも大学生の息子にも聞かしたところ パープルチャウンと聞こえたそうです。そう疑問に思いながら 今日ラジオを聞いてると たまたまその曲がかかり 耳を凝らして聞いたところ 「パープルタウン パープルタウン」のところは「パープルタウン パープルチャウン」と聞こえました。CDからCDプレーヤーで直接の再生は聞けなかったので どのように聞こえるのかは解りません。八神純子は多分「ぱープルタウン」と歌っているのだと思うのです。原因は最近のデジタル圧縮保存による周波数カットだと思うのですが詳しいことは解りません。 もしCDを持っておられる方 どのように聞こえているのでしょう? また どうしてこうなるのか? 昔は「パープルタウンと聞こえた記憶があるんですけどねぇ

  • 八神純子さんの「Mrブルー ~私の地球~」について質問です

    八神純子さんの「Mrブルー」がとても好きなので、 ベストアルバムを購入しようと思っております。 そこで、youtubeでライブ映像を見つけました。(何かの音楽番組の映像のようです)ここでベースを弾いていらっしゃるであろうと推測されている藤岡敏則の演奏がとっても気に入りまして、できればこのバージョンのCDを購入したいと考えるようになりました。 そこで質問なのが、 1.藤岡敏則さんがベースを弾いていたものはCDに収録されているのでしょうか。 2.1996年に発売された「ザ・ベスト」というアルバムにライブverが収録されているようですが、これはどのようなものなのでしょうか。拍手や声援が入っているのなら、普通のverが入ってる別のCDを購入しようと思います。もし、それ以上に演奏がオリジナルよりも良ければ教えて下さい。(理想は下に貼ってあるYOUTUBEのような演奏です) ちなみに、その映像がこれです。これがそのままCDになっていたら、とても嬉しいのですが、TV番組の収録で歌ったものはCD化やDVD化はしなさそうですよね。 http://jp.youtube.com/watch?v=xXfZOSNl-98 私が20歳でその年代ではなくさっぱり分からないのでよろしくお願いしますm(--)m

  • 八神純子について

    美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?

  • 皆川純子さん。

    皆川純子さんの着ボイスを探しています。 越前リョーマくんの着ボイスは見かけたのですが、キャラのものではなく"純子さん"のものを探しています。 もしどなたかいいサイトさんをご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 純子ちゃんの名言「子供は死ななければいけなかった」

    私が誰もが知る超高級レストランで、日替わりランチ(399円なり)を食べていると、隣の席の女子中学生っぽい女5人組の話が耳に入ってきた。 「純子ちゃんって可愛くない?」すると別の女が言った。 「言ってることがカワイイよね。ゼッタイ流行語大賞とれるよ」 「子供って、やっぱり死ぬほうがいいもんね」 「そうだよ。やっぱり純子ちゃんってカリスマだよねえ」 そこまで聞いて、私はスックと立ち上がり、そいつらに言った。 「純子ちゃんって誰や」と。 しかし誰もその問いには答えなかった。みな時間が止まったかのように、身動きひとつしない。 「教えろ。純子ちゃんって誰なんだ!」そう私が強く言うと、ひとりが小さな声で言った。 「その質問には答えられないんです。答えると私たちは削除されるから」と・・・ 結局、純子ちゃんが誰なのかは私は知ることができないまま、その超高級レストランを出た。もちろん399円プラス消費税を支払ってだ。純子ちゃんのことをしゃべると削除されるという都市伝説ともなっている、その架空の存在なのか実在するのかさえハッキリしない者がしゃべる言葉の意味を、純子ちゃんより(ゆうこちゃん)が怖い私に、誰か掘り下げて教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RB-RcX5DS5A

  • 八神庵人気について

    「キング・オブ・ファイターズ」という 格闘ゲームに登場する 「八神庵」というキャラクターがいますが、 みなさんは彼の人気の秘密はどこにあると見ていますか? 開発スタッフの人も彼の人気がここまで上がるとは 予想外だったと言ってるんです。

  • 大橋純子

    大橋純子さんの2枚目のアルバム  ペーパームーンの歌詞は どこかで見れないものでしょうか?