• ベストアンサー

八神庵人気について

「キング・オブ・ファイターズ」という 格闘ゲームに登場する 「八神庵」というキャラクターがいますが、 みなさんは彼の人気の秘密はどこにあると見ていますか? 開発スタッフの人も彼の人気がここまで上がるとは 予想外だったと言ってるんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

KOF好きです 庵はプレイヤー視点からだとスタンダードでほとんどのシリーズで安定して強く、扱いやすいことにあります 多分本題とは微妙にしか関係ないですね 当時ダークヒーロー的な存在が少なかったことが大きな要因になってると感じます またセリフが、そのまま死ね!とか泣け叫べとか、やられ役としての悪役ならともかく主人公のライバルキャラとして強烈なインパクトを与えてくれました 八稚女も音と演出がかっこいいです MAX版の暴走エヴァはどうかと思いましたがw 血の暴走ってのも所謂中二心をびんびん刺激してくれます 余談ですが、ゲーニッツのMAX版の真八稚女・じっそうこく もすごくかっこいいです 竜巻につつまれる八稚女なので見たことなければぜひ見て下さい

kirakiraaruku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね。 庵は強烈なインパクトのあるキャラですよね。 ゲーニッツのも見てみます。

その他の回答 (2)

• takefutsu
回答No.3

ダークヒーロー的部分じゃないでしょうか。ちょっと危険な魅力があるというか

質問者

お礼

そうですね、ちょっと性格的に暗い所が カッコいいという感じですね。

• esidishi
回答No.2

私個人的にKOF2001の八稚女の途中で↓\→↓\→AC同時押しで 発動する「豺華」という超必殺技のボイスに鳥肌がたってハマりましたね。 2001だけの豺華が異様にかっこよかった と思います。 が、それ以前から人気があったのは確かでしょうが、それはわかりません。。 見た目…かっこいい 声…かっこいい 服装…かっこいい 名前…かっこいい 髪型・色…かっこいい どれをとってもかっこいい (注意※個人的意見です)

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、オール・カッコいいという所ですね。