• ベストアンサー

八神純子について

美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.1

2011年5月、東日本大震災の被災地である岩手県陸前高田市や 宮城県南三陸町で支援活動をした。 同年秋に新アルバムを発売し、 11月2日にはSHIBUYA-AXで10年ぶりの公演を行う予定。 ってことですから、元気そう。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>八神純子について 美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?     ↓ 懐かしいお名前です。 「みずいろの雨」が大ヒットしたフォトジェニックなアイドル?美人系歌手でしたねぇ~ 近況:87年には渡米し、プロデューサーのジョン・スタンレーと結婚。現在もロサンゼルスを拠点に育児と両立しながら音楽活動を行っている。(リッスンジャパン) http://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AB%E7%A5%9E%E7%B4%94%E5%AD%90+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&ei=nMJQTozpCcmOmQWp9dC9Bg

関連するQ&A

  • 八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総

    八神純子もフェードアウトしないですが、八神純子の総曲数は100曲以上ありますかね?

  • 八神純子の曲で

    夕闇背にして、あなたはため息 幸せに飽きたよと ペーパーバックの探偵みたいね ・・・ という歌詞の曲名をご存知の方、教えて下さい。

  • 八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

    八神純子は、かなり綺麗な甲高い歌声で素敵ですよね。

  • 八神純子のパープルタウン

    レンタルで「フォーク歌年鑑’80 vol.2 フォーク&ニューミュージック大全集」という題名のオムニバスCDを借りPCにWindows Media オーディオ ファイルで保存しました。それをアイポッドに移しし クルマのアイポッドコネクターに接続して聞いたところ このCDの中の八神純子の「パープルタウン」のサビの「パープルタウン パープルタウン すばらしい朝に・・・」のところが「パープルチャウン パープルチャウン」に聞こえるのです。アイポッドだけかいなと思い PCで再生してもそう聞こえました。加齢による不可聴周波数帯が出たのかなと 妻にも大学生の息子にも聞かしたところ パープルチャウンと聞こえたそうです。そう疑問に思いながら 今日ラジオを聞いてると たまたまその曲がかかり 耳を凝らして聞いたところ 「パープルタウン パープルタウン」のところは「パープルタウン パープルチャウン」と聞こえました。CDからCDプレーヤーで直接の再生は聞けなかったので どのように聞こえるのかは解りません。八神純子は多分「ぱープルタウン」と歌っているのだと思うのです。原因は最近のデジタル圧縮保存による周波数カットだと思うのですが詳しいことは解りません。 もしCDを持っておられる方 どのように聞こえているのでしょう? また どうしてこうなるのか? 昔は「パープルタウンと聞こえた記憶があるんですけどねぇ

  • 八神純子/Mr.ブルー

    八神純子さんの「Mr.ブルー」と言う曲が好きです。 そこで最近八神純子さんの作品が紙ジャケリマスター化したようですがそれらのアルバムには収録されていないのでしょうか? またベスト盤に収録されていますがCD発売が2003年となっているようですがこれはリマスターされたものですか? 是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 久保純子さん

    元NHKアナウンサーの久保純子さん(現在52歳)は美人だと思いますか?

  • 歌手にルックスは必要か?

    歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。 (1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く) (2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

  • 八神純子さんの曲の中で一番好きな曲は・・・

    どの曲ですか? 全部、素敵な曲ですね^^

  • 声量と歌唱力

    声量と歌唱力の定義ってどんなのでしょうか? いまいちわかりません。 よければどの歌手が声量が多いか、歌唱力がいいのかも 教えてください

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう