• 締切済み

一般的

こんにちは、私は付き合って4ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に、自分から「私は可愛いか、べっぴん」か?聞きます。彼氏は可愛いとかべっぴんと言ってくれます。冗談で言っているのか聞いたら、本気やと言ってくれましたが、本気で言ってくれていると思っても良いでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • rabitt777
  • ベストアンサー率19% (33/169)
回答No.5

付き合ってる女性に「可愛い?べっぴん?」と聞かれたら、よほどの事がない限り「可愛い、べっぴんだ。」と答えますよ! 否定する理由がないから本気ですね。 それでも信じられないなら聞かない方がまし。 他に答えようがない質問をあまり繰り返すとつまらない関係になってしまいますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (579/2562)
回答No.4

本人がそう言うなら、そうだと考えてあげましょ。 ※そうでなくても「嬉しい」と思えなくなったら別れ時です。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

うーん、真面目に答えると、自分からわざわざ聞いた時点で相手は意図を感じないわけがないから忖度(相手の反応を織り込んだ対応)せざるを得ませんよ。 質問者さんだって私から「ねぇ私のIDってどんな印象か教えて」って言われたら、この人人からの印象気にしてるんだ・・・と思いながら返答を考えるでしょ。 それは別にひねくれた見方じゃなく常識です。 だから少しでも疑うなら、逆にわざわざ聞かない方がいいです。 でも聞いちゃったんだし、どうせかわいいと思われてると思いたいんでしょ?あなた自身がそう思うことをやめられないんだから、言われたことはそれに反する事実がない限りは信じるでいいと思います。

回答No.2

彼女に聞かれて答えることに本気なんてあり得ません。 何も言わなくても心に思っていることを言葉にすることが本気と言うのですよ。 可愛いと言ってくれたら、何が可愛いとかは聞かないことよ。 彼女だから可愛いのではなくて、女性として可愛いと言われることが一番大切だと私は思ってます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2368/7673)
回答No.1

昔から あばたもえくぼ という言葉があるくらいですからね。本気で言っている可能性が大きいと思います。

関連するQ&A

  • べっぴんについて

    彼氏に、べっぴんやんかと言われましたが、どう受け止めたら良いでしょうか?教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 社交辞令(?) (上手い返答の仕方)

    20代後半の女子です。 職場の他部署の50代半ばの上司(以下Aさんと呼びます)が、ごくたまに私のことを「べっぴんの○○さん」(○○は私の苗字)と呼びます。 言われた時、苦笑いして私を見てる人もいます。 私は間抜けでアホな所があり、冗談を本気に取ってしまう所があります。 そのため、今まで言われるたびに真顔で必死に否定し続けていました。 今頃になって軽いジョークだな、と分かるようになりました(苦笑)。 ただ、以前にAさんから「○○さんが『ジュース飲みたい』って言ったらいつでもおごったるで」とか「自分のこと『べっぴんや』と思ってるやろ」と言われたことがあり、「もしかして、社交辞令ではなくて本当にそう思ってるのか?(^_^;)」と思うこともありました。 しかし、彼氏ですら私を「べっぴん(美人)」だとは思ってません。(客観的に見ると「普通」だそうです) (新規採用のイケメン男子について、私が「そんなに格好良いと思わない」と答えた所)一緒に話してた同僚男性から「(○○さんの容姿で)人の顔に文句言える立場じゃないやろ」と注意を受けました。 このように、お世辞にも私は美人とは言えません。 ただそれ以前にも、60代後半の男性から「かわいい子が(部署に)来たと思った」と言われたこともあったので、もしかしたら年配男性にたまに好かれる顔なのか?と思ってしまいます。 私自身では不細工だと思っています。(彼氏は「そんなに不細工じゃないよ」と言ってくれますが…) 身内や親戚、家族からも「かわいい・美人」なんて言われたことがありません。 長くなりましたが、このような社交辞令に対して、上手く返答ができたら、と思っています。 関西だから面白い返答を…とは思ってませんが、もう少し気の利いた言い方があると思います。 良いアドバイスがあれば、お願いします。

  • べっぴん

    付き合っている彼氏から、ごっついべっぴんやんかと言われましたが、どう受け止めたら良いでしょうか?やんかは断定語でしょうか?どうか、教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • お暇な方~、彼女の怒りについて判定お願いします。

    『彼氏の冗談その1。』 誰もいないからと彼氏道端で歌い出す ↓ 彼女、やめてと嫌そうに訴える ↓ やめない ↓ 2、3回繰り返した末、彼女本気怒る 『彼氏の冗談その2。』 彼氏、汗くさい仕事着を手にいれる(自分の) ↓ 彼女に嗅がせようとする ↓ 彼女、やめてと本気嫌がる。眉間にシワ入りながら本気の怒りまで数秒。 ↓ それを察し、別の冗談に切り替えようと彼氏一瞬の思案 ↓ 扇風機を彼女に向ける ↓ 覗き込むように扇風機に当たる彼氏。 ↓ 彼女、結局激怒(結局汗臭い) 『トドな彼女。』 寝転ぶ彼女。 寝転んだまま両手つき出す彼女。 起こして、と起きない。 ↓ 彼氏起こさない。 ↓ 彼女、起きない。 ↓ 繰り返しても、彼氏怒らない 結局彼氏は起こす。 さて、言いたい事は多々あるかと思いますが、ゴクンと飲み込んで頂けますか。 子供だとか、アホかとか、どっちもどっちだとかは自覚してますので、大丈夫です。 質問はひとつです。 彼女は短気ですか。

  • 彼氏の冗談

    彼氏が冗談を言うことがあるのですが、私自身その冗談を流すことができず受け止めてしまうのです。冗談だってわかっているし、彼氏にも「冗談を受け止めてしまう自分が嫌になる」と伝えました。彼氏は「冗談を言ってしまう自分が嫌になる」と言ってきました。お互い様なのかもしれませんが、冗談をどうやったら受け流せるのでしょうか? 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 可愛い・べっぴん

    問投稿 8 / 25 可愛い・べっぴん こんにちは、以前、相談させて頂きました者です。私には63歳の彼氏がいますが、先日、三代目J Soul Brothersの岩ちゃんが好きだと言ったら、私に「汚ない顔の奴は、男前が好きやからな。」と遠回しに言われて大変ショックを受けました。あと、私には、可愛い・べっぴんで本心で言っていると言いながら「他の人から見たらブス・汚ない顔やと思うかもしれん。」と言われました。これって彼氏が、私の事を内心は、汚ない顔・ブスと思ってるという事でしょうか?私には、可愛い・べっぴんと言ってくれたのは嘘でしょうか?皆さんの御意見聞かせてもらえましたら助かります。宜しくお願い致します! カテゴリ選択

  • 私は、付き合っている彼氏から目元が可愛い・目が綺麗だと言われました。あと、唇も整っていると言われました。惚れた弱味ではなく普通に見てそうだと言われました。目元が可愛い、目が綺麗で、唇が整っているのは、可愛いかべっぴんになるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • 冗談を言ったのですが

    私の彼氏は40歳で私は28歳です。12歳年の差があります。彼氏の職場に38歳の独身の女性がいます。彼氏と同じ課で席が隣です。 私は彼氏に冗談で「その人のほうが歳が近くていいんじゃないの?」と言ってしまいました。 彼氏が本気にしたらと思うと、辛いです。 彼氏は「その人とキスなんて…」とか言ってて、やっぱり私の冗談を本気にしてしまったんでしょうか?

  • 早すぎる?

    はじめまして。私は今年19歳で今付き合って一ヶ月位しかまだ経っていないんですが今年27歳の彼氏が居ます。私は岐阜県で彼氏は三重県で少し遠距離ですが一応週一は逢っていて彼の事が本当に大好きです。この前彼氏から『本気で結婚する?次逢ったら子供作る?』と言われて私は本当に嬉しくて本気で結婚も妊娠する事も考えていました。 でも逢って話していたら『まだ付き合って間もないし10代だし若すぎるし早すぎる』とか『まだ遊び足りないとか言いそうで心配』とか言ってきて『じゃあこの前結婚しよって言ってくれたのは冗談だったの?』って聞いたら『冗談で結婚しよとか言わないよ。本気で好きだから心配してるんじゃん。結婚したいから言ってるんだよ』と言われて私は本気で考えていたから凄く落ち込みました。私は本気で彼氏の事が好きだから本当にショックでした。この彼氏の考え方はどうなんでしょうか?とりあえず今は普段通り付き合っていますが毎回結婚の話に触れると変な雰囲気になってしまって辛いです。もしよろしければ回答の方お願いします。