• 締切済み

一般的

こんにちは、私は付き合って4ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に、自分から「私は可愛いか、べっぴん」か?聞きます。彼氏は可愛いとかべっぴんと言ってくれます。冗談で言っているのか聞いたら、本気やと言ってくれましたが、本気で言ってくれていると思っても良いでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します!

みんなの回答

• rabitt777
回答No.5

付き合ってる女性に「可愛い?べっぴん?」と聞かれたら、よほどの事がない限り「可愛い、べっぴんだ。」と答えますよ! 否定する理由がないから本気ですね。 それでも信じられないなら聞かない方がまし。 他に答えようがない質問をあまり繰り返すとつまらない関係になってしまいますよ。

• Granpa1969
回答No.4

本人がそう言うなら、そうだと考えてあげましょ。 ※そうでなくても「嬉しい」と思えなくなったら別れ時です。

• dolce0000
回答No.3

うーん、真面目に答えると、自分からわざわざ聞いた時点で相手は意図を感じないわけがないから忖度(相手の反応を織り込んだ対応)せざるを得ませんよ。 質問者さんだって私から「ねぇ私のIDってどんな印象か教えて」って言われたら、この人人からの印象気にしてるんだ・・・と思いながら返答を考えるでしょ。 それは別にひねくれた見方じゃなく常識です。 だから少しでも疑うなら、逆にわざわざ聞かない方がいいです。 でも聞いちゃったんだし、どうせかわいいと思われてると思いたいんでしょ?あなた自身がそう思うことをやめられないんだから、言われたことはそれに反する事実がない限りは信じるでいいと思います。

回答No.2

彼女に聞かれて答えることに本気なんてあり得ません。 何も言わなくても心に思っていることを言葉にすることが本気と言うのですよ。 可愛いと言ってくれたら、何が可愛いとかは聞かないことよ。 彼女だから可愛いのではなくて、女性として可愛いと言われることが一番大切だと私は思ってます。

• hiro_1116
回答No.1

昔から あばたもえくぼ という言葉があるくらいですからね。本気で言っている可能性が大きいと思います。